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アドバイザー安井です。 今回はお客様の車ではなく、私事です。 諸事情あり、マニュアル車からオートマチックの車に乗り換えました。 生涯初、ディーゼルエンジンになります。 燃費の状況などお伝えできればと思っています(^^; 以前の愛車は、GolfGTiのマニュアル車でした。2016年ごろの写真でしょうか。釣り車で活躍しましたね(^^;
アドバイザー安井です。 今回はお客様の車ではなく、私事です。 諸事情あり、マニュアル車からオートマチックの車に乗り換えました。 生涯初、ディーゼルエンジンになります。 燃費の状況などお伝えできればと思っています(^^; 以前の愛車は、GolfGTiのマニュアル車でした。2016年ごろの写真でしょうか。釣り車で活躍しましたね(^^;

皆様、おはようございます。 いつもVW東名横浜の支店blogをご観覧いただき、 誠にありがとうございます! 今回は、You the Roc ! Fresh!! その2です。 こんな使い方はどうですか? Street 編のご紹介です。 リラックスした週末。 ちょっとそこまでショッピングへ。 普段の暮らしを楽しむ、そんな気取らないスタイルにもちゅどいいクルマです。 日本の道路事情に適したサイズ感、 最小半径5.0mの小回りの良さで街なかも気持ちよく走ります。 思い立ったらすぐ出かけたい、そんなあなたにぴったりな使い勝手です。 「安全機能オプション装備・・・」なんて、 残念な思いをしたことありませんか。 T-Rocなら大丈夫。 全てのグレードで充実の安全既納を標準装備しています。 車線をはみ出しそうになるとステアリングを補正。 「Lane Assist」がしっかりとハンドル操作をアシストします。 安心してお出かけを楽しんでください。 フォルクスワーゲンの「ACC」は加減速がスムーズなので、 使うシーンを選びません。 例えば、帰省の高速道路。「ACC」が有れば、 運転の疲れが軽く感じられます。 *上記の運転システムは衝突などを自動的に回避する物ではありません。 また、システムの制限には限界があり、道路状況や天候によっては、作動しない場合が有ります。 システムを過信せず、十分な注意を払い安全な運転を心がけてください。 *イラストは機能説明用につき、実際のものとは一部異なります。 いかがでしたでしょうか? とっても魅力的とは思いませんか? T-Roc 引き続き、感染予防対策を強化してまいりますので、ご安心してご来店くださいませ。 では、また・・・
皆様、おはようございます。 いつもVW東名横浜の支店blogをご観覧いただき、 誠にありがとうございます! 今回は、You the Roc ! Fresh!! その2です。 こんな使い方はどうですか? Street 編のご紹介です。 リラックスした週末。 ちょっとそこまでショッピングへ。 普段の暮らしを楽しむ、そんな気取らないスタイルにもちゅどいいクルマです。 日本の道路事情に適したサイズ感、 最小半径5.0mの小回りの良さで街なかも気持ちよく走ります。 思い立ったらすぐ出かけたい、そんなあなたにぴったりな使い勝手です。 「安全機能オプション装備・・・」なんて、 残念な思いをしたことありませんか。 T-Rocなら大丈夫。 全てのグレードで充実の安全既納を標準装備しています。 車線をはみ出しそうになるとステアリングを補正。 「Lane Assist」がしっかりとハンドル操作をアシストします。 安心してお出かけを楽しんでください。 フォルクスワーゲンの「ACC」は加減速がスムーズなので、 使うシーンを選びません。 例えば、帰省の高速道路。「ACC」が有れば、 運転の疲れが軽く感じられます。 *上記の運転システムは衝突などを自動的に回避する物ではありません。 また、システムの制限には限界があり、道路状況や天候によっては、作動しない場合が有ります。 システムを過信せず、十分な注意を払い安全な運転を心がけてください。 *イラストは機能説明用につき、実際のものとは一部異なります。 いかがでしたでしょうか? とっても魅力的とは思いませんか? T-Roc 引き続き、感染予防対策を強化してまいりますので、ご安心してご来店くださいませ。 では、また・・・

こんにちは。サービスアドバイザーの安井です。 先日、私が今一番気になっているクルマ、T-ROCを一日借りる機会を得ましたのでご報告いたします。 現在の愛車のGolf7との比較で、心配していた車庫の収まり具合を試してみました。 トレッドの比較でGolfは1535mm、T-ROCは1540mmと数値上は広い為、少しばかり心配はしていましたが、 実際に入れてみての感想は「車庫入れし易い」でした。 何が影響しているのか考えてみたのですが・・・、 ミラーの形状かな!と思います。 T-ROCの方が、四角い形状(Golf7は先端が尖っていてかっこいいのですが)が幸いし、立駐の柱にぶつける恐怖から解放されそうです('ω')ノ 最初の駐車なので割と斜めってしまいましたが問題なしです('ω')
こんにちは。サービスアドバイザーの安井です。 先日、私が今一番気になっているクルマ、T-ROCを一日借りる機会を得ましたのでご報告いたします。 現在の愛車のGolf7との比較で、心配していた車庫の収まり具合を試してみました。 トレッドの比較でGolfは1535mm、T-ROCは1540mmと数値上は広い為、少しばかり心配はしていましたが、 実際に入れてみての感想は「車庫入れし易い」でした。 何が影響しているのか考えてみたのですが・・・、 ミラーの形状かな!と思います。 T-ROCの方が、四角い形状(Golf7は先端が尖っていてかっこいいのですが)が幸いし、立駐の柱にぶつける恐怖から解放されそうです('ω')ノ 最初の駐車なので割と斜めってしまいましたが問題なしです('ω')

みなさま、こんにちは! 暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだりと、 体調管理が難しくなってきているこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか、 今週は、徐々に最高気温が下がる予報が出ておりますので、 風邪をひかない様に、注意しましょう。 早起きは三文の徳シリーズ パート 4 ! 同じ時間に出発しているのですが、 日に日に、日の出が遅くなっております、この日も、綺麗に焼けていました。 この朝は、しし座流星群の最極日だった為、少し早く出ましたが、 残念ながら少し雲が多く、見れませんでした・・・  いつものクルー4人+荷物満載で、南房総まで足を延ばしました。 今までの様に、スイスイとは行きませんでが・・・ 最近、早朝より交通量が増えてきました、世の中まだまだ物流の動きは活発なようです。 もちろんトランスポーターは VW Touran CL TDIです。 この収納能力は、凄い。長い surfboardも 4枚楽に運べます。 この日は、珍しく、釣り人もちらほらといました。 きっと、暗いうちからやっていると思われます、でも・・・ 今まで、どこのポイントでも、釣れている方々は見たことが有りません・・・ 肝心なコンディションは、物足りない!・・・潮も多く風が合いませんでした。 ですが、3時間みっちりとトレーニングしました。この日の消費カロリーは、796カロリーと少な目。 いつもの定食屋で腹ごしらえ後に、帰路となりました。 さて、肝心な今回のTouran CL TDIの燃費は、どうでしょうか・・・ 何と! トリップメーター 243.6km 肝心の燃費ですが何と18.7 km/h! 素晴らしい燃費です! 4人乗車、荷物満載です、さすがVWのTDIエンジン! 乗り心地も、ゆったりです。 今回の、三文の徳は・・・ 1.朝焼けが、やっぱり綺麗でした。 2.行に多少の混雑がありましたが、帰路はスイスイのストレスフリー 3. いつもの定食屋さんは、やっぱり安くて、旨かった。(店主の機嫌が悪かったですが・・・) 4. Touranのリヤシートは、ホールド感が良いので、疲れません。 5 . 何より、燃費が良かった事! 素晴らしい経済性です。(4人乗車+荷物満載で、この燃費!) Touran のTDIは、買いですよ! BlackFriday!の3連休、たくさんのお客様
みなさま、こんにちは! 暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだりと、 体調管理が難しくなってきているこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか、 今週は、徐々に最高気温が下がる予報が出ておりますので、 風邪をひかない様に、注意しましょう。 早起きは三文の徳シリーズ パート 4 ! 同じ時間に出発しているのですが、 日に日に、日の出が遅くなっております、この日も、綺麗に焼けていました。 この朝は、しし座流星群の最極日だった為、少し早く出ましたが、 残念ながら少し雲が多く、見れませんでした・・・  いつものクルー4人+荷物満載で、南房総まで足を延ばしました。 今までの様に、スイスイとは行きませんでが・・・ 最近、早朝より交通量が増えてきました、世の中まだまだ物流の動きは活発なようです。 もちろんトランスポーターは VW Touran CL TDIです。 この収納能力は、凄い。長い surfboardも 4枚楽に運べます。 この日は、珍しく、釣り人もちらほらといました。 きっと、暗いうちからやっていると思われます、でも・・・ 今まで、どこのポイントでも、釣れている方々は見たことが有りません・・・ 肝心なコンディションは、物足りない!・・・潮も多く風が合いませんでした。 ですが、3時間みっちりとトレーニングしました。この日の消費カロリーは、796カロリーと少な目。 いつもの定食屋で腹ごしらえ後に、帰路となりました。 さて、肝心な今回のTouran CL TDIの燃費は、どうでしょうか・・・ 何と! トリップメーター 243.6km 肝心の燃費ですが何と18.7 km/h! 素晴らしい燃費です! 4人乗車、荷物満載です、さすがVWのTDIエンジン! 乗り心地も、ゆったりです。 今回の、三文の徳は・・・ 1.朝焼けが、やっぱり綺麗でした。 2.行に多少の混雑がありましたが、帰路はスイスイのストレスフリー 3. いつもの定食屋さんは、やっぱり安くて、旨かった。(店主の機嫌が悪かったですが・・・) 4. Touranのリヤシートは、ホールド感が良いので、疲れません。 5 . 何より、燃費が良かった事! 素晴らしい経済性です。(4人乗車+荷物満載で、この燃費!) Touran のTDIは、買いですよ! BlackFriday!の3連休、たくさんのお客様

皆様、こんばんは。! 雨がしとしと、ムシムシしてますね、私は、ジメジメは苦手です。 梅雨明けが待ちどおしいのは、私だけでしょうか・・・ 本日は、私が使用しているTouran TSI HLの機能についてのお話です。 私は、燃費を稼ぎたいため走行選択モードで、エコモードを選択して使用しています。 では、運転していると、センターディスプレイに良く表示がされる、コースティングモードってどんな機能でしょうか? エアコンディスプレイの左下の、MODEスイッチを押します。 そうすると、ディスカバープロに、別の画面が立ち上がります。 走行モード選択画面が出てきますので、エコボタンを選択します。 そうすると、メーターのセンターディスプレイの右上に表示されるミッションの選択表示がD表示より、Eに変わります。 では、走行してみましょう。 緩い下り坂を3速で下っている状況です。車速が40km/h,回転数は2000rpmを指しています。 エンジンブレーキが効いていて、エンジンが軽く唸っている状況、 車速も徐々に落ちて行きます。 では、コースティングモードになるとどうでしょうか? アクセルを踏んでいませんが、車速が徐々に増してきて、60km/h、エンジン回転は,800rpm(アイドリング回転)まで落ちています。 この状態が、コースティングモードと言われる状況です。 仕組みとしては、いわゆるニュートラル走行です。(ミッションのギヤ選択のN状態を作った、惰性走行状態です。) 惰性に下り坂のエネルギーを利用した、低燃費機能の1つです。 緩い下り坂の高速道路などでは、非常に有効的なモードです。なんせ、アイドリングの回転数でしかも惰性で走行が出来るのですから。 ただ、注意点があります。! 山岳地帯での長い下り坂などでの使用は、どんどん加速していくので危険ですから、あまりお勧めできません。 使用できる道路状態を運転者が、選ぶ必要性があります! おさらいです。 ?エアコンパネル左下のModeボタンを押し、ナビのディスプレイ上に出てきた走行モードボタンで、エコを選択して走行します。 ?アクセルを踏んで加速した後に、アクセルペダルから足を外すと、コースティングモードに切り替わります。 ?コースティングモード中にブレーキを踏むと、エンジンブレーキが掛かり、車両は減速を始めます。 ?また、少しアクセルを
皆様、こんばんは。! 雨がしとしと、ムシムシしてますね、私は、ジメジメは苦手です。 梅雨明けが待ちどおしいのは、私だけでしょうか・・・ 本日は、私が使用しているTouran TSI HLの機能についてのお話です。 私は、燃費を稼ぎたいため走行選択モードで、エコモードを選択して使用しています。 では、運転していると、センターディスプレイに良く表示がされる、コースティングモードってどんな機能でしょうか? エアコンディスプレイの左下の、MODEスイッチを押します。 そうすると、ディスカバープロに、別の画面が立ち上がります。 走行モード選択画面が出てきますので、エコボタンを選択します。 そうすると、メーターのセンターディスプレイの右上に表示されるミッションの選択表示がD表示より、Eに変わります。 では、走行してみましょう。 緩い下り坂を3速で下っている状況です。車速が40km/h,回転数は2000rpmを指しています。 エンジンブレーキが効いていて、エンジンが軽く唸っている状況、 車速も徐々に落ちて行きます。 では、コースティングモードになるとどうでしょうか? アクセルを踏んでいませんが、車速が徐々に増してきて、60km/h、エンジン回転は,800rpm(アイドリング回転)まで落ちています。 この状態が、コースティングモードと言われる状況です。 仕組みとしては、いわゆるニュートラル走行です。(ミッションのギヤ選択のN状態を作った、惰性走行状態です。) 惰性に下り坂のエネルギーを利用した、低燃費機能の1つです。 緩い下り坂の高速道路などでは、非常に有効的なモードです。なんせ、アイドリングの回転数でしかも惰性で走行が出来るのですから。 ただ、注意点があります。! 山岳地帯での長い下り坂などでの使用は、どんどん加速していくので危険ですから、あまりお勧めできません。 使用できる道路状態を運転者が、選ぶ必要性があります! おさらいです。 ?エアコンパネル左下のModeボタンを押し、ナビのディスプレイ上に出てきた走行モードボタンで、エコを選択して走行します。 ?アクセルを踏んで加速した後に、アクセルペダルから足を外すと、コースティングモードに切り替わります。 ?コースティングモード中にブレーキを踏むと、エンジンブレーキが掛かり、車両は減速を始めます。 ?また、少しアクセルを

皆様、こんにちは! 今日は、朝、日差しがあって、その後雨が降ったり止んだり、忙しい天気です。 体調管理には、十分気を付けて、ソーシャルディスタンスを保ち、頑張って行きましょう! 最近Touranに乗っていて気付いた事がありましたので、ご紹介します。 それは・・・ 高速走行中に非常に安定して走行できる事です!これって運転中の疲労に関わり、非常に重要な事です! その秘密の一部をお話しいたします。 ちょうど乗り始めて2か月が経ち、以前はGolf Variantに乗っていました。 比較すると、加速感が重たいな?と第一印象 では、高速道路での安定性は? 車高が高い割には、ロールも少ないし余り違和感はない感じ・・・ アクアラインなどの強風の日はどうだろうか・・・? あっ、速度制限50km/hって表示・・・ 他銘柄ミニバンクラスの車たちは・・・ フラフラしてる、トラック達は当然左右にフラフラ、運転が疲れそうだし、ちょっと不安が・・・ ところがTouranは、ハンドルを握りしめて腕がこわばる様な運転が必要ではありませんでした。  放たれた矢のように走りました! ちょっと大げさですが・・・ 何か秘密があるにきまってる! ボディのエッジが効いたデザインも一つの要因だけど、それだけじゃないな・・・普段見れないお腹だなこれは!ちょっと覗きましょう メカニックをやっていた頃の車って、もっと露骨にゴツゴツしていましたが、何かスッキリしてます。良く頭をぶつけました。 (実際には、ミッションやエンジンオイルパンは、大きなアンダーカバーで覆われるため、ごちゃごちゃは露出せず、もっとスッキリです。) Fバンパー下の左右に空気の取り入れ口の穴を発見!  のぞき込むと、なるほどブレーキを冷却するために空気を導いてる。 マフラーの手前にも、左右にも長ーいカバーが装着されている 空気が前方より後方へ抜ける際の抵抗が少なそうです。 燃料タンクの反対側にも、同じ高さでカバーが増えてる。 リヤサイレンサーを見ると楕円形で、平べったい。全体的なイメージは、凸凹を隠してスッキリしてる印象! そう!気づいた方々も沢山いらっしゃると思います。 車のお腹側にも空気抵抗を軽減するための整流板がふんだんに使われていました! 普段見慣れているボンネット、ドアだけでななく、下回りに関しても空気抵抗を減らすためのデザインが
皆様、こんにちは! 今日は、朝、日差しがあって、その後雨が降ったり止んだり、忙しい天気です。 体調管理には、十分気を付けて、ソーシャルディスタンスを保ち、頑張って行きましょう! 最近Touranに乗っていて気付いた事がありましたので、ご紹介します。 それは・・・ 高速走行中に非常に安定して走行できる事です!これって運転中の疲労に関わり、非常に重要な事です! その秘密の一部をお話しいたします。 ちょうど乗り始めて2か月が経ち、以前はGolf Variantに乗っていました。 比較すると、加速感が重たいな?と第一印象 では、高速道路での安定性は? 車高が高い割には、ロールも少ないし余り違和感はない感じ・・・ アクアラインなどの強風の日はどうだろうか・・・? あっ、速度制限50km/hって表示・・・ 他銘柄ミニバンクラスの車たちは・・・ フラフラしてる、トラック達は当然左右にフラフラ、運転が疲れそうだし、ちょっと不安が・・・ ところがTouranは、ハンドルを握りしめて腕がこわばる様な運転が必要ではありませんでした。  放たれた矢のように走りました! ちょっと大げさですが・・・ 何か秘密があるにきまってる! ボディのエッジが効いたデザインも一つの要因だけど、それだけじゃないな・・・普段見れないお腹だなこれは!ちょっと覗きましょう メカニックをやっていた頃の車って、もっと露骨にゴツゴツしていましたが、何かスッキリしてます。良く頭をぶつけました。 (実際には、ミッションやエンジンオイルパンは、大きなアンダーカバーで覆われるため、ごちゃごちゃは露出せず、もっとスッキリです。) Fバンパー下の左右に空気の取り入れ口の穴を発見!  のぞき込むと、なるほどブレーキを冷却するために空気を導いてる。 マフラーの手前にも、左右にも長ーいカバーが装着されている 空気が前方より後方へ抜ける際の抵抗が少なそうです。 燃料タンクの反対側にも、同じ高さでカバーが増えてる。 リヤサイレンサーを見ると楕円形で、平べったい。全体的なイメージは、凸凹を隠してスッキリしてる印象! そう!気づいた方々も沢山いらっしゃると思います。 車のお腹側にも空気抵抗を軽減するための整流板がふんだんに使われていました! 普段見慣れているボンネット、ドアだけでななく、下回りに関しても空気抵抗を減らすためのデザインが

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