Staff Blog
スタッフブログ
みなさま、こんばんは。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き様々な情報を配信してまいりますので、 今後とも、よろしくお願い致します。 今回は、Touran TSI High lineで、またもや朝活! 最近は日の出が遅くなり、日の入りが早くなりました。 今は日の出が6:20分くらいでしょうか、1日に1分位、遅くなって行きます。 朝の気温も下がって10℃位、 この時期は、車の水温もなかなか上がらず、室内が寒い状態で ヒーターが効き始めるまでに時間が掛かります。 そんな時に実力を発揮するのが、シートヒーターです。 Touran High lineには、フロント左右シートと、セカンドシートの左右に シートヒーターの設定が有り、寒い朝には非常に便利です。 特に、腰痛持ちにはありがたい装備です。 朝の高速を千葉北方面へ走らせました。 一時期より、トラックの走行量が増えている感じがしました。 世の中が動いている証拠ですね、少しホッとします。 朝の渋滞知らずの高速を利用して、 目指すは、あのポイントです。 そう、鳥居のある場所 オリンピック会場にもなりました。 今は、当時の建物の撤去作業も完了して、オリンピックの面影は、 どこにもありません。 朝の時間帯は、Kidsサーファーが教育熱心な保護者の付き添いで、 練習に訪れています。 これから、着替えて学校に向かうのでしょう。 このポイントでは、珍しくない光景です。 五十嵐 カノア選手が良い刺激になっていますね、 将来のオリンピック選手の卵たちです。 駐車場の左右は、原っぱでしたが、今は伐採されて整地されています。 早朝の砂浜は、様々な足跡を残していました。 自宅より約2時間の渋滞知らずのショートトリップでしたが、 肝心な波の方は・・・ また、次回に・・・
みなさま、こんばんは。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き様々な情報を配信してまいりますので、 今後とも、よろしくお願い致します。 今回は、Touran TSI High lineで、またもや朝活! 最近は日の出が遅くなり、日の入りが早くなりました。 今は日の出が6:20分くらいでしょうか、1日に1分位、遅くなって行きます。 朝の気温も下がって10℃位、 この時期は、車の水温もなかなか上がらず、室内が寒い状態で ヒーターが効き始めるまでに時間が掛かります。 そんな時に実力を発揮するのが、シートヒーターです。 Touran High lineには、フロント左右シートと、セカンドシートの左右に シートヒーターの設定が有り、寒い朝には非常に便利です。 特に、腰痛持ちにはありがたい装備です。 朝の高速を千葉北方面へ走らせました。 一時期より、トラックの走行量が増えている感じがしました。 世の中が動いている証拠ですね、少しホッとします。 朝の渋滞知らずの高速を利用して、 目指すは、あのポイントです。 そう、鳥居のある場所 オリンピック会場にもなりました。 今は、当時の建物の撤去作業も完了して、オリンピックの面影は、 どこにもありません。 朝の時間帯は、Kidsサーファーが教育熱心な保護者の付き添いで、 練習に訪れています。 これから、着替えて学校に向かうのでしょう。 このポイントでは、珍しくない光景です。 五十嵐 カノア選手が良い刺激になっていますね、 将来のオリンピック選手の卵たちです。 駐車場の左右は、原っぱでしたが、今は伐採されて整地されています。 早朝の砂浜は、様々な足跡を残していました。 自宅より約2時間の渋滞知らずのショートトリップでしたが、 肝心な波の方は・・・ また、次回に・・・

みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 2021年上半期輸入車SUV登録台数1,2位を T-crossとT-Rocが独占しました! さらに・・・ *幅広いニーズに応えられるボディサイズのSUVをラインアップ* T-Cross  ・コストパフォーマンスに優れたSUV ・小さくても室内スペースは広い T-Roc ・スポーティーなクロスオーバーSUV ・Golf譲りの走行性、安全性 Tiguan ・高性能本格SUV ・高い安全性 何といってもTiguanには、狼もラインアップに加わりました。 アクセルペダルの一踏みでライバルたちを一蹴する圧倒的な加速を楽しむ事が出来ます。 いかがでしょうか? フォルクスワーゲンのSUVラインアップ もちろんご紹介いたしました車種にも安全性は万全です。 Volkswageオールイン・セーフティ ・事故を起こさせない ・万が一の事故のダメージを軽減する。 ・事故が起きた後の被害を抑える。 「安全性は全てに優先する」 フォルクスワーゲンの大切な理念のひとつです。 詳しいスタッフが、ご案内させていただきます。 では、また・・・
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 2021年上半期輸入車SUV登録台数1,2位を T-crossとT-Rocが独占しました! さらに・・・ *幅広いニーズに応えられるボディサイズのSUVをラインアップ* T-Cross  ・コストパフォーマンスに優れたSUV ・小さくても室内スペースは広い T-Roc ・スポーティーなクロスオーバーSUV ・Golf譲りの走行性、安全性 Tiguan ・高性能本格SUV ・高い安全性 何といってもTiguanには、狼もラインアップに加わりました。 アクセルペダルの一踏みでライバルたちを一蹴する圧倒的な加速を楽しむ事が出来ます。 いかがでしょうか? フォルクスワーゲンのSUVラインアップ もちろんご紹介いたしました車種にも安全性は万全です。 Volkswageオールイン・セーフティ ・事故を起こさせない ・万が一の事故のダメージを軽減する。 ・事故が起きた後の被害を抑える。 「安全性は全てに優先する」 フォルクスワーゲンの大切な理念のひとつです。 詳しいスタッフが、ご案内させていただきます。 では、また・・・

みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心してご来店ください。 今回ご案内するのは・・・ VW TDIエンジンに必要な相棒、AdBlueのお話です。 そもそもAdBlueってなんでしょう? これは、排気ガス中にAdBlue(尿素水)を噴射して、 有害物質である窒素酸化物(NOx)を、窒素(N2)と水(H2O)に分解してクリーンな排気ガスにしています。 TDIエンジンは、走行するために軽油とAdBlueが必要で、 これは、環境の事を最優先に考えたメーカーの選択です。 車は定期的に燃料を給油しますが、ディーゼルエンジンは定期的にAdBlueも補充が必要です。 補充が必要な際には、メーターにお知らせが、表示されます。 車種によって異なりますが、上記のような警告灯が点灯します。 警告灯の意味するものは・・・ 白い補充マーク ⇒ 走行可能距離が2400km位で、点灯。 黄色い補充マーク ⇒ 走行可能距離が1000km以下で、点灯。 赤い補充マーク ⇒ 走行可能距離が0kmになった場合に点灯。 しかも、この警告灯が点灯している際にエンジンを切ると、再始動が出来ません。 エンジンを再始動させるには、AdBlueの補充が必要なので注意が必要です。 Adblueの給油口は、ブルーのCAPで、グリーンのCAPは軽油の給油口です。 ご使用過程で、AdBlueの警告灯が点灯した場合は、 当店サービスアドバイザーへご連絡ください。 ご来店頂ければ、補充をいたします。 気になるお客様は、定期点検等でお申しつけください。 いかがでしたでしょうか? TDIエンジンの排気ガスは、環境を考えて出来るかぎりクリーンになっております。 環境問題を考えたフォルクスワーゲンの答えです。 では、また・・・
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心してご来店ください。 今回ご案内するのは・・・ VW TDIエンジンに必要な相棒、AdBlueのお話です。 そもそもAdBlueってなんでしょう? これは、排気ガス中にAdBlue(尿素水)を噴射して、 有害物質である窒素酸化物(NOx)を、窒素(N2)と水(H2O)に分解してクリーンな排気ガスにしています。 TDIエンジンは、走行するために軽油とAdBlueが必要で、 これは、環境の事を最優先に考えたメーカーの選択です。 車は定期的に燃料を給油しますが、ディーゼルエンジンは定期的にAdBlueも補充が必要です。 補充が必要な際には、メーターにお知らせが、表示されます。 車種によって異なりますが、上記のような警告灯が点灯します。 警告灯の意味するものは・・・ 白い補充マーク ⇒ 走行可能距離が2400km位で、点灯。 黄色い補充マーク ⇒ 走行可能距離が1000km以下で、点灯。 赤い補充マーク ⇒ 走行可能距離が0kmになった場合に点灯。 しかも、この警告灯が点灯している際にエンジンを切ると、再始動が出来ません。 エンジンを再始動させるには、AdBlueの補充が必要なので注意が必要です。 Adblueの給油口は、ブルーのCAPで、グリーンのCAPは軽油の給油口です。 ご使用過程で、AdBlueの警告灯が点灯した場合は、 当店サービスアドバイザーへご連絡ください。 ご来店頂ければ、補充をいたします。 気になるお客様は、定期点検等でお申しつけください。 いかがでしたでしょうか? TDIエンジンの排気ガスは、環境を考えて出来るかぎりクリーンになっております。 環境問題を考えたフォルクスワーゲンの答えです。 では、また・・・

みなさま、おはようございます! VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、様々な情報を配信してまいりますので、 よろしくお願いいたします。 2.0 リッター 200馬力 Poloでは、最大級の運動性能を詰め込んだモデル GT I 直線と、曲線を強調して融合したデザイン。 ボディサイドに深くプレスされたトルネードラインはリヤエンドを周り 反対側ドアサイドまで直線でつながっています。 また、パネルを折り曲げる事で、横方向からの力に対して強度が上がります。 ダッシュパネルは、鮮やかなベルベットレッドで飾りました。 GTI専用装備を満載したインテリア。 GTI伝統のタータンチェックのシートや赤いステッチを施したステアリングホイール、 専用のシフトノブなどが、赤と黒コーディネイトされたスタイリッシュなインテリアを作り出しています。 デジタルメータークラスター " Active Info Display " 大型フルデジタルメータークラスター、高画質でグラフィック性能が向上しました。 何より、見やすい、目が疲れないのが良い、理想のメーターです。 オシャレなターターンチェックの伝統は、しっかりと引き継がれています。 最新の技術を使い、大人5名がしっかりと座れるゆとりの室内を実現しました。 ラゲージスペースは、305 L を確保   リヤシートを倒せば、最大で1079 Lが出現します。 コンパクトなセグメントで有りながら、ArteonやGolfなどと同じ (MQB)を採用した事により 最新の安全性とラゲージスペース、居住空間が可能になりました。 パワートレーン Polo GTIとしては初めて、2.0L 直噴ターボエンジンを採用しました。 最大出力 147kw ( 200 PS) / 4400 - 6000 rpm 最大トルク 320 Nm / 1500 rpm - 4350 rpm 0 ⇒ 100 km/h 加速 6.7秒の俊足の持ち主です。 足回り Sport Delect シャシー付スポーツパフォーマンスキット ショックアブソーバーのダンピング性能を2段階に切り替える事が出来ます。 電子制御式ディファレンシャルロック " XDS " コーナー
みなさま、おはようございます! VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、様々な情報を配信してまいりますので、 よろしくお願いいたします。 2.0 リッター 200馬力 Poloでは、最大級の運動性能を詰め込んだモデル GT I 直線と、曲線を強調して融合したデザイン。 ボディサイドに深くプレスされたトルネードラインはリヤエンドを周り 反対側ドアサイドまで直線でつながっています。 また、パネルを折り曲げる事で、横方向からの力に対して強度が上がります。 ダッシュパネルは、鮮やかなベルベットレッドで飾りました。 GTI専用装備を満載したインテリア。 GTI伝統のタータンチェックのシートや赤いステッチを施したステアリングホイール、 専用のシフトノブなどが、赤と黒コーディネイトされたスタイリッシュなインテリアを作り出しています。 デジタルメータークラスター " Active Info Display " 大型フルデジタルメータークラスター、高画質でグラフィック性能が向上しました。 何より、見やすい、目が疲れないのが良い、理想のメーターです。 オシャレなターターンチェックの伝統は、しっかりと引き継がれています。 最新の技術を使い、大人5名がしっかりと座れるゆとりの室内を実現しました。 ラゲージスペースは、305 L を確保   リヤシートを倒せば、最大で1079 Lが出現します。 コンパクトなセグメントで有りながら、ArteonやGolfなどと同じ (MQB)を採用した事により 最新の安全性とラゲージスペース、居住空間が可能になりました。 パワートレーン Polo GTIとしては初めて、2.0L 直噴ターボエンジンを採用しました。 最大出力 147kw ( 200 PS) / 4400 - 6000 rpm 最大トルク 320 Nm / 1500 rpm - 4350 rpm 0 ⇒ 100 km/h 加速 6.7秒の俊足の持ち主です。 足回り Sport Delect シャシー付スポーツパフォーマンスキット ショックアブソーバーのダンピング性能を2段階に切り替える事が出来ます。 電子制御式ディファレンシャルロック " XDS " コーナー

みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染防止対策を強化してまいりますので、 ご安心してご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・ 普段使用している車がTouran TSI HLより、T-Roc TDIに代わり、 今まで使用していた1.2L ガソリンエンジンより、2.0L ディーゼルエンジンへと変わりました。 と、気になっていたのは、やはり燃費の事・・・ カタログを見ると、燃費の欄にWLTCモードの言葉 (WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。) まずは、市街地モード(WLTC-L)の数値が実際のカタログ値に近づけるかチェックしてみました。 燃費を良くするには、と考えていたので、 ドライビングプロファイル機能を活用してECOモードを選択 ECOモードとは⇒(エンジン/シフトプログラムに加え、エアコンを省エネモードで作動) MODEボタンを押すと、Ready 2 Discoverの画面上に 走行モード選択画面が表示されます。 エコを選択して、計測開始です。 片道、12kmほどの通勤路は一般道で、小さな丘を2つ登って降りてと言った感じです。 さて、Blue Motion Technologyの効果は・・・ 出ました! スタート後15.1km/L 2.0L TDIのカタログ市街地モードでは, 14.9km/Lですのでクリヤーです。 意識して繰り返し走行した際に気づいた事 1. ECOモードでは、信号の停止時にアイドリングストップシステムが、良く作動していました。 2.アクセルを軽く踏み続けるより、一定速度に達したら、アクセルを離す方が燃費が良いです。 (ECOモードで、走行中にアクセルを離すとニュートラル状態で、惰性で走行できます。) 3.発進、停止の回数を減らすように意識が、変わりました。 (先の信号が、変わりそうであれば、アクセルを踏むのをやめました) 4.重い車台を動かす時が、一番燃費が悪いので、なるべく止まらずに走行すると燃費が伸びます。 5.意識しない運転と意識した運転でも、目的地までの到着時間は、それほど変わりませんでした。 (加速
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染防止対策を強化してまいりますので、 ご安心してご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・ 普段使用している車がTouran TSI HLより、T-Roc TDIに代わり、 今まで使用していた1.2L ガソリンエンジンより、2.0L ディーゼルエンジンへと変わりました。 と、気になっていたのは、やはり燃費の事・・・ カタログを見ると、燃費の欄にWLTCモードの言葉 (WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。) まずは、市街地モード(WLTC-L)の数値が実際のカタログ値に近づけるかチェックしてみました。 燃費を良くするには、と考えていたので、 ドライビングプロファイル機能を活用してECOモードを選択 ECOモードとは⇒(エンジン/シフトプログラムに加え、エアコンを省エネモードで作動) MODEボタンを押すと、Ready 2 Discoverの画面上に 走行モード選択画面が表示されます。 エコを選択して、計測開始です。 片道、12kmほどの通勤路は一般道で、小さな丘を2つ登って降りてと言った感じです。 さて、Blue Motion Technologyの効果は・・・ 出ました! スタート後15.1km/L 2.0L TDIのカタログ市街地モードでは, 14.9km/Lですのでクリヤーです。 意識して繰り返し走行した際に気づいた事 1. ECOモードでは、信号の停止時にアイドリングストップシステムが、良く作動していました。 2.アクセルを軽く踏み続けるより、一定速度に達したら、アクセルを離す方が燃費が良いです。 (ECOモードで、走行中にアクセルを離すとニュートラル状態で、惰性で走行できます。) 3.発進、停止の回数を減らすように意識が、変わりました。 (先の信号が、変わりそうであれば、アクセルを踏むのをやめました) 4.重い車台を動かす時が、一番燃費が悪いので、なるべく止まらずに走行すると燃費が伸びます。 5.意識しない運転と意識した運転でも、目的地までの到着時間は、それほど変わりませんでした。 (加速

みなさま、こんにちは! VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き感染予防対策を強化してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回は、あらためてT-Crossを見直してみました。 TさいSUV, T-Cross https://sp.volkswagen.co.jp/s/t-cross/ URLからも秘密大公開中です。 VW SUVの末っ子のT-Cross ですが、 末っ子と言ってもしっかり者です。 かわいらしいイメージのT-Crossですが、R-Lineは専用のエアロをまとい エッジの効いたボディーラインにマッチしてスポーティーに仕上がりました。 室内にもスポーティーさを演出する工夫され、特にR-Line専用シートは、 適度な硬さと、適度なホールド感で、質が向上しました。 座面が高いので、車の乗り降りが非常に楽です。 視線が高いので、視界性に優れ安全に運転ができます。 コンビニなどの輪留めにも気を使わなくてよいです。 最小半径が5.1mと小さいので、細い路地でも楽々スイスイです。 デジタルメータークラスター " Digital Cockpit Pro "フルデジタルメーターは グラフィック性能がさらに向上した。 様々な情報が投影でき、便利で目が疲れません。 画面の切り替えは、ステアリングホイールのボタン操作で簡単に行えます。 ラゲージルームは455Lの大容量を確保(T-rocの445Lより大きい!) 分割式リヤシートを倒すと最大で1281Lの積載スペースが出現します。 (T-Rocは、最大1290L) コンパクトなボディからは想像できない積載スペースを確保しました。 肝心なエンジンは・・・ 定評のある1.0L TSI 3気筒エンジンを搭載 小排気量を感じさせない味付けで、 最高出力 85kw( 116PS) / 5000 - 55000rpmを発揮 最大トルク 200Nm(20.4kgm)/2000 -3500rpmで発揮します。 燃料消費率 WLTCモード 16.9km/l 市街地モード 13.2km/l / 郊外モード 17.1km/l 高速モード 19.1km/lを実現しました! さらに、エネルギーを無駄なく、効率的に利
みなさま、こんにちは! VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き感染予防対策を強化してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回は、あらためてT-Crossを見直してみました。 TさいSUV, T-Cross https://sp.volkswagen.co.jp/s/t-cross/ URLからも秘密大公開中です。 VW SUVの末っ子のT-Cross ですが、 末っ子と言ってもしっかり者です。 かわいらしいイメージのT-Crossですが、R-Lineは専用のエアロをまとい エッジの効いたボディーラインにマッチしてスポーティーに仕上がりました。 室内にもスポーティーさを演出する工夫され、特にR-Line専用シートは、 適度な硬さと、適度なホールド感で、質が向上しました。 座面が高いので、車の乗り降りが非常に楽です。 視線が高いので、視界性に優れ安全に運転ができます。 コンビニなどの輪留めにも気を使わなくてよいです。 最小半径が5.1mと小さいので、細い路地でも楽々スイスイです。 デジタルメータークラスター " Digital Cockpit Pro "フルデジタルメーターは グラフィック性能がさらに向上した。 様々な情報が投影でき、便利で目が疲れません。 画面の切り替えは、ステアリングホイールのボタン操作で簡単に行えます。 ラゲージルームは455Lの大容量を確保(T-rocの445Lより大きい!) 分割式リヤシートを倒すと最大で1281Lの積載スペースが出現します。 (T-Rocは、最大1290L) コンパクトなボディからは想像できない積載スペースを確保しました。 肝心なエンジンは・・・ 定評のある1.0L TSI 3気筒エンジンを搭載 小排気量を感じさせない味付けで、 最高出力 85kw( 116PS) / 5000 - 55000rpmを発揮 最大トルク 200Nm(20.4kgm)/2000 -3500rpmで発揮します。 燃料消費率 WLTCモード 16.9km/l 市街地モード 13.2km/l / 郊外モード 17.1km/l 高速モード 19.1km/lを実現しました! さらに、エネルギーを無駄なく、効率的に利

1  2  3  4  5