2021/08/30
2.0リッター 200馬力
みなさま、おはようございます!
VW東名横浜でございます。
いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。
引き続き、様々な情報を配信してまいりますので、
よろしくお願いいたします。
2.0 リッター 200馬力
Poloでは、最大級の運動性能を詰め込んだモデル GT I
直線と、曲線を強調して融合したデザイン。
ボディサイドに深くプレスされたトルネードラインはリヤエンドを周り
反対側ドアサイドまで直線でつながっています。
また、パネルを折り曲げる事で、横方向からの力に対して強度が上がります。
ダッシュパネルは、鮮やかなベルベットレッドで飾りました。
GTI専用装備を満載したインテリア。
GTI伝統のタータンチェックのシートや赤いステッチを施したステアリングホイール、
専用のシフトノブなどが、赤と黒コーディネイトされたスタイリッシュなインテリアを作り出しています。
デジタルメータークラスター " Active Info Display "
大型フルデジタルメータークラスター、高画質でグラフィック性能が向上しました。
何より、見やすい、目が疲れないのが良い、理想のメーターです。
オシャレなターターンチェックの伝統は、しっかりと引き継がれています。
最新の技術を使い、大人5名がしっかりと座れるゆとりの室内を実現しました。
ラゲージスペースは、305 L を確保
リヤシートを倒せば、最大で1079 Lが出現します。
コンパクトなセグメントで有りながら、ArteonやGolfなどと同じ (MQB)を採用した事により
最新の安全性とラゲージスペース、居住空間が可能になりました。
パワートレーン
Polo GTIとしては初めて、2.0L 直噴ターボエンジンを採用しました。
最大出力 147kw ( 200 PS) / 4400 - 6000 rpm
最大トルク 320 Nm / 1500 rpm - 4350 rpm
0 ⇒ 100 km/h 加速 6.7秒の俊足の持ち主です。
足回り
Sport Delect シャシー付スポーツパフォーマンスキット
ショックアブソーバーのダンピング性能を2段階に切り替える事が出来ます。
電子制御式ディファレンシャルロック " XDS "
コーナーリング中に駆動輪の内側のグリップ不足を検知すると内輪にブレーキを掛けて、空転を制御
トラクションを回復させて、最適なハンドリングを向上させます。
ハイパワーでありながら、 "BlueMotion Technology" で環境にも優しい。
アイドリングストップ技術により無駄な燃料の消費を抑えます。
ブレーキエネルギー回生システム
車両の運動エネルギーを効率的に利用し、燃費の向上につなげ、
走行中のアクセルオフやブレーキングの際に発生する減速エネルギーをバッテリーに充電。
加速時には充電の為のエンジン負荷を軽減し、無駄な燃料消費を抑えます。
いかがでしたでしょうか?
Polo GT I コンパクトなボディーにハイパワーエンジンを積んだじゃじゃ馬
山椒は小粒でピリリと辛い!
このじゃじゃ馬を乗りこなしてみませんか?
Polo GTI試乗車ございます!
では、また・・・