Staff Blog
スタッフブログ
2025/06/10
  Thrilling New Golf R/GTI フェア  歴代最強のエンジンを搭載した究極のR。 熱い走りに加えて先進テクノロジーを搭載した情熱のGTI。 RとGTIの個性を象徴するエンブレムを精巧に再現。上質な重厚感に輝くVWロゴ。 卓越したパフォーマンスの2台を体感できるフェアを開催 期間:6/14(土) - 6/15(日) どちらもハッチバックのスポーツモデルであり、どちらも高機能と実用性を兼ね備えた魅力的なモデルです。 ゴルフGTIはより軽快な走りと、素直でわかりやすいドライブフィールが魅力。 ゴルフRは4MOTIONにより、安定した走行性能と、より高い加速性能が特徴。 好みに合わせてお選びいただけますが、それぞれ様々な違いがありますので それぞれの特徴を少しご紹介したいと思います The new Golf Rの特長 4MOTION(フルタイム4輪駆動)搭載、走るために性能を極めたRの紋章 最高出力333PS 最大トルク420Nm、発進からわずか4.6秒で100km/hに到達。 圧倒的な走りを心おきなく楽しんでいただくために、18インチに拡大されたブレーキシステムや力強い発進、 高速安定性、優れたトラクションを実現した4MOTIONも標準装備。 日常はもちろん、サーキットから雪道まであらゆるシーンで活躍できます。 R専用ファブリック&マイクロフリースシート スポーティーなデザインと優れたホールド性を実現。 鮮やかなブルーのRロゴをあしらった、R専用のヘッドストレート一体型トップスポーツシート。Golf R、Golf R Variantに標準装備 インテリアアンビエントライト(カラー調整機能付) 30色のカラーで室内空間を上質に演出 ドアトリムなどにやわらかな光を30色の中から好みのカラーを選ぶことができ 気分に合わせて車内の雰囲気を演出することができます。 ビークル ダイナミクス マネージャー スポーツ性と快適性をともに高める次世代制御デバイス "XDS"や"DCC"などの電子制御システムを統合制御するだけでなく、4MOTIONと高度に連携。 機敏で正確なハンドリングを実現するなどドライビングダイナミクスを最大化し、快適性も高次元で両立します。 Rパフォーマンストルクベクタリング
2025/06/10
  Thrilling New Golf R/GTI フェア  歴代最強のエンジンを搭載した究極のR。 熱い走りに加えて先進テクノロジーを搭載した情熱のGTI。 RとGTIの個性を象徴するエンブレムを精巧に再現。上質な重厚感に輝くVWロゴ。 卓越したパフォーマンスの2台を体感できるフェアを開催 期間:6/14(土) - 6/15(日) どちらもハッチバックのスポーツモデルであり、どちらも高機能と実用性を兼ね備えた魅力的なモデルです。 ゴルフGTIはより軽快な走りと、素直でわかりやすいドライブフィールが魅力。 ゴルフRは4MOTIONにより、安定した走行性能と、より高い加速性能が特徴。 好みに合わせてお選びいただけますが、それぞれ様々な違いがありますので それぞれの特徴を少しご紹介したいと思います The new Golf Rの特長 4MOTION(フルタイム4輪駆動)搭載、走るために性能を極めたRの紋章 最高出力333PS 最大トルク420Nm、発進からわずか4.6秒で100km/hに到達。 圧倒的な走りを心おきなく楽しんでいただくために、18インチに拡大されたブレーキシステムや力強い発進、 高速安定性、優れたトラクションを実現した4MOTIONも標準装備。 日常はもちろん、サーキットから雪道まであらゆるシーンで活躍できます。 R専用ファブリック&マイクロフリースシート スポーティーなデザインと優れたホールド性を実現。 鮮やかなブルーのRロゴをあしらった、R専用のヘッドストレート一体型トップスポーツシート。Golf R、Golf R Variantに標準装備 インテリアアンビエントライト(カラー調整機能付) 30色のカラーで室内空間を上質に演出 ドアトリムなどにやわらかな光を30色の中から好みのカラーを選ぶことができ 気分に合わせて車内の雰囲気を演出することができます。 ビークル ダイナミクス マネージャー スポーツ性と快適性をともに高める次世代制御デバイス "XDS"や"DCC"などの電子制御システムを統合制御するだけでなく、4MOTIONと高度に連携。 機敏で正確なハンドリングを実現するなどドライビングダイナミクスを最大化し、快適性も高次元で両立します。 Rパフォーマンストルクベクタリング

2025/06/04
こんにちは蒸し熱い日が続いていますね 体調崩されてませんでしょうか 気温の変化がたくさんあると、お車の不調もでてくるかもしれません。 例えば、タイヤの警告灯 通常は、タイヤの空気圧が低くなった場合にタイヤの回転数に左右差が生じると ABSセンサーが注意を促すのがタイヤ空気圧警告灯ですが 気温の変化より空気圧の警告灯が点灯していまう事もあります また、フォルクスワーゲン正規ディーラー以外でタイヤを購入して 交換した場合も点灯する可能性がございます。 今回は、ご自身で空気圧を点検した際のリセット方法をお知らせ致します お車の車種によって、変わってきますので、3パターンご紹介いたします。 〈Discover Proを搭載でないお車の場合〉 1 助手席のグローブボックスを開けていただくと 、警告灯と同じマークがございます。 こちらのマークを長押しするとリセットできます。 2 センターコンソールの集合スイッチ左下に警告灯と同じマークがございます。 こちらのマークを長押しするとリセットできます。 〈Volkswagen純正インフォテイメントシステム  Discover Pro搭載車の場合〉 3              ディスプレイの車両設定からタイヤを押す タイヤ設定でセットを押すと 「タイヤの空気圧は4輪とも適切な値になっていますか」 と出てきますので 確認したうえでタッチすると、リセット完了です。 ちなみに、走行中にタイヤ空気圧警告灯が点灯した場合は、急ブレーキ、急ハンドルを避け、 車速を下げて安全な場所に退避し、できるだけ速やかに停車してタイヤを確認される事をお勧め致します リセットしても点灯が続く場合は、パンクの可能性もございます ご自身でリセットした場合も、念の為お早めに正規ディーラーにお越しいただき 空気圧の点検をすることをおすすめいたします また、上記でご紹介したやり方と、ちょっと違うパターンもございますので お気軽にお問合せください
2025/06/04
こんにちは蒸し熱い日が続いていますね 体調崩されてませんでしょうか 気温の変化がたくさんあると、お車の不調もでてくるかもしれません。 例えば、タイヤの警告灯 通常は、タイヤの空気圧が低くなった場合にタイヤの回転数に左右差が生じると ABSセンサーが注意を促すのがタイヤ空気圧警告灯ですが 気温の変化より空気圧の警告灯が点灯していまう事もあります また、フォルクスワーゲン正規ディーラー以外でタイヤを購入して 交換した場合も点灯する可能性がございます。 今回は、ご自身で空気圧を点検した際のリセット方法をお知らせ致します お車の車種によって、変わってきますので、3パターンご紹介いたします。 〈Discover Proを搭載でないお車の場合〉 1 助手席のグローブボックスを開けていただくと 、警告灯と同じマークがございます。 こちらのマークを長押しするとリセットできます。 2 センターコンソールの集合スイッチ左下に警告灯と同じマークがございます。 こちらのマークを長押しするとリセットできます。 〈Volkswagen純正インフォテイメントシステム  Discover Pro搭載車の場合〉 3              ディスプレイの車両設定からタイヤを押す タイヤ設定でセットを押すと 「タイヤの空気圧は4輪とも適切な値になっていますか」 と出てきますので 確認したうえでタッチすると、リセット完了です。 ちなみに、走行中にタイヤ空気圧警告灯が点灯した場合は、急ブレーキ、急ハンドルを避け、 車速を下げて安全な場所に退避し、できるだけ速やかに停車してタイヤを確認される事をお勧め致します リセットしても点灯が続く場合は、パンクの可能性もございます ご自身でリセットした場合も、念の為お早めに正規ディーラーにお越しいただき 空気圧の点検をすることをおすすめいたします また、上記でご紹介したやり方と、ちょっと違うパターンもございますので お気軽にお問合せください

T‐Rоc×VW Summer Festival '25 お店で豪華プレゼントが合計200名様に当たるチャンス! 今こそ柏ディーラーへGO! 期間:5/31(土) - 6/8(日) この夏、ココロ揺さぶる出会いが、あなたの日常を塗り替える。 人気のジャーマンSUV「T-Roc」の世界観に触れる、特別な"サマーフェスティバル" 艶やかで、スタイリッシュ SUVでありながらクーペのような流麗なルーフラインが印象的! 個性をより引き立たせる専用装備やツートンスタイルも選べる多彩なカラーが揃ってます アクティブなライフスタイルを支えるユーティリティ SUVらしい高いシートポジションは視界が広く、見切りもいいので安心です 尚且つ、小回りの利くボディサイズだから、取り回しがしやすく、気楽に運転できるのが良い ドライバーの疲労を軽減するTravel Assist*や、ドライバーの意図しない車線の逸脱を検知すると、 ステアリング補正を行い警告するLane Assist*など、充実した先進安全装備があるので、 安心して友人との会話や、音楽を楽しみながら、走りに集中できます 金子トレーナーの解説はコチラから そして、ご来場いただくと、クルマの魅力に合わせて 「OUTDOOR」「MUSIC」「CITY」のテーマで 選んだご嬉しい特典がいっぱい! 1.応募 ※プレゼントキャンペーンは正規ディーラーにてご応募いただけます。 ※ご応募は各コースごとになります。お好きなコースをお選びください。   2.期間中に来場/アンケートご協力 「サンシェード」をプレゼント。 3.期間中に対象車種を試乗・査定 「オリジナルアンブレラ」をプレゼント。 4.さらに、非売品限定ステッカープレゼント ※記念品は多数ご用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。 また、写真と一部異なる場合があります。 ※記念品は1組様につき1点限りのお渡しとなります。 人生をもっとロックに楽しもう
T‐Rоc×VW Summer Festival '25 お店で豪華プレゼントが合計200名様に当たるチャンス! 今こそ柏ディーラーへGO! 期間:5/31(土) - 6/8(日) この夏、ココロ揺さぶる出会いが、あなたの日常を塗り替える。 人気のジャーマンSUV「T-Roc」の世界観に触れる、特別な"サマーフェスティバル" 艶やかで、スタイリッシュ SUVでありながらクーペのような流麗なルーフラインが印象的! 個性をより引き立たせる専用装備やツートンスタイルも選べる多彩なカラーが揃ってます アクティブなライフスタイルを支えるユーティリティ SUVらしい高いシートポジションは視界が広く、見切りもいいので安心です 尚且つ、小回りの利くボディサイズだから、取り回しがしやすく、気楽に運転できるのが良い ドライバーの疲労を軽減するTravel Assist*や、ドライバーの意図しない車線の逸脱を検知すると、 ステアリング補正を行い警告するLane Assist*など、充実した先進安全装備があるので、 安心して友人との会話や、音楽を楽しみながら、走りに集中できます 金子トレーナーの解説はコチラから そして、ご来場いただくと、クルマの魅力に合わせて 「OUTDOOR」「MUSIC」「CITY」のテーマで 選んだご嬉しい特典がいっぱい! 1.応募 ※プレゼントキャンペーンは正規ディーラーにてご応募いただけます。 ※ご応募は各コースごとになります。お好きなコースをお選びください。   2.期間中に来場/アンケートご協力 「サンシェード」をプレゼント。 3.期間中に対象車種を試乗・査定 「オリジナルアンブレラ」をプレゼント。 4.さらに、非売品限定ステッカープレゼント ※記念品は多数ご用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。 また、写真と一部異なる場合があります。 ※記念品は1組様につき1点限りのお渡しとなります。 人生をもっとロックに楽しもう

VWといえば、GOLFを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? GOLFは1941年にドイツで誕生後、1975年に日本でも導入開始、その後今日までさまざまな進化をしながら、たくさんの方に愛されて来ました。 そんなGOLFのフェアが今週の土曜日(17日)から始まります 。 そこで今回はGOLFシリーズの違いを紹介します。 主な違いは ・ガソリン ・つけられるオプション ・スポーツタイプがあるかどうか  ・タイヤの駆動  です。 まずは、1つ目のガソリンの種類です。 GOLFのシリーズには、ディーゼル(軽油)とガソリン(ハイオク)があり、搭載されているエンジンの種類によって変わります。 ディーゼルとガソリンの主な違いは、原油から蒸留される際の温度です。 また、排気量・排気音も変わります。 ディ?ゼル車もガソリン車と変わらないくらい静かになりましたが、排気音にも差があります。 次に2つ目の付けられるオプションについてです。 全てのシリーズに付けられる物は、ディーラーオプションのバイザー、マット。 ディーゼル車のTDI styleとTDI R−Line にはメーカーオプションのラグジュアリーパッケージ、レザーシートパッケージ。 ガソリン車のeTSI StyleとeTIS R-Lineにはラグジュアリーパッケージ への変更可能などなど スポーツタイプにも、一部適応です。 詳しくは店頭にてご確認ください。 3つ目はスポーツカータイプについてです。 スポーツカータイプは、ガソリン車のみのシリーズで、GTI・R・R Advanceがあります。 こちらのシリーズは、ノーマルタイプのGOLF Active Basicが最大260?に対し、GTIが最大280?、Rが320?と、かなりのスピードが出る使用になっています。 日本では、このスピードは出せませんが、ドイツにはアウトバーンという法定速度無制限の道路があるため、この速度でも可能との事です...! そして最後が、タイヤの駆動です。 ディーゼルタイプとガソリンタイプ、そしてスポーツタイプのGTIは前輪駆動と言い、前のタイプが回る事で、後ろのタイヤが引っ張られるかたちで回り車が動きます。 それに対して、スポーツタイプのRとR Advance は四輪駆動と言い、前タイヤと後ろのタイヤが一緒に動きます。 と、ここまで大まかにGOL
VWといえば、GOLFを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? GOLFは1941年にドイツで誕生後、1975年に日本でも導入開始、その後今日までさまざまな進化をしながら、たくさんの方に愛されて来ました。 そんなGOLFのフェアが今週の土曜日(17日)から始まります 。 そこで今回はGOLFシリーズの違いを紹介します。 主な違いは ・ガソリン ・つけられるオプション ・スポーツタイプがあるかどうか  ・タイヤの駆動  です。 まずは、1つ目のガソリンの種類です。 GOLFのシリーズには、ディーゼル(軽油)とガソリン(ハイオク)があり、搭載されているエンジンの種類によって変わります。 ディーゼルとガソリンの主な違いは、原油から蒸留される際の温度です。 また、排気量・排気音も変わります。 ディ?ゼル車もガソリン車と変わらないくらい静かになりましたが、排気音にも差があります。 次に2つ目の付けられるオプションについてです。 全てのシリーズに付けられる物は、ディーラーオプションのバイザー、マット。 ディーゼル車のTDI styleとTDI R−Line にはメーカーオプションのラグジュアリーパッケージ、レザーシートパッケージ。 ガソリン車のeTSI StyleとeTIS R-Lineにはラグジュアリーパッケージ への変更可能などなど スポーツタイプにも、一部適応です。 詳しくは店頭にてご確認ください。 3つ目はスポーツカータイプについてです。 スポーツカータイプは、ガソリン車のみのシリーズで、GTI・R・R Advanceがあります。 こちらのシリーズは、ノーマルタイプのGOLF Active Basicが最大260?に対し、GTIが最大280?、Rが320?と、かなりのスピードが出る使用になっています。 日本では、このスピードは出せませんが、ドイツにはアウトバーンという法定速度無制限の道路があるため、この速度でも可能との事です...! そして最後が、タイヤの駆動です。 ディーゼルタイプとガソリンタイプ、そしてスポーツタイプのGTIは前輪駆動と言い、前のタイプが回る事で、後ろのタイヤが引っ張られるかたちで回り車が動きます。 それに対して、スポーツタイプのRとR Advance は四輪駆動と言い、前タイヤと後ろのタイヤが一緒に動きます。 と、ここまで大まかにGOL

New GOLFが再び! アンコールフェアです! 期間:5/17(土) - 5/25(日) 1974年の誕生から半世紀以上、時代を超えて愛される価値を守りながら、さらに進化したゴルフ。 デビュー以来ご好評いただいているこの新型モデルを存分に体感できるフェア 力強く経済的なクリーンディーゼルと高効率のマイルドハイブリッドから選べる走り。 快適なドライブを支える先進のデジタルテクノロジーや妥協のない安全性。 ラインアップもステーションワゴンからスポーツモデルまで、多彩な個性をそろえています。 「らしく、あたらしく」The new Golf 「スマートに、自分の世界が広がる」The new Golf Variant 「手に入れたのは、知と力」The new Golf GTI 「4.6秒*で、世界が一変する」The new Golf R 「R最強にして最速、新たな世界を見せてくれる走り」The new Golf R Variant 当店では、全パートレーンの試乗車をご用意しております! 乗り比べができます! なかなか、全て揃うことはございません! 是非、体感しにきてください★ そしてフォルクスワーゲンを知り尽くすエキスパートが新型モデルの魅力を徹底解剖 フォルクスワーゲン ドイツ本社認定トレーナー 「金子陽一」氏による公式レビュー動画はコチラ 金子トレーナの解説はいつも楽しいので是非ご覧ください 期間中にご来場&アンケートご協力で「リゾートワッフルタオル」 対象車種ご試乗・査定で「ステンレスボトル」をプレゼント ※記念品は多数ご用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。 また、写真と一部異なる場合があります。 ※記念品は1組様につき、リゾートワッフルタオルおよびステンレスボトル 1点限りのお渡しとなります。また、記念品の色はお選びいただけません。 土日は混み合うことが予想されますので、お早めにご予約ください
New GOLFが再び! アンコールフェアです! 期間:5/17(土) - 5/25(日) 1974年の誕生から半世紀以上、時代を超えて愛される価値を守りながら、さらに進化したゴルフ。 デビュー以来ご好評いただいているこの新型モデルを存分に体感できるフェア 力強く経済的なクリーンディーゼルと高効率のマイルドハイブリッドから選べる走り。 快適なドライブを支える先進のデジタルテクノロジーや妥協のない安全性。 ラインアップもステーションワゴンからスポーツモデルまで、多彩な個性をそろえています。 「らしく、あたらしく」The new Golf 「スマートに、自分の世界が広がる」The new Golf Variant 「手に入れたのは、知と力」The new Golf GTI 「4.6秒*で、世界が一変する」The new Golf R 「R最強にして最速、新たな世界を見せてくれる走り」The new Golf R Variant 当店では、全パートレーンの試乗車をご用意しております! 乗り比べができます! なかなか、全て揃うことはございません! 是非、体感しにきてください★ そしてフォルクスワーゲンを知り尽くすエキスパートが新型モデルの魅力を徹底解剖 フォルクスワーゲン ドイツ本社認定トレーナー 「金子陽一」氏による公式レビュー動画はコチラ 金子トレーナの解説はいつも楽しいので是非ご覧ください 期間中にご来場&アンケートご協力で「リゾートワッフルタオル」 対象車種ご試乗・査定で「ステンレスボトル」をプレゼント ※記念品は多数ご用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。 また、写真と一部異なる場合があります。 ※記念品は1組様につき、リゾートワッフルタオルおよびステンレスボトル 1点限りのお渡しとなります。また、記念品の色はお選びいただけません。 土日は混み合うことが予想されますので、お早めにご予約ください

2025/05/11
     みなさま、今週はGOLFフェアでございますが 、なんと      フォルクスワーゲン柏は 全てのパワートレーン をご用意しております      そもそもパワートレーンって何?      クルマが走るのにどのような役割を果たしているの?      聞いたことがある方もいるかもしれませんが。。。      パワートレーンとは、エンジンから生み出された力(回転エネルギー)を      駆動輪(クルマを動かすタイヤ)へと伝える装置、その全体のことを指しています      パワートレーンを構成している装置を、細かく分けてお話しすると      「エンジン(動力ユニット)」「クラッチ」「トランスミッション」      「ディファレンシャルギア」「ドライブシャフト」などから構成されています。      上記の装置が役割を分担し、そして組み合わされることで      走行に必要な推進力が生み出され、タイヤは地面を蹴ってクルマは進みます      ちなみにこれらの装置のリストは、タイヤにまで伝わっていく順番で並べられており、      別名「駆動装置」「ドライブトレーン」とも呼ばれています。      パワートレーンはAT(オートマチック・トランスミッション)や      MT(マニュアル・トランスミッション)、FR(フロントエンジン・リアドライブ)や      FF(フロントエンジン・フロントドライブ)など車種によっても大きく異なります      例えば、FF車の場合、エンジン・駆動輪ともに車体前部にあるため      トランスミッションとドライブシャフト、ディファレンシャルギアが直接接続されています。      (GOLFの主なモデルはこのタイプ)      一方、FR車のようにフロントエンジンに対して駆動輪が後輪という場合は、      トランスミッションから後輪のドライブシャフトやディファレンシャルギアまでを      プロペラシャフトで接続して動力を伝えます。      総輪駆動の車両もFF車の構造+プロペラシャフトを介して後輪にも動力を伝達しています。      (Rモデルは4モーションなのでこのタイプ)      またMT車の場合は、エンジンからの動力をトランスミッションや      クラッチを配置するこ
2025/05/11
     みなさま、今週はGOLFフェアでございますが 、なんと      フォルクスワーゲン柏は 全てのパワートレーン をご用意しております      そもそもパワートレーンって何?      クルマが走るのにどのような役割を果たしているの?      聞いたことがある方もいるかもしれませんが。。。      パワートレーンとは、エンジンから生み出された力(回転エネルギー)を      駆動輪(クルマを動かすタイヤ)へと伝える装置、その全体のことを指しています      パワートレーンを構成している装置を、細かく分けてお話しすると      「エンジン(動力ユニット)」「クラッチ」「トランスミッション」      「ディファレンシャルギア」「ドライブシャフト」などから構成されています。      上記の装置が役割を分担し、そして組み合わされることで      走行に必要な推進力が生み出され、タイヤは地面を蹴ってクルマは進みます      ちなみにこれらの装置のリストは、タイヤにまで伝わっていく順番で並べられており、      別名「駆動装置」「ドライブトレーン」とも呼ばれています。      パワートレーンはAT(オートマチック・トランスミッション)や      MT(マニュアル・トランスミッション)、FR(フロントエンジン・リアドライブ)や      FF(フロントエンジン・フロントドライブ)など車種によっても大きく異なります      例えば、FF車の場合、エンジン・駆動輪ともに車体前部にあるため      トランスミッションとドライブシャフト、ディファレンシャルギアが直接接続されています。      (GOLFの主なモデルはこのタイプ)      一方、FR車のようにフロントエンジンに対して駆動輪が後輪という場合は、      トランスミッションから後輪のドライブシャフトやディファレンシャルギアまでを      プロペラシャフトで接続して動力を伝えます。      総輪駆動の車両もFF車の構造+プロペラシャフトを介して後輪にも動力を伝達しています。      (Rモデルは4モーションなのでこのタイプ)      またMT車の場合は、エンジンからの動力をトランスミッションや      クラッチを配置するこ

1  2  3  4  5