Staff Blog

2025/06/10

Thrilling New Golf R/GTI フェア

  Thrilling New Golf R/GTI フェア 

歴代最強のエンジンを搭載した究極のR。

熱い走りに加えて先進テクノロジーを搭載した情熱のGTI。

RとGTIの個性を象徴するエンブレムを精巧に再現。上質な重厚感に輝くVWロゴ。

卓越したパフォーマンスの2台を体感できるフェアを開催

期間:6/14(土) - 6/15(日)

どちらもハッチバックスポーツモデルであり、どちらも高機能と実用性を兼ね備えた魅力的なモデルです。

ゴルフGTIはより軽快な走りと、素直でわかりやすいドライブフィールが魅力。

ゴルフRは4MOTIONにより、安定した走行性能と、より高い加速性能が特徴。

好みに合わせてお選びいただけますが、それぞれ様々な違いがありますので

それぞれの特徴を少しご紹介したいと思います

The new Golf Rの特長

4MOTION(フルタイム4輪駆動)搭載、走るために性能を極めたRの紋章 最高出力333PS

最大トルク420Nm、発進からわずか4.6秒で100km/hに到達。

圧倒的な走りを心おきなく楽しんでいただくために、18インチに拡大されたブレーキシステムや力強い発進、

高速安定性、優れたトラクションを実現した4MOTIONも標準装備。

日常はもちろん、サーキットから雪道まであらゆるシーンで活躍できます。

R専用ファブリック&マイクロフリースシート

スポーティーなデザインと優れたホールド性を実現。

鮮やかなブルーのRロゴをあしらった、R専用のヘッドストレート一体型トップスポーツシート。

Golf R、Golf R Variantに標準装備

IMG_1333.png

インテリアアンビエントライト(カラー調整機能付)

30色のカラーで室内空間を上質に演出

ドアトリムなどにやわらかな光を30色の中から好みのカラーを選ぶことができ

気分に合わせて車内の雰囲気を演出することができます。

45073c6c680772e43e107b7b0780d79b93be1627.png

ビークル ダイナミクス マネージャー

スポーツ性と快適性をともに高める次世代制御デバイス

"XDS"や"DCC"などの電子制御システムを統合制御するだけでなく、4MOTIONと高度に連携。

機敏で正確なハンドリングを実現するなどドライビングダイナミクスを最大化し、快適性も高次元で両立します。

IMG_1330.png

Rパフォーマンストルクベクタリング

後輪左右のトルク配分を制御し、コーナリングを向上

車速、エンジン出力、ステアリング角度、横加速度、ヨーレートなどの情報をもとに

2つのマルチプレートクラッチが後輪左右のトルク配分を最適にコントロール。コーナリング性能をさらに高めます。

IMG_1329.png

レザーマルチファンクションステアリングホイール(Rボタン付)

ボタンを押すだけでレースモードへの切り替えが可

専用のステアリングホイールには、Rボタンを採用。ワンタッチで瞬時にレースモードへ切り替えることができます。

IMG_1331.png

ドライビングプロファイル機能

アグレッシブな走りから快適な走りまで自在に選べる

通常の「コンフォート」「スポーツ」「カスタム」に加えて、R専用の「レース」モードを追加。

各機構がレーシーな設定になるアグレッシブな走りから、普段使いの快適で効率的な走りまで選択できます。
アダプティブシャシーコントロール"DCC"選択時にはサスペンション調整が追加となります。

IMG_1332.png

 The new Golf GTIの特長 

FF(前輪駆動)、最大トルク370Nm、発進からわずか4.6秒で100km/hに到達。

オプションのDCC装着時には、第5世代GTIのホイールデザインを彷彿とさせる新19インチアルミホイールを設定。

積み重ねた歴史を楽しむか進化を感じるかは、あなた次第。

50年以上の歴史が培ったゴルフのシンプルな機能美を受け継ぎながら、アップデートされたエクステリア。

IQ.LIGHTは、最大500mの照射が可能なメインビームを搭載。

イルミネーションロゴ*や3DのLEDテールランプ*も新搭載され、さらに先進的な姿へと進化を遂げました。

日常の買い物からサーキッドまで遊べるフレンドリーなGTI

パドルシフト/電子制御式ディファレンシャルロック(XDS)

スピーディーなドライビングとスポーティーで正確なハンドリングを向上

ステアリングから手を離さずにシフトアップ・ダウンが可能。

指先だけの操作で、スポーティなドライビングを楽しむことができます。

また、高速コーナリング時に駆動輪内側のグリップ不足を検知すると、クルマが瞬間的にブレーキをかけて内輪の空転を抑制。

トラクションを回復させてアンダーステアを軽減し、スポーティで正確なハンドリングを向上させます。

IMG_1337.png

デジタルメータークラスター

"Digital Cockpit Pro"

ドライバーに届ける情報を最大に、指先の移動は最小に。

先進のデジタルコックピットが思いのままの直感的な操作を可能にします。
デジタル表示が実現するシンプルで機能的なコックピット!
大型ディスプレイによるフルデジタルメータークラスターはグラフィック性能がさらに向上。

基本の速度計とタコメーターの表示に加え、ナビゲーションモードを選択するとマップを大きく映し出すことが可能です。

さらに、ヘッドアップディスプレイがドライバーの視界に速度などの情報を投影。

運転中に前方から視線を逸らすことなく、様々な情報を確認できます。

*ナビゲーション装着車の場合

IMG_1340.png

7速DSG®トランスミッション

エンジンからのパワーをダイレクトに伝達

ふたつのクラッチを使いエンジンからのパワーをダイレクトに伝達し、燃費向上にも貢献する7速DSG®を搭載。

メーター類の革新と同時にシフトレバーも小型化し指先で快適に操作可能。

もしPボタンを押し忘れてエンジンを停止しても、自動でパーキングロックをかけるので安全性も向上します。

IMG_1336.png

EDマトリックスヘッドライト"IQ.LIGHT"(ダイナミックターンインジケーター付)

ハイビームの照射距離が500mのハイパフォーマンス版へと進化

対向車や前走車を認識し、マトリックスモジュールに搭載されたLEDを個別に制御・照射する

先進のライティング・テクノロジー。

またウインカーの光が流れるように点源するダイナミックターンインゲージケーターも装備で

安全性がさらに向上!

そして、LEDtエールランプにもダイナミックターンインジゲーターを装備。

特徴的な発光パターンによって後続車からの視認性がさらに高まり、追突の危険性を軽減します。

IMG_1335.png

ファブリックシート/専用レザーシート

GTI専用!

IMG_1338.png

IMG_1339.png

まだまだ沢山の特徴や魅力がございますので、詳しくはセールススタッフまで

そして、期間中にご来場され、アンケートにご協力いただいた方に

「Volkswagenオリジナル Golf R / Golf GTI エンブレムキーホルダー」をプレゼント!

IMG_1326.png

ご試乗予約はお早めに

フォルクスワーゲン ゴルフのすべてが詰まった情報発信基地

https://www.volkswagen.co.jp/ja/magazine/golf_journal.html

こちらも是非ご覧ください

庄司 芳佳 カスタマーアシスタント

プロフィール →