Staff Blog

2022/02/08

ワックス

近頃は、さまざまな優れたコーティングなどがありますので、

愛車にワックスを塗り込む方は、少数派かも知れませんね

私は、皆さまご存知の通り(?)愛車たちを徹底的にかわいがるタイプですので、

昔から、愛車たちを「ヨシヨシヨシ」と撫でてあげる感覚で塗り込むのが大好きです。

ワックスの豆知識

保管期間が長いワックスは容器の中で縮んでしまいます。

IMG_3741.jpg

割れてパキパキになってしまいます

まるでホワイトチョコレート

この状態ではは塗りにくいですね

ご存知でしたか?

実はこれ、元に戻せるんです。

熱を加えてやると、みるみるうちにとろけてきます。

あとは冷ますだけで元の状態に戻ります

IMG_3744.jpg

これでまた愛車たちにヨシヨシができる

熱を加える方法はいろいろありますが、湯煎が良いそうです。

(私はヒートガンで一気に熱してしまう派です

PS:ワックスはマンハッタンゴールドが好きです。

深みのある艶も、塗り込むときのレトロな香りも大好きです

SALES:村中

★おまけ★

青くて丸い器つながりで

タイトル画像の器を買いました。

節分の恵方巻に、温そばを作っていただきました

SALES 村中 SALES

プロフィール →