Staff Blog

2019/07/13

いきなりですが問題です!

みなさんこんにちは!

最近イライラと体が火照って男性更年期の疑いがあるアラフォー浅井です

突然ですが、みなさんこれ読めますか?

image2.jpeg

ず、ずべ?ずびほー?ズベハー?

Oの上に2つまるがある時点で私は混乱してます。

Oだけ見てるとカールおじさんみたいでかわいく見えるのは私だけでしょうか

正解は ズーベハー

発音の表現が難しいですが

ずぅぅぅぅべはぁぁぁぁ です!!

わかりましたか??わかりませんよね

ドイツ語で 「アクセサリー」 という意味なんです

アクセサリーパーツやステッカーなどにたびたび書いてありますので

みなさん探してみてください

また週末にブログを更新している私ですがちゃんと仕事はしてます

7月16日 訂正

本社の「自称ドイツ人」さんから指摘されました。

ZUは「ズー」ではなく「ツー」が正解なようです!

また、カールおじさんのhörも「ハー」ではないようですが

日本語で表すのは難しいとの事。

ちなみにこのカールおじさんの点々は「ウムラウト」というらしいです。

浅井 隼 営業スタッフ

プロフィール →