Staff Blog
スタッフブログ
2020/07/16
みなさま、こんにちは! 今日は、すごしやすい気温ですがいかがお過ごしでしょうか? ついに来ました! Tシリーズに兄弟がやってきましたよ! フォルクスワーゲンにもSUVの波がやってきました!  みなさま、この波に乗り遅れない様にしてくださいね?  早速ですが、Demo Carを配備して、展示車両をショウルームに入れて模様替えをしました。 今回の新しい兄弟Tシリーズ、T-Rocの荷物は、どれだけ詰めるか試してみました。 T-Crossの兄貴分です、顔つきもさらにイケメンになりました。 ラゲージルームの容量ですが、通常で445Lで、背もたれを倒すと1290Lの広大なスペースが確保できます! 数字だとピンとこないので、実際に乗せて見ますと・・・ こんな感じです、3人乗車でSurfingするイメージです。 5`4 Feet (163cm) // 5`8 Feet (173cm) // 6`2 feet (188cm) Surf board 3枚+20Lのポリタンクにバゲッチです。 リヤゲートの傾斜が有るので、気になりましたが、心配は無いようですね。 リヤ左シートの居住性も、問題有りません。 運転席、助手席も座ってみましたが、T-Crossと違いSurfboardのでっぱりはそれほど気になりませんでした。 当然ですが、Golfと居住空間はさほど変わらず、外観サイズも若干足元が・・・でも、ほぼ同等 全長 4240cm 全幅 1825cm (ミラー含まず) 全高 1590cm (ルーフレールまでの高さ、アンテナ分はプラス) Tiguanと比較すると 全長マイナス 26cm 全幅 マイナス1.5cm 全高 マイナス8.5cm Golfと比較すると 全長でマイナス1.5cm 全幅 +2.5cm 全高 +11cm  T-Crossとの比較は 全長 4115cm 全幅 1760cm 全高 1580cm(ルーフレールまでの高さ、アンテナ分はプラス)なので、   全長で +12.5cm 全幅 +6.5cm 全高 + 1cmと言うサイズです  まとめます! ちょうど良いサイズのSUVって事です! 皆さんも、この波に乗り遅れないで?! では、次回も、さらに魅力を探ってみます・・・
2020/07/16
みなさま、こんにちは! 今日は、すごしやすい気温ですがいかがお過ごしでしょうか? ついに来ました! Tシリーズに兄弟がやってきましたよ! フォルクスワーゲンにもSUVの波がやってきました!  みなさま、この波に乗り遅れない様にしてくださいね?  早速ですが、Demo Carを配備して、展示車両をショウルームに入れて模様替えをしました。 今回の新しい兄弟Tシリーズ、T-Rocの荷物は、どれだけ詰めるか試してみました。 T-Crossの兄貴分です、顔つきもさらにイケメンになりました。 ラゲージルームの容量ですが、通常で445Lで、背もたれを倒すと1290Lの広大なスペースが確保できます! 数字だとピンとこないので、実際に乗せて見ますと・・・ こんな感じです、3人乗車でSurfingするイメージです。 5`4 Feet (163cm) // 5`8 Feet (173cm) // 6`2 feet (188cm) Surf board 3枚+20Lのポリタンクにバゲッチです。 リヤゲートの傾斜が有るので、気になりましたが、心配は無いようですね。 リヤ左シートの居住性も、問題有りません。 運転席、助手席も座ってみましたが、T-Crossと違いSurfboardのでっぱりはそれほど気になりませんでした。 当然ですが、Golfと居住空間はさほど変わらず、外観サイズも若干足元が・・・でも、ほぼ同等 全長 4240cm 全幅 1825cm (ミラー含まず) 全高 1590cm (ルーフレールまでの高さ、アンテナ分はプラス) Tiguanと比較すると 全長マイナス 26cm 全幅 マイナス1.5cm 全高 マイナス8.5cm Golfと比較すると 全長でマイナス1.5cm 全幅 +2.5cm 全高 +11cm  T-Crossとの比較は 全長 4115cm 全幅 1760cm 全高 1580cm(ルーフレールまでの高さ、アンテナ分はプラス)なので、   全長で +12.5cm 全幅 +6.5cm 全高 + 1cmと言うサイズです  まとめます! ちょうど良いサイズのSUVって事です! 皆さんも、この波に乗り遅れないで?! では、次回も、さらに魅力を探ってみます・・・

2020/07/14
みなさまこんにちは! 今日は気温が下がって、すごしやすい気温ですが、体調を崩しやすい季節なので、 体調管理には十分気を付けてすごしましょう。 今日はタイヤのお話です。 タイヤって、ドーナツ????みたいな輪っか部分をよく見かけますが、重要なのは普段見かけない接地面です。 タイヤが無いと路面とのグリップが出来ずに車を進める事が出来ません! 皆さんが普段履いている靴と比べると、靴底に当たります。 すり減っていると、雨で滑って転倒なんて事もあります。 では、タイヤにも種類がありますので、簡単にご説明いたします。 こちらは、快適性と高速安定性を融合した夏タイヤです。(Michelin Primacy Selfseal ) 接地面に溝が施されています。この溝は、雨天走行時の路面の排水性能に大きくかかわります。 更に、タイヤノイズにも密接に関係しています。 このMichelin Primacy シリーズは、濡れた路面にもオールラウンドに使用できるタイヤで、 スポーツ走行と静清性、排水性のバランスの取れた種類です。 この溝が細かく増えると、走行ノイズが低減されます。 更に、セルフシールは接地面の貫通傷による空気漏れが緩やかになり、その場での応急修理タイヤの交換手間を軽減します。 次は、スポーツ走行タイヤの紹介 直感的な走りを愉しむダイナミックグリップ スポーツタイヤ Micheline Pilot Sport 4 です。 特徴は、 ・フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用したウエット&ドライ性能 ・ドライバーの意思を伝える優れたコントロール性能と応答性能 ・深い黒色が特徴の洗礼されたプレミアムタッチで外観を演出。 スポーツ走行向きのタイヤです。 タイヤの内側はどうでしょうか? 上がPRIMACY Self sealの所以である、茶色いシール材です、触るとベトベトしていて、貫通した釘で開いた穴の空気漏れを最小限に止めます。 下側が、Pilot Sport 4の内側で、すっきりとした印象で、軽量化が伺えます。 快適性とスポーツ性の2種類のざっとした内容でした。 本題のタイヤ交換を勧める理由ですが、タイヤは性質上劣化を避けられません。 ゴムですので、新品と1,2年経過したタイヤでは、しなやかさが変わります。 劣化でタイヤが固くなると、ひび割れが目立ってきて、グリップ
2020/07/14
みなさまこんにちは! 今日は気温が下がって、すごしやすい気温ですが、体調を崩しやすい季節なので、 体調管理には十分気を付けてすごしましょう。 今日はタイヤのお話です。 タイヤって、ドーナツ????みたいな輪っか部分をよく見かけますが、重要なのは普段見かけない接地面です。 タイヤが無いと路面とのグリップが出来ずに車を進める事が出来ません! 皆さんが普段履いている靴と比べると、靴底に当たります。 すり減っていると、雨で滑って転倒なんて事もあります。 では、タイヤにも種類がありますので、簡単にご説明いたします。 こちらは、快適性と高速安定性を融合した夏タイヤです。(Michelin Primacy Selfseal ) 接地面に溝が施されています。この溝は、雨天走行時の路面の排水性能に大きくかかわります。 更に、タイヤノイズにも密接に関係しています。 このMichelin Primacy シリーズは、濡れた路面にもオールラウンドに使用できるタイヤで、 スポーツ走行と静清性、排水性のバランスの取れた種類です。 この溝が細かく増えると、走行ノイズが低減されます。 更に、セルフシールは接地面の貫通傷による空気漏れが緩やかになり、その場での応急修理タイヤの交換手間を軽減します。 次は、スポーツ走行タイヤの紹介 直感的な走りを愉しむダイナミックグリップ スポーツタイヤ Micheline Pilot Sport 4 です。 特徴は、 ・フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用したウエット&ドライ性能 ・ドライバーの意思を伝える優れたコントロール性能と応答性能 ・深い黒色が特徴の洗礼されたプレミアムタッチで外観を演出。 スポーツ走行向きのタイヤです。 タイヤの内側はどうでしょうか? 上がPRIMACY Self sealの所以である、茶色いシール材です、触るとベトベトしていて、貫通した釘で開いた穴の空気漏れを最小限に止めます。 下側が、Pilot Sport 4の内側で、すっきりとした印象で、軽量化が伺えます。 快適性とスポーツ性の2種類のざっとした内容でした。 本題のタイヤ交換を勧める理由ですが、タイヤは性質上劣化を避けられません。 ゴムですので、新品と1,2年経過したタイヤでは、しなやかさが変わります。 劣化でタイヤが固くなると、ひび割れが目立ってきて、グリップ

2020/07/11
みなさま、こんにちは。 関東地方では、相変わらずのジメジメした梅雨らしい空模様が、続いています。 また、豪雨で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 雨量の多い地域では、長期間の雨で地盤が緩んでいますので、まだ油断はできません。 不必要な、外出は控えて、安全第一ですごしましょう。 皆様は、備えていらっしゃいますか? 保険のお話です。 保険と言うと、難しい言葉が細かく沢山並んで、約款なんてとてもとても・・・ 言葉より、見ていただく方が、明朗解決!って事で、 万が一の際の再現映像等をご覧いただいた方が早い!ご興味のある方は、 添付ファイルを開き、QRコードを読み取って頂くと、様々な事例がご覧いただけます。 ? QRコード.xlsx ? ? 事故再現映像 ? 特約説明動画 ? VW自動車保険プラス 各QRコードを読み取って頂き、是非ご覧になってください。  役立つ情報が満載です!  お問い合わせは、担当セールスまでご連絡ください。 では、また・・・
2020/07/11
みなさま、こんにちは。 関東地方では、相変わらずのジメジメした梅雨らしい空模様が、続いています。 また、豪雨で被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 雨量の多い地域では、長期間の雨で地盤が緩んでいますので、まだ油断はできません。 不必要な、外出は控えて、安全第一ですごしましょう。 皆様は、備えていらっしゃいますか? 保険のお話です。 保険と言うと、難しい言葉が細かく沢山並んで、約款なんてとてもとても・・・ 言葉より、見ていただく方が、明朗解決!って事で、 万が一の際の再現映像等をご覧いただいた方が早い!ご興味のある方は、 添付ファイルを開き、QRコードを読み取って頂くと、様々な事例がご覧いただけます。 ? QRコード.xlsx ? ? 事故再現映像 ? 特約説明動画 ? VW自動車保険プラス 各QRコードを読み取って頂き、是非ご覧になってください。  役立つ情報が満載です!  お問い合わせは、担当セールスまでご連絡ください。 では、また・・・

2020/07/09
皆様、こんばんは 最近、大雨、防風が日本列島を駆け巡っています。 この日も、天気が良ければ、ギャラリーが多数訪れるこの場所ですが、早朝+強風という事もあり、ひとけはありませんでした。 天気の違いで、海の表情も一変しています。 でも、雲が切れると眩しく、強い日射しが襲ってきます。 これからの季節に気になる、日射し! そう、紫外線対策に関してのお話です。 車のガラスは、様々な色が有りますね、透明やグリーン、スモークなど色の付いたガラスが多用されています。 しかし、保安基準の観点から見ると、全て透過率と言う基準をクリヤーしなければなりません。 昔ーはスモークフィルムを全面に張って、誰が乗っているのか分からない車がいましたよね 今は、視界が妨げられ、危険なため取り締まりが厳しくなり、滅多に見かけなくなりました。 カーフィルムには、赤外線、紫外線を和らげる働きもありますが、それだけでは有りません。 万が一の事故等で、ガラスの飛散を軽減する、安全性を高める役割もあります。 では、先ず、ガラスの透過率をテスターで確認して見ましょう。 当店では、ガラスの透過率をチェックするテスターを使用して確認をしています。 このテスターでフィルムを施工した車両には、車検継続検査の際に基準内か確認をします。 高価なテスターは、もっとゴツいテスターですが、性能はたいして変わりませんでした 今度は、スモークフィルム禁止の運転席、助手席のサイドガラスの透過率をチェックしてみます。 まずはT-crossから 測定した結果は、F運転席ガラスの透過率は75%,Rドアガラスはダークティンテットガラスなので、29%の結果でした。???? *運転席、助手席ガラスの可視光線透過率は70%以上が基準値なので、当然ではありますが、クリヤーです。* リヤドアガラス、リヤハッチガラスへの保安基準に対する透過率の制限はありません。 では、一番売れているTiguanでは、どうでしょうか? 結果は、運転席ドアガラスが73%,リヤドアガラスが37%の透過率でした。 それぞれ、車種により、ガラスの厚みが違う為、透過率も違います。 この透過率で有れば、クリヤー素材の断熱カットのフィルムも施工できそうです! (カーフィルムも年々劣化して透過率が低くなりますので、チェックして70%を下回る場合は張替えが必要です。) 参考ですが、ご紹
2020/07/09
皆様、こんばんは 最近、大雨、防風が日本列島を駆け巡っています。 この日も、天気が良ければ、ギャラリーが多数訪れるこの場所ですが、早朝+強風という事もあり、ひとけはありませんでした。 天気の違いで、海の表情も一変しています。 でも、雲が切れると眩しく、強い日射しが襲ってきます。 これからの季節に気になる、日射し! そう、紫外線対策に関してのお話です。 車のガラスは、様々な色が有りますね、透明やグリーン、スモークなど色の付いたガラスが多用されています。 しかし、保安基準の観点から見ると、全て透過率と言う基準をクリヤーしなければなりません。 昔ーはスモークフィルムを全面に張って、誰が乗っているのか分からない車がいましたよね 今は、視界が妨げられ、危険なため取り締まりが厳しくなり、滅多に見かけなくなりました。 カーフィルムには、赤外線、紫外線を和らげる働きもありますが、それだけでは有りません。 万が一の事故等で、ガラスの飛散を軽減する、安全性を高める役割もあります。 では、先ず、ガラスの透過率をテスターで確認して見ましょう。 当店では、ガラスの透過率をチェックするテスターを使用して確認をしています。 このテスターでフィルムを施工した車両には、車検継続検査の際に基準内か確認をします。 高価なテスターは、もっとゴツいテスターですが、性能はたいして変わりませんでした 今度は、スモークフィルム禁止の運転席、助手席のサイドガラスの透過率をチェックしてみます。 まずはT-crossから 測定した結果は、F運転席ガラスの透過率は75%,Rドアガラスはダークティンテットガラスなので、29%の結果でした。???? *運転席、助手席ガラスの可視光線透過率は70%以上が基準値なので、当然ではありますが、クリヤーです。* リヤドアガラス、リヤハッチガラスへの保安基準に対する透過率の制限はありません。 では、一番売れているTiguanでは、どうでしょうか? 結果は、運転席ドアガラスが73%,リヤドアガラスが37%の透過率でした。 それぞれ、車種により、ガラスの厚みが違う為、透過率も違います。 この透過率で有れば、クリヤー素材の断熱カットのフィルムも施工できそうです! (カーフィルムも年々劣化して透過率が低くなりますので、チェックして70%を下回る場合は張替えが必要です。) 参考ですが、ご紹

皆様、こんばんは。! 雨がしとしと、ムシムシしてますね、私は、ジメジメは苦手です。 梅雨明けが待ちどおしいのは、私だけでしょうか・・・ 本日は、私が使用しているTouran TSI HLの機能についてのお話です。 私は、燃費を稼ぎたいため走行選択モードで、エコモードを選択して使用しています。 では、運転していると、センターディスプレイに良く表示がされる、コースティングモードってどんな機能でしょうか? エアコンディスプレイの左下の、MODEスイッチを押します。 そうすると、ディスカバープロに、別の画面が立ち上がります。 走行モード選択画面が出てきますので、エコボタンを選択します。 そうすると、メーターのセンターディスプレイの右上に表示されるミッションの選択表示がD表示より、Eに変わります。 では、走行してみましょう。 緩い下り坂を3速で下っている状況です。車速が40km/h,回転数は2000rpmを指しています。 エンジンブレーキが効いていて、エンジンが軽く唸っている状況、 車速も徐々に落ちて行きます。 では、コースティングモードになるとどうでしょうか? アクセルを踏んでいませんが、車速が徐々に増してきて、60km/h、エンジン回転は,800rpm(アイドリング回転)まで落ちています。 この状態が、コースティングモードと言われる状況です。 仕組みとしては、いわゆるニュートラル走行です。(ミッションのギヤ選択のN状態を作った、惰性走行状態です。) 惰性に下り坂のエネルギーを利用した、低燃費機能の1つです。 緩い下り坂の高速道路などでは、非常に有効的なモードです。なんせ、アイドリングの回転数でしかも惰性で走行が出来るのですから。 ただ、注意点があります。! 山岳地帯での長い下り坂などでの使用は、どんどん加速していくので危険ですから、あまりお勧めできません。 使用できる道路状態を運転者が、選ぶ必要性があります! おさらいです。 ?エアコンパネル左下のModeボタンを押し、ナビのディスプレイ上に出てきた走行モードボタンで、エコを選択して走行します。 ?アクセルを踏んで加速した後に、アクセルペダルから足を外すと、コースティングモードに切り替わります。 ?コースティングモード中にブレーキを踏むと、エンジンブレーキが掛かり、車両は減速を始めます。 ?また、少しアクセルを
皆様、こんばんは。! 雨がしとしと、ムシムシしてますね、私は、ジメジメは苦手です。 梅雨明けが待ちどおしいのは、私だけでしょうか・・・ 本日は、私が使用しているTouran TSI HLの機能についてのお話です。 私は、燃費を稼ぎたいため走行選択モードで、エコモードを選択して使用しています。 では、運転していると、センターディスプレイに良く表示がされる、コースティングモードってどんな機能でしょうか? エアコンディスプレイの左下の、MODEスイッチを押します。 そうすると、ディスカバープロに、別の画面が立ち上がります。 走行モード選択画面が出てきますので、エコボタンを選択します。 そうすると、メーターのセンターディスプレイの右上に表示されるミッションの選択表示がD表示より、Eに変わります。 では、走行してみましょう。 緩い下り坂を3速で下っている状況です。車速が40km/h,回転数は2000rpmを指しています。 エンジンブレーキが効いていて、エンジンが軽く唸っている状況、 車速も徐々に落ちて行きます。 では、コースティングモードになるとどうでしょうか? アクセルを踏んでいませんが、車速が徐々に増してきて、60km/h、エンジン回転は,800rpm(アイドリング回転)まで落ちています。 この状態が、コースティングモードと言われる状況です。 仕組みとしては、いわゆるニュートラル走行です。(ミッションのギヤ選択のN状態を作った、惰性走行状態です。) 惰性に下り坂のエネルギーを利用した、低燃費機能の1つです。 緩い下り坂の高速道路などでは、非常に有効的なモードです。なんせ、アイドリングの回転数でしかも惰性で走行が出来るのですから。 ただ、注意点があります。! 山岳地帯での長い下り坂などでの使用は、どんどん加速していくので危険ですから、あまりお勧めできません。 使用できる道路状態を運転者が、選ぶ必要性があります! おさらいです。 ?エアコンパネル左下のModeボタンを押し、ナビのディスプレイ上に出てきた走行モードボタンで、エコを選択して走行します。 ?アクセルを踏んで加速した後に、アクセルペダルから足を外すと、コースティングモードに切り替わります。 ?コースティングモード中にブレーキを踏むと、エンジンブレーキが掛かり、車両は減速を始めます。 ?また、少しアクセルを

2020/07/06
パサートヴァリアントが久々に入荷してきました!! いつ見ても美しいデザインですね! 内装も上質なレザーシートとウッド調パネルの組み合わせは雰囲気もあり 所有欲を満たしてくれます。 大き目な車をお探しの方には最高の車です。 ショールームでお待ちしております。 猫の「もふ」ですにゃん!!猫から見てもかっこいいにゃー!   欲しいにゃ!! 欲しすぎて夢にでてくるにゃー!!
2020/07/06
パサートヴァリアントが久々に入荷してきました!! いつ見ても美しいデザインですね! 内装も上質なレザーシートとウッド調パネルの組み合わせは雰囲気もあり 所有欲を満たしてくれます。 大き目な車をお探しの方には最高の車です。 ショールームでお待ちしております。 猫の「もふ」ですにゃん!!猫から見てもかっこいいにゃー!   欲しいにゃ!! 欲しすぎて夢にでてくるにゃー!!

94  95  96  97  98