Staff Blog
スタッフブログ
2021/08/26
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き感染対策を強化してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・ The new Golfの Moon stone Grey 最近、このような、アースカラーの車両が、ちらほらと見かけるようになりました。 昔は、このような色の車はまず見かけませんでしたが・・・ 実は、このカラー読んで字のごとく " 月の石 "から来ているグレーです。 私は、実際に月の石は見た事ないので、分かりませんが、 不思議と、どんな風景にも溶け込む不思議な色です。 空の雲の色にも似ています。 また、夜の街灯の下などでは、表情がガラッと変わる不思議な色。 グレーって地味・・・ いやいや、斬新で新しい感覚ですよ! 実車を見ればわかります。 皆様のお越しを、お待ちしております。 では、また・・・
2021/08/26
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き感染対策を強化してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・ The new Golfの Moon stone Grey 最近、このような、アースカラーの車両が、ちらほらと見かけるようになりました。 昔は、このような色の車はまず見かけませんでしたが・・・ 実は、このカラー読んで字のごとく " 月の石 "から来ているグレーです。 私は、実際に月の石は見た事ないので、分かりませんが、 不思議と、どんな風景にも溶け込む不思議な色です。 空の雲の色にも似ています。 また、夜の街灯の下などでは、表情がガラッと変わる不思議な色。 グレーって地味・・・ いやいや、斬新で新しい感覚ですよ! 実車を見ればわかります。 皆様のお越しを、お待ちしております。 では、また・・・

2021/08/25
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 引き続き感染予防対策を強化してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回は、次回の郊外モードのチェックに続き、高速道路モードをチェック致しました。 コンセプトは、あたらしい、あなたらしさ。 運転しやすいボディサイズでありながら、広々とした室内スペース。 ルーフラインがきれいなクーペスタイルのSUV リヤビューはエッジの効いたデザインで、配色もカラフルで、オシャレです。 高速モードでのテストですが、法定速度でチェックしました。 2.0L TDIエンジンは、最高出力 110kw(150ps) / 3500 - 4000rpm / 最大トルク 340Nm(34.7kgm) / 1750 - 3000rpm / で発揮しますので、 低速よりもりもり出るパワーで、巡行が可能でした。 その結果は・・・ 今回出た結果は、24km/Lでした! カタログ上のWLTCモード燃費値が 21.0 km/ Lでしたので、 カタログ数値はクリヤー出来ました! ドライビングプロファイル機能にて、エコモードを選択し、フリーホイール機能を 使用する事で実現できました。 このモードを使用した際は、アクセルを離すとスルスルと滑る様に走ってゆきます。 非常に気持ちが良いモードです。 流石は、フォルクスワーゲン、優れた経済性と環境性能で、気持ちのいい走りをどこまでも楽しめます。 いかがでしたでしょうか? みなさまも、試乗車でご体感ください、T-Rocはお勧めです。 では、また・・・
2021/08/25
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 引き続き感染予防対策を強化してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回は、次回の郊外モードのチェックに続き、高速道路モードをチェック致しました。 コンセプトは、あたらしい、あなたらしさ。 運転しやすいボディサイズでありながら、広々とした室内スペース。 ルーフラインがきれいなクーペスタイルのSUV リヤビューはエッジの効いたデザインで、配色もカラフルで、オシャレです。 高速モードでのテストですが、法定速度でチェックしました。 2.0L TDIエンジンは、最高出力 110kw(150ps) / 3500 - 4000rpm / 最大トルク 340Nm(34.7kgm) / 1750 - 3000rpm / で発揮しますので、 低速よりもりもり出るパワーで、巡行が可能でした。 その結果は・・・ 今回出た結果は、24km/Lでした! カタログ上のWLTCモード燃費値が 21.0 km/ Lでしたので、 カタログ数値はクリヤー出来ました! ドライビングプロファイル機能にて、エコモードを選択し、フリーホイール機能を 使用する事で実現できました。 このモードを使用した際は、アクセルを離すとスルスルと滑る様に走ってゆきます。 非常に気持ちが良いモードです。 流石は、フォルクスワーゲン、優れた経済性と環境性能で、気持ちのいい走りをどこまでも楽しめます。 いかがでしたでしょうか? みなさまも、試乗車でご体感ください、T-Rocはお勧めです。 では、また・・・

2021/08/23
いつもフォルクスワーゲン東名横浜のブログをご覧いただきありがとうございます。 見たこともないクッションがお店に届いたので調べたら今年の新製品でした。毎年のことですがかわいらしいデザインのグッツがさらに増えていました。 皆さまにも2021年版のカタログを差し上げます、ご興味のある方は遊びにいらして受付にてお気軽にお声がけください。  
2021/08/23
いつもフォルクスワーゲン東名横浜のブログをご覧いただきありがとうございます。 見たこともないクッションがお店に届いたので調べたら今年の新製品でした。毎年のことですがかわいらしいデザインのグッツがさらに増えていました。 皆さまにも2021年版のカタログを差し上げます、ご興味のある方は遊びにいらして受付にてお気軽にお声がけください。  

2021/08/21
みなさま、こんばんは VW東名横浜でございます。 いつも、VW東名横浜の支店Blogをご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、様々な情報を配信してまいりますので、 引き続きよろしくお願い致します。 今回ご案内するのは・・・ ショウルームの展示車両を入れ替えました。 The new Golf の鮮やかなキングズレッドです。 久々に、ショウルームが明るくなりました! 久々に、見栄えのする鮮やかなカラーです。 ボディカラーと室内カラーがベストマッチですよ。 今度のGolfは、全車マイルドハイブリッドに一新しました。 エンジンと電気モーターを上手に組み合わせて、爽快な走ると環境対策を両立。 風切り音の低減に貢献するCd値0.275を達成したボディに包まれて、静かで、快適なドライブが出来ます。 1.0 L / 1.5 L eTSIエンジンを搭載 48Vベルト駆動式スタータージェネレーターは、スターターとしての役割+小型電動モーターとして 発進時にトルクを発生しスムーズな加速を実現し、スタート&ストップ時も始動音や振動を最小限に抑えるので、 さらに快適になりました。 エンジンの完全停止を伴うコースティング走行を可能にし、燃費も向上しています。 確実に進化しているThe new Golf 試乗車もございますので、是非、ご体感ください。 皆様のお越しをお待ちしております。 では、また・・・
2021/08/21
みなさま、こんばんは VW東名横浜でございます。 いつも、VW東名横浜の支店Blogをご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、様々な情報を配信してまいりますので、 引き続きよろしくお願い致します。 今回ご案内するのは・・・ ショウルームの展示車両を入れ替えました。 The new Golf の鮮やかなキングズレッドです。 久々に、ショウルームが明るくなりました! 久々に、見栄えのする鮮やかなカラーです。 ボディカラーと室内カラーがベストマッチですよ。 今度のGolfは、全車マイルドハイブリッドに一新しました。 エンジンと電気モーターを上手に組み合わせて、爽快な走ると環境対策を両立。 風切り音の低減に貢献するCd値0.275を達成したボディに包まれて、静かで、快適なドライブが出来ます。 1.0 L / 1.5 L eTSIエンジンを搭載 48Vベルト駆動式スタータージェネレーターは、スターターとしての役割+小型電動モーターとして 発進時にトルクを発生しスムーズな加速を実現し、スタート&ストップ時も始動音や振動を最小限に抑えるので、 さらに快適になりました。 エンジンの完全停止を伴うコースティング走行を可能にし、燃費も向上しています。 確実に進化しているThe new Golf 試乗車もございますので、是非、ご体感ください。 皆様のお越しをお待ちしております。 では、また・・・

2021/08/20
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を強化してまいりますので、 ご安心してご来店くださいませ。 今回は、前回の市街地モードの燃費チェックに続いて、WLTCの郊外モードをチェックしました。 今回は、どの様な結果がでるでしょうか・・・ カタログに記載されている、郊外モードの数値は2.0 TDIエンジンは、18.5 km/L となっています。 (郊外モードとは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定しています。) 当店のスタッフはいつの間にか、T-Rocの使用者が増えました。 (店舗内、T-Rocがたくさんあります・・・) 今回のチェック結果は・・・ この様な結果が出ましたよ! 通勤路を市街地より変更して、国道を使用しました。 国道は空いていると、信号の間隔が長くECOモードでフリーホイール(惰性走行)走行が長くできました。 結果は、20km/L! カタログ値18.5km/Lを凌ぐ数値が出ました! 流石はTDIエンジンですね。 条件が整うとカタログ値より良い数値を出せる事が分かりました。 次回は、高速モードをチェックいたします! では、また・・・
2021/08/20
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を強化してまいりますので、 ご安心してご来店くださいませ。 今回は、前回の市街地モードの燃費チェックに続いて、WLTCの郊外モードをチェックしました。 今回は、どの様な結果がでるでしょうか・・・ カタログに記載されている、郊外モードの数値は2.0 TDIエンジンは、18.5 km/L となっています。 (郊外モードとは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定しています。) 当店のスタッフはいつの間にか、T-Rocの使用者が増えました。 (店舗内、T-Rocがたくさんあります・・・) 今回のチェック結果は・・・ この様な結果が出ましたよ! 通勤路を市街地より変更して、国道を使用しました。 国道は空いていると、信号の間隔が長くECOモードでフリーホイール(惰性走行)走行が長くできました。 結果は、20km/L! カタログ値18.5km/Lを凌ぐ数値が出ました! 流石はTDIエンジンですね。 条件が整うとカタログ値より良い数値を出せる事が分かりました。 次回は、高速モードをチェックいたします! では、また・・・

みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染防止対策を強化してまいりますので、 ご安心してご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・ 普段使用している車がTouran TSI HLより、T-Roc TDIに代わり、 今まで使用していた1.2L ガソリンエンジンより、2.0L ディーゼルエンジンへと変わりました。 と、気になっていたのは、やはり燃費の事・・・ カタログを見ると、燃費の欄にWLTCモードの言葉 (WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。) まずは、市街地モード(WLTC-L)の数値が実際のカタログ値に近づけるかチェックしてみました。 燃費を良くするには、と考えていたので、 ドライビングプロファイル機能を活用してECOモードを選択 ECOモードとは⇒(エンジン/シフトプログラムに加え、エアコンを省エネモードで作動) MODEボタンを押すと、Ready 2 Discoverの画面上に 走行モード選択画面が表示されます。 エコを選択して、計測開始です。 片道、12kmほどの通勤路は一般道で、小さな丘を2つ登って降りてと言った感じです。 さて、Blue Motion Technologyの効果は・・・ 出ました! スタート後15.1km/L 2.0L TDIのカタログ市街地モードでは, 14.9km/Lですのでクリヤーです。 意識して繰り返し走行した際に気づいた事 1. ECOモードでは、信号の停止時にアイドリングストップシステムが、良く作動していました。 2.アクセルを軽く踏み続けるより、一定速度に達したら、アクセルを離す方が燃費が良いです。 (ECOモードで、走行中にアクセルを離すとニュートラル状態で、惰性で走行できます。) 3.発進、停止の回数を減らすように意識が、変わりました。 (先の信号が、変わりそうであれば、アクセルを踏むのをやめました) 4.重い車台を動かす時が、一番燃費が悪いので、なるべく止まらずに走行すると燃費が伸びます。 5.意識しない運転と意識した運転でも、目的地までの到着時間は、それほど変わりませんでした。 (加速
みなさま、おはようございます。 VW東名横浜でございます。 いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、感染防止対策を強化してまいりますので、 ご安心してご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・ 普段使用している車がTouran TSI HLより、T-Roc TDIに代わり、 今まで使用していた1.2L ガソリンエンジンより、2.0L ディーゼルエンジンへと変わりました。 と、気になっていたのは、やはり燃費の事・・・ カタログを見ると、燃費の欄にWLTCモードの言葉 (WLTCモードとは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。) まずは、市街地モード(WLTC-L)の数値が実際のカタログ値に近づけるかチェックしてみました。 燃費を良くするには、と考えていたので、 ドライビングプロファイル機能を活用してECOモードを選択 ECOモードとは⇒(エンジン/シフトプログラムに加え、エアコンを省エネモードで作動) MODEボタンを押すと、Ready 2 Discoverの画面上に 走行モード選択画面が表示されます。 エコを選択して、計測開始です。 片道、12kmほどの通勤路は一般道で、小さな丘を2つ登って降りてと言った感じです。 さて、Blue Motion Technologyの効果は・・・ 出ました! スタート後15.1km/L 2.0L TDIのカタログ市街地モードでは, 14.9km/Lですのでクリヤーです。 意識して繰り返し走行した際に気づいた事 1. ECOモードでは、信号の停止時にアイドリングストップシステムが、良く作動していました。 2.アクセルを軽く踏み続けるより、一定速度に達したら、アクセルを離す方が燃費が良いです。 (ECOモードで、走行中にアクセルを離すとニュートラル状態で、惰性で走行できます。) 3.発進、停止の回数を減らすように意識が、変わりました。 (先の信号が、変わりそうであれば、アクセルを踏むのをやめました) 4.重い車台を動かす時が、一番燃費が悪いので、なるべく止まらずに走行すると燃費が伸びます。 5.意識しない運転と意識した運転でも、目的地までの到着時間は、それほど変わりませんでした。 (加速

50  51  52  53  54