Staff Blog

2020/07/16

待ってました!

みなさま、こんにちは!

今日は、すごしやすい気温ですがいかがお過ごしでしょうか?

ついに来ました! Tシリーズに兄弟がやってきましたよ!

フォルクスワーゲンにもSUVの波がやってきました!

 みなさま、この波に乗り遅れない様にしてくださいね? 

千葉随所P_20200715_080409_vHDR_Auto.jpg

早速ですが、Demo Carを配備して、展示車両をショウルームに入れて模様替えをしました。

今回の新しい兄弟Tシリーズ、T-Rocの荷物は、どれだけ詰めるか試してみました。

T=roc P_20200716_132850_vHDR_Auto.jpg

T-Crossの兄貴分です、顔つきもさらにイケメンになりました。

ラゲージルームの容量ですが、通常で445Lで、背もたれを倒すと1290Lの広大なスペースが確保できます!

VGJ_H_028--img09.jpg

数字だとピンとこないので、実際に乗せて見ますと・・・

ラゲッチP_20200716_132729_vHDR_Auto.jpg荷P_20200716_132739_vHDR_Auto.jpg

こんな感じです、3人乗車でSurfingするイメージです。

5`4 Feet (163cm) // 5`8 Feet (173cm) // 6`2 feet (188cm) Surf board 3枚+20Lのポリタンクにバゲッチです。

リヤゲートの傾斜が有るので、気になりましたが、心配は無いようですね。

R右シートP_20200716_132752_vHDR_Auto.jpg

リヤ左シートの居住性も、問題有りません。

運、助IMG_20200716_150923.jpg

運転席、助手席も座ってみましたが、T-Crossと違いSurfboardのでっぱりはそれほど気になりませんでした。

当然ですが、Golfと居住空間はさほど変わらず、外観サイズも若干足元が・・・でも、ほぼ同等

運転席P_20200716_132951_vHDR_Auto.jpg

全長 4240cm 全幅 1825cm (ミラー含まず) 全高 1590cm (ルーフレールまでの高さ、アンテナ分はプラス)

Tiguanと比較すると 全長マイナス 26cm 全幅 マイナス1.5cm 全高 マイナス8.5cm

Golfと比較すると 全長でマイナス1.5cm 全幅 +2.5cm 全高 +11cm 

T-Crossとの比較は 全長 4115cm 全幅 1760cm 全高 1580cm(ルーフレールまでの高さ、アンテナ分はプラス)なので、

  全長で +12.5cm 全幅 +6.5cm 全高 + 1cmと言うサイズです 

VGJ_H_028--img07.jpg

まとめます!

VGJ_H_028--img05.jpg

ちょうど良いサイズのSUVって事です!

IMG_20200714_115536.jpg

皆さんも、この波に乗り遅れないで?!

では、次回も、さらに魅力を探ってみます・・・

HM 支店長

プロフィール →