Staff Blog

2021/09/13

季節がすすむ

朝晩はとても過ごしやすくなってきましたね

うるさい程だったセミの声はあまり聞こえなくなり、

コオロギなどの涼しげな鳴き声が目立つようになりましたね。

涼しい気温がとても心地よいですね。

シーズン2尾目のさんまをたべました

今回のはちょっと傷み気味だったようで、焼きながらコンロの中でミイラのようになってしまいました

なんだこりゃはと触っていると、うっかり腕をやけどしました

「百日紅」ってご存知ですか?

7月頃から10月頃まで、100日間 かわいい花を咲かせてくれています。

街路樹としてよく植えてあります。

私の住んでいるエリアでは沢山見ることができます。

そろそろ見納めの季節・・・

IMG_0738.JPG

ピンク色の花が多いように思いますが、時々混じって真っ赤な花を咲かせているのもあり、

とてもかわいらしく思います。

中央分離帯に根性で映えて花を咲かせているこちらも百日紅?

さる.jpg

もう彼岸花の咲いているところもあるようですね。

季節の流れを美しいなと最近よく感じるようになりました

これから

食欲の秋ですね。

今シーズンも(程よく)美味しいもの沢山食べたいと思います

皆様、季節の変わりめで体調など崩されぬようお気を付けください

SALES:村中

サムネイルは私のマイブーム、袋めんのトマト麺です。

冷でも温でもおいしいです

SALES 村中 SALES

プロフィール →