Staff Blog

2021/05/06

☆☆和光店から認定中古車入荷の耳寄りな情報をお届け☆☆vol.9

いつもフォルクスワーゲン和光店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
コロナでろくにお出かけすることもできず家で悶々とされてた方も多いのではないでしょうか?

なので、こんな時期だからこそ乗って楽しい車、本日はゴルフGTIをご紹介します。
もちろん当社のユーザー様から譲って頂いた車ですのでスポーツカーにありがちな
「どんな使い方をしてたか分かんないから不安」がなくて安心です。VJS79824.jpg

既にゴルフ8の予約注文が始まっていますので「新しいのが好き!」
とおっしゃる方はゴルフ8お勧めです♪
とはいえやっぱり新車は高くて手頃な予算で探したい方にはちょうどいいですね。
しかもこの個体はDCC付きなのが嬉しいポイントです。
付いていないとどうしても硬めの足回りな印象が拭えませんがDCCで選べる
「コンフォートモード」ならご家族を乗せても不満が出ることがないのでは?
と思います(笑)欲しいけどご家族がいるからGTIはちょっと・・・と諦めかけてた
かたにはピッタリです。ハードな走りもこなしマイルドにも行ける、
もう文句無しですね♪                            

ではいつもの通りうんちくを少し。

 VJS79839.jpg このゴルフGTIは第7世代の「ゴルフ7」がベースです。
磨き上げたスポーティなパフォーマンスを抜かりなく身につけたモデルですね。
エンジンは最高出力220psを発生する2リッター直列4気筒直噴ターボエンジン
ですが、出力の向上だけでなく、シリンダーヘッドと一体化した水冷式のEGR
クーラーを採用していてターボチャージャーに送り込まれる排気ガスの冷却を
効率的にこなすと同時に、燃料消費量の改善に貢献する仕組みです。
組み合わされるトランスミッションは、6速DSG。

ボディの軽量化も、パフォーマンスと燃費の向上の両面にメリットをもたらして
います。車重は、第6世代の「ゴルフ GTI」が1,393kgだったのに対して、
1,351kgと、42kgの軽量化に成功しました。さらに空力の改善や、標準装備された
ストップ/スタートシステムやギヤ比の見直しなどにより0-100km/h加速6.5秒という
俊足を誇りながら、燃費は第6世代「ゴルフ GTI」の13.0km/?を、15.9kg/?(JC08モード)
にまで向上させています。

インテリアでは、GTI伝統となるタータンチェック柄のシートを採用。
スポーツステアリングやシフトレバー、ステンレス製のフットペダルなどにも
「GTI」専用アイテムが採用されていますね。
少ない舵角でも曲がれる、取り回しをサポートする新開発の「プログレッシブ ステアリング」や
電子制御式ディファレンシャルロック「XDS+」、「AAC(アダプティブ クルーズ コントロール)」
「シティ エマージェンシーブレーキ」機能をそなえた「フロント アシスト」、「レーン アシスト」
などの安全装備も充実していますよ。
ルックスやパフォーマンスだけでなく、安全面でもホットハッチの新基準を作ってきたゴルフならではですね。

ともあれ、こんな時期だからこそ数少ない外出に楽しみを!♪
ただの移動ではなく移動を楽しむ車が最高ですね♪
どうぞ見にいらしてくださいね♪


初度2017年06月29日
GOLF GTI DCC
タングステンシルバー M
走行距離 22600km
ワンオーナー 禁煙 ディスカバープロナビ スマホ連動APPコネクトDCC付き

ご来店お待ちしております♪

DWAスタッフ 和光支店

プロフィール →