Staff Blog

2020/06/06

YouTube「POLO GTI」の補足 後編

皆さんこんにちは

フォルクスワーゲン和光の幾田です

さて、前回に引き続きPOLO GTIの歴史 後編 のご紹介です。

ここからは皆さんも馴染みのタイプが出てきますよ

まずは、4代目です

4代目 POLOGTI.jpg

2015年発売

全長3995mm 全幅1685mm 全高1445mm

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実は3代目とそこまで大きくは変わりません(フロントバンパーなど)

出力192PS/25.5kgmの1.8L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボチャージャーになるのです!!

ツインチャージャーではなくなりますが、馬力でカバーしておりますので加速感やパワーは問題なしです

注 3代目と4代目は顔つきが基本同じですがマイナーチェンジがあったのであえて別でご紹介しております。

そして現行5代目です

5代目 POLO GTI.jpg

2018年発売

全長4075mm 全幅1750mm 全高1440mm →5ナンバーから3ナンバーになりました

やはりカッコいいですよね最新の衝突回避と歴代最高のスペックのGTI、これが本当のホットハッチです

出力200PS/32.6kgmの2.0L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボチャージャーになります!

という事でPOLO GTIの歴史を振り返ってみましたが皆さんどうでしたでしょうか??

YouTubeではより詳しくご説明してますので、是非チェックしてください

https://www.youtube.com/channel/UCTKLYVb2XKzbpnxdSSd2IqQ

それではまた次回

To be continued...

幾田 貴之 営業スタッフ

プロフィール →