Staff Blog

2019/10/17

「猫バンバン」してますか?

最近涼しいどころか寒くなりつつあるのですが、

そうなると心配なのが猫ちゃんのボンネットルーム侵入です

猫バンバンプロジェクトは日産さんが力を入れているようで、

今年は50匹!お好きな猫さんのロゴを使ってぜひこの活動に賛同を!

などとやられているのでぜひHPをみてください~

(私たちVWもこの活動にぜひ参加したいニャーと思うので、VGJ様コラボよろしくお願いします

さてさてそんな中なぜこの話題かと言いますと、

私どものVW車でも残念ながら同じことはありまして、という展開です。

ですが、VW車はアンダーカバーもしっかりついているクルマがほとんどですし

あまり猫ちゃんが侵入する隙間がない、ハズなのですが...

この子はニャンとボンネットならずクルマのとある場所に入っていたのです

はじめはオーナーさんが 「猫の鳴き声が最近よくするなー」と思って数日過ごしていたのですが、

「あれ???」

「まさかこれはウチのクルマから聞こえてない?

ということでディーラーにお越しいただき

緊急の大救出作戦の末に助けられたのがこの子でした

空くん.png

どうやらマフラー遮熱板の隙間を伝ってリアバンパー内側に入り込んだようで(おクルマはSHARANでした

当初は数日狭いところから出れなかった怖さと(めっちゃニャーニャー鳴いてました

お腹もペコペコだったからかスタッフに噛み付くわ引っかくわでもー大変

ですが、子猫を助けられたことでお客様もスタッフも皆一安心

その後は心優しい当社のYメカニック一家に引き取ってもらい、いまでは立派なおとな猫に成長しています

というわけでこれは猫バンバンでは防止できませんが、寒くなると猫さんは悪気なく暖かいところに入っていきますので

不幸なことが起こらぬようにどうか思いやりの気持ちでお願いします

白石 秀幸 支店長

プロフィール →