Staff Blog

2019/06/30

ふと気になったので・・・・・・

フォルクスワーゲンの公式サイトでもアナウンスされていますが、

フォルクスワーゲン車はドアとドアの隙間が少ない事で業界では有名です

この隙間が少ないからこそボディがキレイに見えるんですね!!!!!

隙間が少ないのは組み付け剛性が高いからとかなんとか・・・・・

そこでふと気になりました・・・・・

ほんとにこんなに隙間が少ないの???

3ミリ、4.5ミリとかホントかなあ・・・・

全然違ったら完全に自爆するのでちょっとビビリましたが興味本位で測ってみました!!パサート.jpegまずはPassat Variantドア.jpeg3ミリ!!!!3ミリか?3ミリですよね???たぶん3ミリで間違いない!!!

フェンダー.jpeg

ドアとドアのあいだは4.5ミリ!!うーん違うか?写真の撮り方が悪い!

真面目な話実際は4.5ミリほどで間違いありませんでした。

さすがです。どこまでこだわっているのでしょうか。ドイツ人も細かいところにこだわりますね!

参考までに

プリウス.png

某有名国産車(いちおうボカシておきます)Pフェンダー.jpeg

フェンダーとドアの隙間は5ミリ?5.5ミリ

やっぱフォルクスワーゲンすごいなー!

と思った日曜日でした ←車売りなさい

浅井 隼 営業スタッフ

プロフィール →