【マイナーチェンジ後】T-ROC R-LINE レポート
いつもお世話になっております。
今回、ご紹介させていただく車両は
T-ROC R-LINE
2リッターターボ・ディーゼルエンジン
DiscoverProナビパッケージ
19インチアルミホイールDCCパッケージ
オプション車両となります。
この車両は私自身も先代のT-ROCより
乗り換えをして、マイカーとして
体感した事もお伝えさせて下さい。
まずは外観なのですが、
前後共にワンオフで造られた
バンパーパーツのデザイン性の高さと
19インチホイール※DCCオプション
により存在感ある足元です。
※DCCとは
サスペンションのダンパー減衰力調節が可能で
スポーツからコンフォートまで乗り心地を
変化させる事が可能です。
更にフロント席周りはこちらです。
ゴルフR や GTI、並びにティグアンR系でも
採用されているRロゴを使用した
専用シートで前席のシートヒーターも
標準で装備しております。
更にメーター周りはこちらです。
今のフォルクスワーゲン車では
ほぼ全車種に採用しております
液晶メーターや大画面のナビモニターです。
そして、
マイカー(画像の車両ではないです。)
として乗り換えたレポートを
先代T-ROCから変化した点を
記載させて下さい。
【外観】
洗練されたデザインやライト周りになり、
昼夜問わず、新しさを感じれる。
【内装】
ナビのメイン画面を10.25インチに拡大化、
エアコンパネルのタッチセンサー、
そして、ダッシュボードも
硬質なプラスチック素材からソフトパッドになり
遮音性や安全性、そして高級感が
ワンランク以上あがってます。
【走破性】
最後に肝心の走りにおいてですが、
ギヤ変則のスムーズさ、
エンジン振動の軽減、
ロスの無い変則により加速の向上、
ボディ剛性や気密性の進化を
あらゆるシーンで感じ取れます。
是非、このT-ROCを
新しいお車の検討候補に入れてあげて下さい。
カタログでは表現しきれない進化を
成し遂げております。
ご試乗も可能です。
お気軽にご予約やお問合せ下さいませ。