Staff Blog

2024/01/19

【マイナーチェンジ後】T-ROC R-LINE レポート

いつもお世話になっております。

今回、ご紹介させていただく車両は

T-ROC R-LINE

2リッターターボ・ディーゼルエンジン

DiscoverProナビパッケージ

19インチアルミホイールDCCパッケージ

オプション車両となります。

T-ROC 要拡大.jpg

この車両は私自身も先代のT-ROCより

乗り換えをして、マイカーとして

体感した事もお伝えさせて下さい。

まずは外観なのですが、

前後共にワンオフで造られた

バンパーパーツのデザイン性の高さと

19インチホイール※DCCオプション

により存在感ある足元です。

※DCCとは

サスペンションのダンパー減衰力調節が可能で

スポーツからコンフォートまで乗り心地を

変化させる事が可能です。

更にフロント席周りはこちらです。

T-ROC Rライン内装.jpg

ゴルフR や GTI、並びにティグアンR系でも

採用されているRロゴを使用した

専用シートで前席のシートヒーターも

標準で装備しております。

更にメーター周りはこちらです。

T-ROC Rライン メーター.jpg

今のフォルクスワーゲン車では

ほぼ全車種に採用しております

液晶メーターや大画面のナビモニターです。

そして、

マイカー(画像の車両ではないです。)

として乗り換えたレポートを

先代T-ROCから変化した点を

記載させて下さい。

【外観】

洗練されたデザインやライト周りになり、

昼夜問わず、新しさを感じれる。

【内装】

ナビのメイン画面を10.25インチに拡大化、

エアコンパネルのタッチセンサー、

そして、ダッシュボードも

硬質なプラスチック素材からソフトパッドになり

遮音性や安全性、そして高級感が

ワンランク以上あがってます。

【走破性】

最後に肝心の走りにおいてですが、

ギヤ変則のスムーズさ、

エンジン振動の軽減、

ロスの無い変則により加速の向上、

ボディ剛性や気密性の進化を

あらゆるシーンで感じ取れます。

是非、このT-ROCを

新しいお車の検討候補に入れてあげて下さい。

カタログでは表現しきれない進化を

成し遂げております。

ご試乗も可能です。

お気軽にご予約やお問合せ下さいませ。

小林 真司 シニアセールスコンサルタント

プロフィール →