Staff Blog

2022/02/15

改めましてポロです!

お世話になっております

言わずと知れたフォルクスワーゲンの中でも知名度の高いポロのお話をさせて下さい。

まずは、現在のモデルで6代目の世代となるポロですが、

車種名の由来がご存じでしょうか?

おおよその方がスポーツのポロ(馬に乗り球を相手ゴールに入れる競技)を想像されるかと思いますが、

それだけでは無いんです!

実は他に 東方見聞録を記した『冒険家マルコ・ポーロ』にも因んでいるんです。

もう少しだけ書かせていただきますと、、、

1975年に初代ポロが登場しており、(因みに初代ゴルフは1974年に登場)

ポロGTIは3代目からの登場です。

当初は2ドアのみ車体でしたが時代の変化やニーズと共に4ドアもラインナップ。

過去にはクーペスタイルやセダンタイプもラインしておりました。

改めまして、これがPOLOになります。

歴史のある車種で冒険家の名前を由来とし、

現在のモデルではニーズに合った安全装置も搭載。

そして、走りと実用性を兼ね備えたコンパクトでマルチなパートナーになれるかと思いますよ

皆様の冒険心をくすぐられたら、お声をかけて下さい!

当ショールームに冒険車ポロが待っております

是非、お越し下さいませ。

小林 真司 シニアセールスコンサルタント

プロフィール →