Staff Blog

2021/06/23

The new Golf ライティング

みなさま、おはようございます。

VW東名横浜でございます。

いつもVW東名横浜の支店blogを、ご観覧いただき誠にありがとうございます。

引き続き、感染防止対策を強化してまいりますので、

ご安心してご来店くださいませ。

今回、ご案内するのは・・・

8代目となった新型Golf8ですが、本気度が違います!

8ライト点灯MG_2256.JPG

確実に進化している、" IQライト "

8IQ IMG_2245.JPG

確実に進化している "LEDマトリックスヘッドライト IQ light "

ヘットライトをのぞき込むと、こんな所にもIQ.Lightのロゴが入っていました。

IQライトは、片側22個のLEDを個別に点灯、消灯させる制御を行う事で、

最適な配光を可能にした最新のヘットライトシステムです。

低速域の街なかで条件が整えば、時速30km/hから作動します。

Fカメラで周囲の状態を検知しているので、対向車へ配慮し減光、

歩道など今まで照らせなかった部分が、照射されるので、

街灯の無い道路などでは、より安全に走行する事が出来ます。

8テールレンズIMG_2255.JPG

リヤコンビライトは、全車LEDを採用し、テクノロジーパッケージ装着車では、

ウインカーがダイナミックターンインジケーターになります。

そして、室内は・・・

8室内 IMG_2260.JPG

インテリヤアンビエントライトが新たに進化!

ダッシュボード、ドアポケット、ドアトリム、センターコンソール、フロアにイルミネーションを装備し、

30色の選択が可能です。

画像の様に、デジタルメーター、ダッシュボートのレッドと、足元のブルーの様に

配色をその日の気分で、変える事が出来ます。

この配色にすると、 Golf 4を思い出します。

(eTSI ActiveBasic , eTSI Activeは10色から選択が可能です。)

いかがでしたでしょうか、ライティングだけでもこの凝りようです。

8 IMG_2261.JPG

The new Golf の試乗車もございますので、

是非、ご体感ください。

詳しくは、担当セールスまで、お問合せください。

では、また・・・

HM 支店長

プロフィール →