Staff Blog

2020/11/07

早起きは、三文の徳? パート2

みなさま、こんにちは!

早起きは三文の徳パート2・・・

今回は、どんなお得な事が起きたでしょうか?

IMG_E0076.JPGIMG_E0080.JPG

今回も、朝焼けが綺麗でした。

得した、気分です。

この日も、風が穏やかで、空気も澄んでいました。

IMG_0082.JPG

今回は、風の合う千葉北方面へお邪魔しました。

アクアライン⇒銚子連絡道をスイスイと、ACCを駆使して一般道を少し走り到着です。

目的地に付いて、さっそく波をチェックです、サイズはそこそこですが、ゲットが長そうです。

潮が多くなり波が割れなくなって、場所の移動開始!

もちろんトランスポーターは、フォルクスワーゲン!

Touran TDI Comfprtline

Tiguan TDIです、2台とも優秀なトランスポーターです。

IMG_E0084.JPG

海岸沿いの水路付近にはエイがいるそうで、うかつに踏んずけると、刺されて痛い目に合うそうです。(激痛らしいです。

そういえば、足を付いた時に、(ムニュ、ブルブルと何か踏んだ感覚が・・・)

( 刺されなくてよかった・・・)

くたくたになり、腹ごしらえとなりました。

グルメなスタッフTさんが、

北方面に詳しいスタッフHさんへ聞いた所、美味しいつけ麺屋が有るとの事で、さっそく移動です。

IMG_0086.JPG

麺処くろ川さんへお邪魔しました。

地元では、美味しくて有名なお店だそうです。

さっそく、つけ麺を頼んだスタッフSさん、麺600グラムをオーダー(怖い物見たさで・・)

その他のメンバーは、麺350グラムをオーダー、苦笑い

店員のお姉さんがくすくす笑う、なんでだろう・・・

やっぱり気のせいではなく、こっちを見てクスクス笑ってる・・・

(麺は茹でる前の量ですよ・・・と、ボソッと助言が

先に言ってよ・・・一体何グラムになるの・・・

出てきた量がこれです! 麺の量を見て全員笑い出す・・・

しかもスタッフTさんはスペシャルをオーダーし、美味しい具材を食べきれずに、スタッフSさんのつけ汁に次々とダイブさせました。

ビールで鍛えた胃袋の持ち主スタッフSさんです。でも、その細い体の何処に入るのだか・・・

しかしスタッフSは、全てを平らげました!   流石!

今日は、晩御飯要らないかなぁ・・・とつぶやくスタッフSでした。

今回の三文の徳は・・・

・朝焼けがきれいでした。

・早朝なので、道路は空いていて、移動もスムーズでした。

・スタッフSの見事な食べっぷりが、見れました。しかも食べるの早い・・・(味は間違えなく、美味しかった)

・Touran TDIの燃費は凄く良い!

・4人乗車+荷物でも、力強い加速感!流石!

・セカンドシートの乗り心地も◎!腰が痛くならず、背中のホールド感が絶妙!

皆様も、近くに立ち寄る機会がございましたら、挑戦してみてください! 

麺処くろ川さんです、味は間違えないです!

今回は、Touran TDIに4人乗車で、果たして燃費はどの位か?

また、レポートします。

では、また・・・

HM 支店長

プロフィール →