Staff Blog

2023/06/29

本格的に

本格的に暑くなってきましたね。

毎年毎年例年越えが流れますが今年は特に暑い気が・・・

これ多分来年も同じこと言ってるんだろうな。

さて。今回は電気自動車について。

今までは20○○年までに全て電気自動車!とヨーロッパは言ってましたが、この前合成燃料なら内燃機関でもOK!と

方向転換しましたね。

この記事が出る前はガソリンは無くならないだろうけどラインアップのほとんどは電気になるのかなーと思ってましたが(純粋なガソリンは無くなると思いますハイブリットはいるだろうけど)この流れ的には

電気自動車は車選びの一つの選択肢になるのではないかなと思います。

今までガソリンだけだったのに気づけばハイブリッド、そしてディーゼルも加わり、さらに電気が加わる。

今まで通りの車が良い方や充電にお悩みの方、長距離走る方はガソリン・ディーゼル、街乗りメイン土日たまに旅行する方は電気。

なのではないかなと

そうじゃないとフォルクスワーゲングループで頭文字がPから始まる高級ブランドがチリに大きな工場建てて合成燃料の開発なんかしませんしね。このまま市販化されたらなんかカーズ2みたいですね。

多分世界中の車が電気になり充電スポットが困らなくなる先に、空飛ぶ車が走ってると思います

なのでこれからは電気だよねーというより"電気自動車もありだよねー"という感じなのかなと個人的に思います。

前置きは長くなりましたが今回は電気自動車の充電方法についてご紹介したかったんです(笑)

ではいきましょう

ステップ1 ガソリンスタンドみたいに画面表示に従う

20230627_101153.jpg

QRで支払いますか?カードで支払いますか?とでるので今回はカードで。

ピッと

20230627_101211.jpg

ステップ2 電気自動車に充電ケーブルを差し込む

ガソリン入れるのと同じでケーブルを車に差し込みます

20230627_101418.jpg

ステップ3 ライトが緑色になるのを確認する(充電開始)

上の写真で充電口の左上にライトがあるのがわかるでしょうか。これが緑になれば充電開始です。

ちなみに充電器側は

20230627_101424.jpg

ステップ4 充電が終わったら画面表示から"充電終了"ボタンを押し、ケーブルを抜く

充電器側の画面、もしくは車側から充電停止を押せば"カシャン"と音がして充電ケーブルが外れます。

20230627_101516.jpg

以上。

意外とやってみると簡単です。

作法?はほとんどガソリン車と同じですね。これなら特に迷わずできるのではないでしょうか。

なんか電気自動車!と聞くと難しいイメージがついてくるのは僕だけでしょうか

多分これ"電気"ってワードに反応してるんだと思うんですよね(笑)

小、中、高で電気の勉強をしましたがクラスの7割くらいは難しいと苦戦していたイメージ

だから電気自動車じゃなくて上手い名前が思いつきませんが"エキゾティックカー"とか"ラテン語で新しい出発を意味する"アビトゥスカー"みたいに、皆がえ?なにこれ気になる気になると興味をそそられるような名前にしてはいかがかなと(笑)

先入観で難しそうと思って入るのと、興味あると思って入るの。だいぶ違うし・・・(笑)

なので上手いネーミングを皆様お待ちしています???

森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →