Staff Blog
スタッフブログ
2021/11/05
今週末は T-ROCオータムフェア! 来場記念品でブランケット、試乗査定でシェラカップ・メスティンプレゼント! そして特別仕様車でTROC Black Style が登場! だった・・・・・ のですがコロナの影響で見れる現車は残念ながらございません。 ある意味コロナ渦ならではの特別なフェアですね( 一一) ただBlack Styleにある ガソリン、ディーゼルモデルの試乗車はございますので T-ROCがどのような走りをするかは体感していただけます! T-ROCはSUVのボテットした印象を打ち消す、美しいクーペフォルムのSUVです。 その美しさにブラックを追加し、SUVとは思えないほどの凛々しい印象が与えられた今回のBlack Style  是非この機会にご来店ください。(パンフレットはございます)
2021/11/05
今週末は T-ROCオータムフェア! 来場記念品でブランケット、試乗査定でシェラカップ・メスティンプレゼント! そして特別仕様車でTROC Black Style が登場! だった・・・・・ のですがコロナの影響で見れる現車は残念ながらございません。 ある意味コロナ渦ならではの特別なフェアですね( 一一) ただBlack Styleにある ガソリン、ディーゼルモデルの試乗車はございますので T-ROCがどのような走りをするかは体感していただけます! T-ROCはSUVのボテットした印象を打ち消す、美しいクーペフォルムのSUVです。 その美しさにブラックを追加し、SUVとは思えないほどの凛々しい印象が与えられた今回のBlack Style  是非この機会にご来店ください。(パンフレットはございます)

フォルクスワーゲン柏・木更津では、半期に一度の恒例、タイヤキャンペーンを実施します 期間:11/23から11/28 特典:サマータイヤ、オールシーズンタイヤ 20%OFF    スタッドレスタイヤ 25%OFF    純正アルミホイール、スタッドレスタイヤセット 各特価!・・・こちらのみ2022/1/31迄同価格です    (対象在庫が無くなり次第終了です)    期間中ご来店で、LINE1Pプレゼント    期間中お見積り依頼で、マイクロファイバークロスプレゼント    期間中ご購入でタイヤメーカーオリジナルグッズプレゼント 本ブログをご覧になった旨お申し出頂けますと、期間前でもご予約承れます 詳しくはスタッフ迄お問い合わせください LINE ID : @vw2030
フォルクスワーゲン柏・木更津では、半期に一度の恒例、タイヤキャンペーンを実施します 期間:11/23から11/28 特典:サマータイヤ、オールシーズンタイヤ 20%OFF    スタッドレスタイヤ 25%OFF    純正アルミホイール、スタッドレスタイヤセット 各特価!・・・こちらのみ2022/1/31迄同価格です    (対象在庫が無くなり次第終了です)    期間中ご来店で、LINE1Pプレゼント    期間中お見積り依頼で、マイクロファイバークロスプレゼント    期間中ご購入でタイヤメーカーオリジナルグッズプレゼント 本ブログをご覧になった旨お申し出頂けますと、期間前でもご予約承れます 詳しくはスタッフ迄お問い合わせください LINE ID : @vw2030

2021/11/03
皆様こんにちは。フォルクスワーゲン柏 森田です。 今回はフォルクスワーゲンのフラッグシップ アルテオンシューティングブレイク についてお話させていただければと思います。 そもそもシューティングブレイクとはなんぞや。という所から始まりますが 諸説ありますがザックリ説明すると 狩猟をする人たちが銃や荷物を積んで山道もしっかり走れる車 ということらしいです・・・なので割とスポーティーよりな車。ということですね。 エンジンはゴルフGTIと同じDNU型エンジンを搭載(272PS)、タイヤサイズは245/35/20、DCC(電サス) とここだけみるとまるでスポーツカー、GTカーのような雰囲気・・・(笑) けどそのような汗臭いような雰囲気が感じられる車ではなく、 サラッとシュッとこだわりの車 周りからも「あの人、車の事わかってるな。」と思わせるような車。 それがアルテオン。と私の中では思っています。※私の中では 同じクラス?ではパサートも似たり寄ったりな雰囲気がありますが パサートとアルテオンでは全然キャラが違いました。 パサートはもっと優しく、めちゃめちゃ優しい人気者な大学のおじいちゃん教授みたいな感じ(笑) アルテオンは若い体育教師的な。 それほど明確なくらいに違います。 具体的な乗り味でいくと市街地走行しかしてませんが 245/30/20とは思えないほどの乗り味。 低速域では若干コツコツ感はあるものの、50キロ以上の速度域であればコツコツ感は無くなりスッーーと走っていきます。 路面を綺麗にいなすわけではないですがタイヤサイズを考えれば十分に合格点な乗り味だと思います。 恐らくワインディングに持ち込めばアルテオンシューティングブレークはDCCとプロブレッシブステアリングが合わさって 凄いイキイキとした車になるのでしょうね。 DCTも市街地走行では特に違和感なしに走ることができました。やはり細かなアップデートが行われているのでしょうね。 個人的には発進時にもう少しアクセル踏み込み量が少なくなれば、もっと運転が楽になるような気もしないようなするような。 エンジンに関してはイタフラ車のように観音的なエンジンではなく、ドイツ車らしい実用的なフィー
2021/11/03
皆様こんにちは。フォルクスワーゲン柏 森田です。 今回はフォルクスワーゲンのフラッグシップ アルテオンシューティングブレイク についてお話させていただければと思います。 そもそもシューティングブレイクとはなんぞや。という所から始まりますが 諸説ありますがザックリ説明すると 狩猟をする人たちが銃や荷物を積んで山道もしっかり走れる車 ということらしいです・・・なので割とスポーティーよりな車。ということですね。 エンジンはゴルフGTIと同じDNU型エンジンを搭載(272PS)、タイヤサイズは245/35/20、DCC(電サス) とここだけみるとまるでスポーツカー、GTカーのような雰囲気・・・(笑) けどそのような汗臭いような雰囲気が感じられる車ではなく、 サラッとシュッとこだわりの車 周りからも「あの人、車の事わかってるな。」と思わせるような車。 それがアルテオン。と私の中では思っています。※私の中では 同じクラス?ではパサートも似たり寄ったりな雰囲気がありますが パサートとアルテオンでは全然キャラが違いました。 パサートはもっと優しく、めちゃめちゃ優しい人気者な大学のおじいちゃん教授みたいな感じ(笑) アルテオンは若い体育教師的な。 それほど明確なくらいに違います。 具体的な乗り味でいくと市街地走行しかしてませんが 245/30/20とは思えないほどの乗り味。 低速域では若干コツコツ感はあるものの、50キロ以上の速度域であればコツコツ感は無くなりスッーーと走っていきます。 路面を綺麗にいなすわけではないですがタイヤサイズを考えれば十分に合格点な乗り味だと思います。 恐らくワインディングに持ち込めばアルテオンシューティングブレークはDCCとプロブレッシブステアリングが合わさって 凄いイキイキとした車になるのでしょうね。 DCTも市街地走行では特に違和感なしに走ることができました。やはり細かなアップデートが行われているのでしょうね。 個人的には発進時にもう少しアクセル踏み込み量が少なくなれば、もっと運転が楽になるような気もしないようなするような。 エンジンに関してはイタフラ車のように観音的なエンジンではなく、ドイツ車らしい実用的なフィー

2021/11/02
皆様こんにちは、フォルクスワーゲン柏 森田です。 先日の出張展示会でポロの良さについて再確認しましたので、そのお話をさせていただければと思います。 まずは何よりコンパクトで運転がしやすい。 先代ポロより横に3センチずつ大きくなってしまったものの、 「まあ許容範囲だよね」 といった具合でしょうか。 むしろ先代モデルにあった「もう少し広ければ」が実現され、後部座席のスペースやトランクルームも使いやすくなったので いいのではないでしょうか。 特に後部座席に至ってはコンパクトカーとは思えないほどの 大人4人普通に座れるレベル でございます。 先日の出張展示会にはスタッフ4人でいったのですが ここだけの話、フォルクスワーゲン柏の営業スタッフは縦にも横にもデカい・・・のです(笑) そんな大人がフル積載でも2時間ほどであれば全然大丈夫なレベルです まあスペース的には大丈夫でも、 こうなんというか(上司には言えませんが)・・・ いくら夏が過ぎたとはいえ、むさくるしい男フル積載というのが僕には耐えられませんでしたが・・・(笑) 後部座席に大人がちゃんと乗れるわけとしては シートの座面が少し斜めになっているんですよね。 なので体がスポッと包み込まれるような座り方になるのでしっかりと乗れるということです。 乗り心地に関してもコンパクトカーのなかで群を抜いていいのではないでしょうか 抑えられたロードノイズ、段差の乗り越えなど、 一クラス上の車に乗っているような乗り心地です。 ナビシステムにしても、よくある社外ナビをつけてデザインが失われることもなく オプションにはなってしまいますが、スッキリとした運転席周り。 欧州車特有の太くて握りづらいハンドルではなく、細身で女性にも運転しやすいハンドルです。 輸入車の中でコンパクトなお車をお探しの方はPOLOはどうでしょうか。 輸入車に迷ったらフォルクスワーゲン。 是非お車探しの一台にどうでしょうか。 試乗車もございますので、まずは試乗からはじめてみましょう。 ご来店お待ちしております。
2021/11/02
皆様こんにちは、フォルクスワーゲン柏 森田です。 先日の出張展示会でポロの良さについて再確認しましたので、そのお話をさせていただければと思います。 まずは何よりコンパクトで運転がしやすい。 先代ポロより横に3センチずつ大きくなってしまったものの、 「まあ許容範囲だよね」 といった具合でしょうか。 むしろ先代モデルにあった「もう少し広ければ」が実現され、後部座席のスペースやトランクルームも使いやすくなったので いいのではないでしょうか。 特に後部座席に至ってはコンパクトカーとは思えないほどの 大人4人普通に座れるレベル でございます。 先日の出張展示会にはスタッフ4人でいったのですが ここだけの話、フォルクスワーゲン柏の営業スタッフは縦にも横にもデカい・・・のです(笑) そんな大人がフル積載でも2時間ほどであれば全然大丈夫なレベルです まあスペース的には大丈夫でも、 こうなんというか(上司には言えませんが)・・・ いくら夏が過ぎたとはいえ、むさくるしい男フル積載というのが僕には耐えられませんでしたが・・・(笑) 後部座席に大人がちゃんと乗れるわけとしては シートの座面が少し斜めになっているんですよね。 なので体がスポッと包み込まれるような座り方になるのでしっかりと乗れるということです。 乗り心地に関してもコンパクトカーのなかで群を抜いていいのではないでしょうか 抑えられたロードノイズ、段差の乗り越えなど、 一クラス上の車に乗っているような乗り心地です。 ナビシステムにしても、よくある社外ナビをつけてデザインが失われることもなく オプションにはなってしまいますが、スッキリとした運転席周り。 欧州車特有の太くて握りづらいハンドルではなく、細身で女性にも運転しやすいハンドルです。 輸入車の中でコンパクトなお車をお探しの方はPOLOはどうでしょうか。 輸入車に迷ったらフォルクスワーゲン。 是非お車探しの一台にどうでしょうか。 試乗車もございますので、まずは試乗からはじめてみましょう。 ご来店お待ちしております。

1  2