Staff Blog

2022/06/09

北口本宮冨士浅間神社

こんにちは、営業の矢口です。


気温も暖かくなり、晴れた休みの日は遠出したくなりますね。


ということで私も大分前にはなりますが、山梨県の「北口本宮冨士浅間神社」に行って参りました!


浅間神社には行ったのですが、当日は浅間神社を目的地として行った訳ではなく、宛てもなく山梨方面に


向かう途中でふと目に入った「雰囲気の良さそうな感じ」や「おもしろそう」なところに寄って行ったかんじです!


私は、神社やお寺などが好きで、何処かに出かけた際などに良さそうなところがあれば立ち寄ったりしていますが


特に神社やお寺に対して造形が深いとか、建物の作りに興味があるとかはまったくなく、単純に「雰囲気」が好きで寄っています。

IMAG0027.jpg


参道の両サイドには灯籠が置かれており、この灯籠が約70個位?あり200mくらい続いております。


車で横を通った際にこの灯籠+長い参道が目に入り立ち寄りましたが、実際に入ってみると


すごく雰囲気が良く居心地が良かったですね!


この参道を抜けると・・・

IMAG0028.jpg

奥に建物があり、あちらで参拝ができます。

IMAG0029.jpg


そのあとは「新倉山浅間公園」というところに行き(ものすごく長い石段を登ります)


IMAG0030.jpg


富士山を眺め、西湖(一番上の写真)まで行きました。

私は普段どこかに行っても全く写真を撮らないので、今後はブログ用にどこかに行った際には写真を撮ろうかなと思います。


矢口 洋平 セールススタッフ

プロフィール →