Staff Blog

2022/05/19

肉派の休日

皆様こんにちは。カスタマーアシスタント岡本です。

ゴールデンウィークも終わり、だんだん暖かい日が続くようにもなってきました。

コロナウイルスの規制緩和もあり、街も賑わいを取り戻しつつありますね。

わたしも規制緩和によって唯一の生きがいであるたくさんのアーティストのライブが開催されるようになり、幸せを感じています。。

皆様はゴールデンウィークどのように過ごされましたでしょうか。

さて、私の長期休暇はといいますと食べてばっかりいた気がします。相も変わらず、、。

三日坊主がデフォルトの飽き性でも続けられるようなおすすめの趣味ありましたら是非教えて下さい。

そんなこんなで今回も食べ物のブログです。

以前一人焼肉をブログで紹介したことがあるのですが、(振り返ってみれば約2年前でした。時間の経過が早すぎて恐ろしいです。。)

今回はその続編です。

一人しゃぶしゃぶです。

もう初夏を感じるようになってきたので、おそらく寒くなるまではこれが今季?ラスト鍋になりそうです。

という意味ではちょっと時季外れ感はありますがお許しください。。

今回は『ひとりしゃぶしゃぶいち』さんにやってきました。

結局自分で自由に好きなものを食べに行くとなると、一人〇〇専門店かラーメン屋になってしまいますね。

ちなみにこのお店はしゃぶしゃぶだけでなく焼肉もあります。ハイブリッドです。

時間や内容の違う数種類の食べ放題コースがあったり、単品で注文できたり、自分にあったスタイルで食べることができます。

今回私は60分お肉+鍋の締め+小鉢食べ放題に加えサラダドリンクバー付きのレディースコースにしました。

はたして60分でいったいどれだけのお肉をしゃぶしゃぶできるのか、、、。

また一つ挑戦が始まりました。

初夏の肉祭り、いざ幕開けです。

image2 (32).jpeg

さてやってまいりました。満を持してのご登場、お肉さん。

そうです、ここはお肉が回転寿司形式で回ってくるのです。

こういうタイプだと取り甲斐がありますね。お皿重ねたがりの性が。。

回転寿司で友人もしくは隣の席の人よりいっぱい積み上げてやる!というゲームを勝手に開催してしまうの分かる方いらっしゃいますかね。。

中は常に冷却されているので心配はご無用です。

一皿30g、もしくは60gのお肉がのっています。

安定の豚肉、牛肉、鶏肉、さらにはラム肉、鴨肉まで、焼肉も兼ねているのもあり種類豊富です。

出汁は別料金で(といってもだいたい200円位)、今回は柚子胡椒と特製いち辛というものにしてみました。

野菜ときのことその他諸々も頼んでいただきます。

image0 (64).jpeg

家ではなかなか2種類の出汁で食べることができないので、こういうお店だと飽きずに箸を進められるのが良いところです。

ちなみにいち辛という出汁、辛さが3段階あり、その中でも一番辛くないのを頼んだのですが、なかなかの辛さを纏わせるものでした。

辛いもの好きな方は是非いかがでしょうか。

もう一方柚子胡椒。今まで柚子胡椒で鍋を食べたことがなかったのですが、ハマる美味しさでした。無限に食べれそう。。食べたかった。。

60分という時間は鍋をしているとあっという間です。

人生の中でもトップレベルの体感速度じゃないでしょうか。。

60分全力で、お肉で鍋が埋まらない程度に、綺麗な美味しそうな鍋を保ちながら、、という己の鍋ルールを厳守しながら食べ進めていった結果、

300gのお肉をしゃぶしゃぶさせることができました。若干少ない、、?

だがお肉に集中するあまり、鍋の締めを頼み忘れるという致命的ミス。

延長しようか悩みどころでしたが、

ここにきて長期休暇中太ったからなあという今更の邪念が私の脳内を蝕んだ為、今回はお預けです。

ごちそうさまでした。

不完全燃焼で終わってしまいましたが、楽しむことができました。

また寒くなってきたらリベンジしたいと思います。今度はお腹いっぱい締めのラーメンまで、、!

これからの暑い夏におすすめのごはん屋さんありましたら是非教えてください。

岡本 麻里亜 カスタマーアシスタント

プロフィール →