Staff Blog

2022/05/04

2作目。

こんにちは、サービステクニシャンの相川です。


今回のブログは プラモ制作 第2弾 です。

前回は タイプ1ビートル でしたが、今回は タイプ2デリバリーバン を選んでみました。

箱を開けてみるとこんな感じ。

DSC_0662[1].JPG

パーツ数は 70点 と少な目じゃないでしょうか。
見えなくなる所には手を掛けず サクサクサクッと組んでいこうと思います。

まずはフロントアクスル部分を組んだものを黒く塗って。

DSC_0672[1].JPG


真っ黒で分かりにくいので筆で シャカシャカっ と色を付けて。

DSC_0684[1].JPG


次にリヤアクスルとエンジンが一体になった部分を組んで黒く塗って。

DSC_0674[1].JPG


指定の色で サラサラっ と塗り分けます。

DSC_0686[1].JPG


次はシャシです。下面は黒で。  丸い跡(製造時にパーツを金型から外す為のピンの跡です...)がありますが、見えなくなる所なので気にしません。

DSC_0677[1].JPG


上面は室内色で塗り分けました。

DSC_0676[1].JPG


シャシと前後アクスルを組み付けて

こんな感じとなりました。

DSC_0710[1].JPG


上側はこんな感じで。

DSC_0713[1].JPG


と、今回はここまでで終了で。

次回はボデーを仕上げて完成させたいと思います。


相川 雄大 フォアマン

プロフィール →