Staff Blog

2019/10/30

カーライフ19

こんにちは
公使ともに車漬けの黒瀬です。
この一年で私のカーライフもかなり大きく変わりました。
この2年の間でサーキットへは行かなくなり 以前の様に峠道へ走りに行く事はなくなりました。思えば18歳で免許を取得してから約20年走りを楽しんできました。その20年で乗った車の中で思い出深い車を紹介したいと思います。

大学生時代から社会人3年目まで所有していたトヨタ AE92カローラレビンGTです。
ノーマルから仕上げて最終的にはエンジンやミッションも載せ換えて6速マニュアル化までいきました。
当時は解体屋に行けば部品が豊富にあり峠でぶつけては自分で直しを繰り返していました。カーライフの経験値を上げる事が出来た思い出の一台です。この車の時代は現在の様に希望ナンバーは無い時代なので偶然付いた6022が後に乗る全ての車に私が希望ナンバーとして付けるナンバーとなります。IMG_0106.JPG
2台目がスバル ヴィヴィオRXRです。
正確にはこの車を赤 白 銀3台乗り継いでいます。
この車は軽自動車ですが4気筒スーパーチャージャー 4輪ストラットサスペンション フルタイム4WDと現在では有り得ない組み合わせで高校生時代から所有したい車でした。路面を選ばずオンロードから雪まで楽しい車でドライバーとの一体感はわくわくする好きな車です。

3台目がポロGTIです。
この車は私のカーライフブログにメインで登場していた車です。営業活動からサーキットまで使い倒した車です。K04タービン APRロム 前置きインタークーラー アラゴスタ車高調 前後スタビ etc 。この車は速かったですよ。サーキットでも上級車を相手に健闘してくれました。残念ながら17万キロで故障と車検が重なり泣く泣く引退しました。今では私がお付き合いしているショップ Uクラブさんでレースカーとして走っています。

そして現在は新型ポロ コンフォートラインです。
現行ポロが良い感じで大きくなりちょうど良いと私は思っています。ノーマルのヘッドライトがハロゲンなのでHIDに変更しています。当社でも扱っておりますのでご興味ある方はご相談下さい。
今はビルシュタインから足回りがリリースされないかと楽しみにしています。

車の楽しさを皆様とお話しできればと思います。
こんな私のカーライフです。

黒瀬 守一 セールススタッフ

プロフィール →