Staff Blog

2021/08/14

☆☆和光店からライム収穫の耳寄りな情報をお届け☆☆vol.1?(笑)&プレゼント企画♪

いつもフォルクスワーゲン和光店のブログをご覧いただきありがとうございます。


当店には自然に生えたライムの樹がありまして・・・以前のブログでも

お伝えしたのですが、6月頃は大きく見えたライムの果実もまだ収穫には時期尚早のようで、

開けてみるとまだ若く、香りは一人前でも果汁を絞っても、ほとんど出なくて残念な結果になりました。

で、ネットで調べたところ収穫時期は9月とのことでしたので

じっと収穫時期を待つ日々でした。。。待ってたんですよ。。。

でもね、そこは目の前で日々大きくなる果実・・・・。  やっぱり我慢ができないですよね・・・(笑)。

私って農業には向いてませんね(笑)   興味が勝ってしまいます(笑)

大きくなったものを選りすぐってちょっと収穫してみました♪

前回は香りこそ立派でしたが、実の部分が未熟でほとんど水分を含んでなかったのですが

今回はもう、いやもう、いいやそりゃもう!立派な感じです♪

切ったそばからじわじわと果汁が滴ります。

試しに絞ってみると、前回とは比にならないほどの果汁が絞れるではありませんか♪

早速炭酸水やお水に絞って頂きました♪

「うまい!!!」の一言に尽きます!

酸味はレモンほど際立たず「すっぱーい!!><」とはならないので飲みやすいですね。

甘味はさほど感じませんが、何より香りが美味い!です。

口の中に広がる香りがレモンとは一味違ってなんというか。。。大人な感じがします(笑)。

絞った後の自分の指の匂いも最高ですね。

自然の恵みに心から感謝です♪

せっかくなので他の食べ方もネットで検索してみましょうかね。



・・・ということで、たくさん成っているのでブログをご覧くださった方に

お盆企画? ライムをプレゼントして差し上げようかと思います♪

ただしお店に受け取りに来れる方、年齢性別は問いません。

フォルクスワーゲンのユーザーかどうかも問いません。

ご希望の方に差し上げますので、ご希望の方は「ブログでライムプレゼントを見た」

と受付におっしゃってください。

その日に収穫可能な大きさのものを選んで、もぎたてライムをプレゼント差し上げます♪

youtubeの和光チャンネルでも同様のライムプレゼント企画を放送するかもしれませんので

早い者勝ちですよ(笑)

皆様のご来店お待ちしてます♪

ライムもらいに行ったら車買わされたってことにはならないのでご安心を♪

もらって頂きたいだけですので、どうぞお気軽に♪

中野 富治雄 DWAシニアセールスコンサルタント

プロフィール →