Staff Blog

2021/05/15

☆☆和光店から認定中古車入荷の耳寄りな情報をお届け☆☆vol.10

いつもフォルクスワーゲン和光店のブログをご覧いただきありがとうございます。

コロナ・・・収束しませんね。。。
医療現場の皆さんが一丸となって立ち向かってくださっている最中なので
私ごときがどうこう申し上げることもできませんがせめて楽しいお車の情報を
提供できればと思います♪

今回はアルテオンRラインアドバンスのご紹介です。
迫力ありますね。インパクトすごいですよね。
フォルクスワーゲン車にはなかなか見たことないくらいのルックスですよね。VJS74989.jpg
パサートCCの後継モデルになるのですが4ドアクーペといわれるこのカテゴリーは
やっぱり心惹かれるデザインですね。

アルテオンはパサートをベースとしたスタイリッシュなクーペモデルで、
ボディサイズは全長4865mm×全幅1875mm×全高1435mm。全長で800mm、
全幅45mm,全高はマイナス35mmとワイド&ローなファストバックスタイルを
採用。またホイールベースも2835mmと45mm延長され、広大な室内空間を実現
していますね。

広大な室内空間はリアシートに大人が座っても足元のスペースに余裕があるだけでなく
トランクスペースは5人乗車時で約563Lという容量を確保。さらに分割可倒式の
リアシートを 全て倒せば最大1557Lまで拡大することができます。クーペのような流麗な
スタイリングを採用しながらも、実用性の高さを兼ね備えているのはさすがですね。VJS75010.jpg

アルテオンに搭載されているエンジンは、最高出力206kW(280ps)、最大トルク
350Nmを発生する2L直列4気筒ターボTSIです。組み合わされるミッションは
ゴルフRに採用された最新の7速DSGでJC08モード燃費は13.3km/Lを実現しています。
駆動方式は第5世代となるフルタイム4WDシステムの4モーションを搭載。普段はFF
(フロント100:リア0)の状態で走行していますが、ドライバーのアクセルワークや
ホイルスピード、ハンドルのアングルなどを分析して前後の駆動トルクを計算し
瞬時に前後輪へ最適に配分するというシステムです。路面状況や走行状況に応じて
最適なトルク配分を行うので燃費の悪化を最小限に抑えるだけでなく、安定した走行
を実現しています。アルテオンの安全装備はVWの最新技術が集約されています。後方
からの衝突予測機能であるプロアクティブ・オキュパント・プロテクションをはじめ
渋滞時追従支援システムトラフィックアシストなど全10種類の予防安全機能を装備
しています。

水平のフロントグリルバーがLEDヘッドライトと一体となっているディテールはVJS74978.jpg
個性的なだけでなくワイドボディを強調。圧倒的な存在感を醸し出します。
インテリアはコクピットにデジタルメータークラスターのアクティブインフォ
ディスプレイやヘッドアップディスプレイなど最新のデジタルインタフェースを
採用しており、先進性だけでなく高い機能性も兼ね備えています。

一般道を走行するときにはアクティブシャシーコントロールDCCをコンフォート
に設定するとショックアブソーパーの減衰力をコントロールしてくれて、20インチ
という大径タイヤを装着しているにも関わらず、路面アンジュレーションやつなぎ目
の衝撃などをいなしてくれ快適にドライブすることができます。

アルテオンは全長4865mmという大柄なボディですが、実際に運転してみると軽快さが際立ちます。
まるでベースがパサートではなく、ゴルフGTIではないかと錯覚してしまうほどでした。DCCを
スポーツにすれば、本格スポーツカーに匹敵するパフォーマンスを発揮することができますね。

4ドア4シータークーペ流麗なスタイリングのVWアルテオンはフラッグシップに相応しい乗り味と
安全性能そして高い実用性を兼ね備えたVWの魅力が凝縮されたモデルに仕立てられています。

と、アルテオンをご紹介してはみたもののいかがでしょうか?
興味をお持ちいただけましたか?
是非一度現車をご覧頂きそのルックスと充実した装備をご覧ください。202105ビッグチャンスフェアWEB展開用.jpg
☆ご紹介の認定中古車
2018モデル
アルテオン
Rライン アドバンスパッケージ 4モーション
オリックスホワイトパールエフェクト
走行28000km
1オーナー・禁煙・ブラックレザー・パワーシート・LED
オートマチックテールゲート・4WD・純正ナビ

中野 富治雄 DWAシニアセールスコンサルタント

プロフィール →