Staff Blog

2021/03/22

ドラレコ保険とは??

みなさん、こんにちは。

昨今、あおり運転がニュースにて取り沙汰されていますよね。

あおり運転など危険な運転が原因での痛ましい事故も発生しており、

そういったニュースを見るたび心が痛みます。

その影響か、ここ1年くらいでドライブレコーダーのお問い合わせがかなり増えています。

私の印象では新車をご購入いただいた方の8割から9割ほどは、

ドライブレコーダーをお取付けされているんじゃないでしょうか。

今回は東京海上日動の自動車保険にオプションにて付帯できる

「ドラレコ保険(ドライブエージェントパーソナル``DAP``)」

をご紹介したいと思います!

現在CMも放映中ですので、ご存じの方も多いと思います。

結論から申し上げると...

DAP、かなり良いです!!!

(かなり良さそうなので、私、鈴木も自分の車につけるため申し込んじゃいました!)

鈴木がこれ、良いじゃん!と思った点を挙げると...

・事故の衝撃を検知すると録画した動画を自動で東京海上に送信!

・大衝撃の場合は専門オペレーターからドラレコ本体より安否確認の呼びかけ、

反応が無い場合は同時に救急要請、救急車を手配!

・送信した動画をもとにAIが事故状況を再現!

・月額650円(前後録画タイプは850円)

その他、良い点多々あります...

詳細は下記、東京海上日動HPに詳しく記載されています。

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/shohin/dap.html

現在、東京海上にて自動車保険ご加入の方もドライブレコーダーを付けることが可能ですし、

「そろそろ保険も満期だし、保険会社変えてみようかなぁ...?」

「車を契約したけどドラレコどうしようかな...ちょっと高いしなぁ...」

なんて方!

おススメです!!!!!

是非、お問い合わせください!!

鈴木 健太 セールスコンサルタント

プロフィール →