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スタッフブログ
2020/06/06
皆さんこんにちは フォルクスワーゲン和光の幾田です さて、前回に引き続きPOLO GTIの歴史 後編 のご紹介です。 ここからは皆さんも馴染みのタイプが出てきますよ まずは、4代目です 2015年発売 全長3995mm 全幅1685mm 全高1445mm お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実は3代目とそこまで大きくは変わりません(フロントバンパーなど) 出力192PS/25.5kgmの1.8L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボチャージャーになるのです!! ツインチャージャーではなくなりますが、馬力でカバーしておりますので加速感やパワーは問題なしです 注 3代目と4代目は顔つきが基本同じですがマイナーチェンジがあったのであえて別でご紹介しております。 そして現行5代目です 2018年発売 全長4075mm 全幅1750mm 全高1440mm →5ナンバーから3ナンバーになりました やはりカッコいいですよね最新の衝突回避と歴代最高のスペックのGTI、これが本当のホットハッチです 出力200PS/32.6kgmの2.0L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボチャージャーになります! という事でPOLO GTIの歴史を振り返ってみましたが皆さんどうでしたでしょうか?? YouTubeではより詳しくご説明してますので、是非チェックしてください https://www.youtube.com/channel/UCTKLYVb2XKzbpnxdSSd2IqQ それではまた次回 To be continued...
2020/06/06
皆さんこんにちは フォルクスワーゲン和光の幾田です さて、前回に引き続きPOLO GTIの歴史 後編 のご紹介です。 ここからは皆さんも馴染みのタイプが出てきますよ まずは、4代目です 2015年発売 全長3995mm 全幅1685mm 全高1445mm お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実は3代目とそこまで大きくは変わりません(フロントバンパーなど) 出力192PS/25.5kgmの1.8L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボチャージャーになるのです!! ツインチャージャーではなくなりますが、馬力でカバーしておりますので加速感やパワーは問題なしです 注 3代目と4代目は顔つきが基本同じですがマイナーチェンジがあったのであえて別でご紹介しております。 そして現行5代目です 2018年発売 全長4075mm 全幅1750mm 全高1440mm →5ナンバーから3ナンバーになりました やはりカッコいいですよね最新の衝突回避と歴代最高のスペックのGTI、これが本当のホットハッチです 出力200PS/32.6kgmの2.0L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボチャージャーになります! という事でPOLO GTIの歴史を振り返ってみましたが皆さんどうでしたでしょうか?? YouTubeではより詳しくご説明してますので、是非チェックしてください https://www.youtube.com/channel/UCTKLYVb2XKzbpnxdSSd2IqQ それではまた次回 To be continued...

2020/06/05
皆さんこんにちは フォルクスワーゲン和光の幾田です YouTubeアップされているのでご覧になっていただいていますか 本編、試乗編も含めていつもとは違う形でご紹介しておりますので是非まだ見ていない方はすぐに見てくださいネ 今日は補足、といいますか歴史をご紹介したいなと思っております ポロも数えますと5代目になるんですよね、ご存じの方ですと初代や2代目の画像を見たら懐かしい!!と 思わず声に出してしまうのではないでしょうか??w まずは初代についてです 2005年発売 いや?ヘッドライト平ですねー 全長3750mm 全幅1660mm 全高1425mm 三代目ポロをベースにしたタイプで125PS/15.5kgmの出力だそうです 1.6L直列4気筒DOHCエンジンを搭載し今では珍しい5MT初代ポロGTIです。 続いては2代目です 2005年12月頃発売 全長3915mm 全幅1665mm 全高1465mm この頃から少しずつヘッドライト今風になってきてますね車の大きさもパワーも進化してます。 四代目ポロをベースにしたタイプでエンジン出力150PS/トルク22.4kgmの1.8L 直列4気筒 DOHC5バルブ インタークーラー付ターボエンジンです 当時この車は欧州での投入に先駆けて日本で発売されたモデルで先に販売するというのはすごかったようです 続いては3代目です 2010年9月発売 全長3995mm 全幅1685mm 全高1460mm 私が入社して販売したモデルはこのタイプからです初めて販売したPOLOGTIなのでとても思い出深いです 出力179PS/25.5kgmの1.4L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボ&スーパーチャージャーです。 いや、皆さんまさかの1.4Lです...ですがツインチャージャーになるのでパワーはあるんです 振り返ってみるとやはり懐かしいですね 次回は後編でお伝えしますね それではまた次回 To be continued...
2020/06/05
皆さんこんにちは フォルクスワーゲン和光の幾田です YouTubeアップされているのでご覧になっていただいていますか 本編、試乗編も含めていつもとは違う形でご紹介しておりますので是非まだ見ていない方はすぐに見てくださいネ 今日は補足、といいますか歴史をご紹介したいなと思っております ポロも数えますと5代目になるんですよね、ご存じの方ですと初代や2代目の画像を見たら懐かしい!!と 思わず声に出してしまうのではないでしょうか??w まずは初代についてです 2005年発売 いや?ヘッドライト平ですねー 全長3750mm 全幅1660mm 全高1425mm 三代目ポロをベースにしたタイプで125PS/15.5kgmの出力だそうです 1.6L直列4気筒DOHCエンジンを搭載し今では珍しい5MT初代ポロGTIです。 続いては2代目です 2005年12月頃発売 全長3915mm 全幅1665mm 全高1465mm この頃から少しずつヘッドライト今風になってきてますね車の大きさもパワーも進化してます。 四代目ポロをベースにしたタイプでエンジン出力150PS/トルク22.4kgmの1.8L 直列4気筒 DOHC5バルブ インタークーラー付ターボエンジンです 当時この車は欧州での投入に先駆けて日本で発売されたモデルで先に販売するというのはすごかったようです 続いては3代目です 2010年9月発売 全長3995mm 全幅1685mm 全高1460mm 私が入社して販売したモデルはこのタイプからです初めて販売したPOLOGTIなのでとても思い出深いです 出力179PS/25.5kgmの1.4L 直列4気筒DOHC16バルブインタークーラー付ターボ&スーパーチャージャーです。 いや、皆さんまさかの1.4Lです...ですがツインチャージャーになるのでパワーはあるんです 振り返ってみるとやはり懐かしいですね 次回は後編でお伝えしますね それではまた次回 To be continued...

2020/06/01
皆さんこんにちは フォルクスワーゲン和光の幾田です 先日社内のブログ月間ブログ閲覧ランキング1位に選ばれましたーーーーーーパチパチっ これもご覧になっていただいている皆様のお陰です 今後も役に立つ情報を配信できればと思いますのでお付き合いください!! 宜しくお願い致します さて、今回は小さいお子様がいるご家庭にはもはや必須の神器「フリップダウンモニター」を補足しちゃいます 注意事項もありますが、是非皆さんこの機会にご検討下さいネ。 弊社で取り扱いのあるモニターは以下の通りです 注 オーバーヘッドコンソールとは以下の部分です 是非皆様からのお注文お待ちしております それではまた次回 To be continued...
2020/06/01
皆さんこんにちは フォルクスワーゲン和光の幾田です 先日社内のブログ月間ブログ閲覧ランキング1位に選ばれましたーーーーーーパチパチっ これもご覧になっていただいている皆様のお陰です 今後も役に立つ情報を配信できればと思いますのでお付き合いください!! 宜しくお願い致します さて、今回は小さいお子様がいるご家庭にはもはや必須の神器「フリップダウンモニター」を補足しちゃいます 注意事項もありますが、是非皆さんこの機会にご検討下さいネ。 弊社で取り扱いのあるモニターは以下の通りです 注 オーバーヘッドコンソールとは以下の部分です 是非皆様からのお注文お待ちしております それではまた次回 To be continued...

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