Staff Blog

2019/12/21

小さなSUV? T-Crossに試乗してきました!(インテリア&おしゃれ編)

皆さまこんにちは(^.^)/~~~今回も引き続き店長の藤澤がT-Crossの魅力についてお伝えいたします

まずはお知らせですが、発売日が2020年1月28日(土)に決定いたしました!!

そして、発表フェアは2020年2月1日(土)から2月9日(日)を予定しております。当日には展示車と試乗車もご用意出来る予定ですので、見てみたい乗ってみたいとお考えの方は是非、発表フェアにご来場くださいませ。

そしてもう一つ!(^^)!

もっと早く実物を見てみたいとおっしゃるあなたさま!

年明け早々の2020年1月7日(火)と8日(水)の2日間だけ

全国キャラバンで巡っているT-Crossの展示車がフォルクスワーゲン所沢店にやって来ます!

7日はAM10時からPM9時まで、8日はAM10時からPM7時まで(T-Crossの展示はPM6時まで)店舗もオープンしております。展示のみですので試乗はできませんが、フォルクスワーゲンのSUVラインナップの先陣を切るコンパクトモデルの自信作に触れてみてください。お時間のご都合がつくお客様は是非ご来店くださいませ。

さて、今回のT-Crossですが、日本仕様は導入記念特別仕様として『1st(ファースト)』と『1st Puls(ファーストプラス)』の2つのグレードをご用意しております。

後日設定予定の標準仕様に対して『1st』は純正インフォテントシステム"Discover Pro"(簡単に言うとナビシステムですね)や数々の先進安全装備・機能を備え、それに加えて『1st Plus』においては内外装を個性的に彩る"デザインパッケージ"を標準装備といたしました。

Z1デザインP.JPGホイール4M.JPG

デザインパッケージ  ドアミラー・アルミホイール・インテリア・シート

4M内装.JPG4Mシート.JPG

 

      

実際にドライバーズシートに乗り込んでみると、今までのフォルクスワーゲン車には感じなかったポップな感覚があり、ドライブに出掛けるのがとても楽しそうなワクワク感がありましたよ(*^^)v

そして、意外と室内空間が広くて圧迫感がなく、ボディサイズ以上の車に乗っている感じ...後ろの座席へ乗り込んでみても思いのほか乗り降りが楽だし(身長175cm、体重約80kgちょこっと太め(-ω-))の私が座ってみても十分なスペースがありますね。

ですから私サイズの人でしたら4人乗車でも楽に長距離ドライブに行けちゃいそうですよ(^O^)/

それと見切りがいいですね。フロントの左右がボンネット先端まで良く見えるので狭いところの運転も楽そうです。これなら普段の街乗りやお買い物に出かけて狭い駐車場への出し入れも苦にならないかも...実際、最小回転半径が5.1mでコンパクトSUVの中でも小回りが効く方ですから運転の苦手な方でも運転しやすいと思いますね。

それから今回のT-Crossから追加になった"Volkswagen"のロゴ...どこの場所だかお分かりになりますか?

ピラーロゴ.JPG

ちょっと写真ですと分かりにくいかも知れませんが、フロントドアピラーに"Volkswagen"ロゴが記されるようになりました!

ちょっとオシャレな感じでVolkswagen好きには嬉しいかも...

ということで、今回はグレードの違いや内装関係についてお話しさせていただきました。次回は実際に試乗して感じたことをご報告いたしますので、お楽しみに!!

VW所沢 VW所沢

プロフィール →