Staff Blog

2024/04/03

いざ日光へ

たまにはお出かけ日和をお届けということで、人生初!日光へ行ってきました。

目的は日光東照宮でお祓い!厄年という訳ではないですが、今年は色々不運が続くのでお祓いでも受けようかなと・・・笑

502099956803829890.jpg

色々訳あってゴルフRにしばらく乗っております

ゴルフRは快適ですね。東北自動車道?120キロ区間は輸入車達がここぞとばかりに本来の性能を発揮すべく?ビュンビュンと走って行きます笑

僕も流れに沿って走って行きますが、本当にゴルフRは快適です。

ただゴルフ7Rは6速DSGのため高速道路では少し燃費が・・・笑 120キロだしてるとエンジン回転2600回転くらい回っているので、もう一段は欲しいよねというのが正直な感想。

燃料タンクが小さい訳ではないし、そんなぶっ飛ばしてる訳でもないし、ガソリンが思っている以上に食ってしまった・・・。まあ楽しさには変えられないのでそこは目をつむるという形で・・・笑

2時間かけて到着。11時半にお祓い予約したのに気合入れすぎて10時半についてしまいました笑

502099943080067652.jpg

平日にもかかわらず人が多いですねー。外国の方が多かったです。日本の神社というよりもなんか建物が豪華で台湾?とかに来た気分でした。

なんちゃらの塔

502107659777343665.jpg

見ざる聞かざる言わざる502099955461128528 (1).jpg

いざお祓いへ。シーズンがずれていたのか。まさかの僕一人しかいなくて、皆の前で一人でお祓いを受けるという・・・恥ずかしい・・・・笑 周りめっちゃ人いるし外国の方にジロジロみられるし写真撮られるし・・・笑

お祓いしてくれる人?に1人なんて恥ずかしいですね。と言うと「いやいやそんなことはないですよ」というありがたい言葉をいただき、その言葉を支えにお祓いを受けます。

502099953481941233.jpg

そして車好きといえば欠かせないのが、いろは坂!

近くなので来ちゃいました

これもまた人生初でございます。俺のミスファイヤリングシステムが・・・・・!とタオルを巻いた人が頭によぎります。

502099889460347432.jpg

紅葉シーズンに混む理由がわかります。こりゃ紅葉したらめっちゃきれいでしょうね。

下りがここまで見えるとは・・・

502099888067051739.jpg

今までワインディングというワインディングをゴルフRで走った事はありませんでした

今回せっかく機会に恵まれましたので?

7Rの感想になります

ゴルフ7Rの四駆は曲げる四駆ではなく、コーナー安定の為の四駆なんですねー。凄いグイグイ曲がっていくわけではなく、コーナーでアクセル踏んでも曲がっていく素振りを見せなかったので。ある程度無理な突っ込みをしても全然ケツが滑り出す感覚がなかったです。フロントヘビーなFFでしかもまあまあな下り坂にも関わらず、リヤにここまでの安定感を出すのは凄いなという感じでした。やっぱり四駆はずるいですね。

8Rからは曲がっていく四駆に変わっている気がしますが、いろは坂ではどうでるのでしょうか。8Rでも走ってみたいです。

502099891926335737.jpg

なんちゃら湖

502141074639159851.jpg

風強すぎて湖が大変な事になってました笑

502141076367737333.jpg

という感じのお休み日和でした。

なんかフォルクスワーゲンあるある?なのかわかりませんが、高速道路で気づいたらフォルクスワーゲンが後ろに走っていたり、すれ違いで目が合ったりと、少し嬉しく感じました(笑)

こういったのがあるのも輸入車の一つの楽しみでもありますね。

またどこかへ出かけた際はレポートをお届けできたらと思います

森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →