Staff Blog

2023/08/19

POLOは凄い

(ちなみに今回のPOLOはマイナーチェンジ前のPOLOです)

20230817_170542.jpg

今回は行きも帰りもPOLOでしたが、いやPOLOって凄いですよね

ゴルフに続きフォルクスワーゲンを約50年引っ張ってきて歴史がある車。

コンパクトカーでありながら

ドアを閉じた時の気密性、静粛性、守られている感

どこの道でもぐんぐん走る1リッターとは思えない静かなエンジン

必要十分な自動ブレーキなどの安全装置

どれをとっても不満がない。

よく"このボディに1リッターで大丈夫なの?"と聞かれますが全然大丈夫です。

世の中に存在する大半の1リッターの車は加速や上り坂で力不足やエンジンの唸り声が聞こえますが、POLOは全くもってそんなことはないです。

20230817_170555.jpg

乗り心地も柔らかいというよりかはシッカリとした作りで、激しい凹凸だと多少響きますが、それでもすぐに振動が収まる印象。何よりどんな道でも目線のずれが少ない。これが長距離はもちろんの事、下道においても疲れの少ない運転に繋がるのではないでしょうか。

この"疲れなさ"は中々試乗だけでは体感しずらいのでこの"疲れなさ"をどう伝えたらいいかわかりませんが

購入前に「車内が静かという事は運転しても全然疲れないし、運転にも余裕がでますよ」とお伝えするのですが

大体皆様半信半疑?笑 とまでは行かないにしてもそんな変わんないでしょ笑 大げさな笑 みたいな雰囲気を感じ取れるのですが、

ご購入いただいて乗っていただいた後は皆様口を揃えて「めっちゃ楽。運転しやすい」とおっしゃるので

これは自分の物にならないとわからない領域なんでしょうか?笑

20230817_165334.jpg

最近新型POLOを街中でもちょくちょく見かけるようになってきました

更に進化しているPOLOを是非ご体感ください。

20230817_160934.jpg

あ、そうだそうだ

POLOとは全然関係ないですけどお盆記事の続きなんですが

今年のお盆は実家に帰らず千葉にいたんですね。ゴールデンウィークの時帰ったしいいかなーと思って。

で、お盆中に部屋の掃除をした後休憩してたときに

ふと上を見上げると小さい糸トンボ?みたいなトンボがキッチンにいつの間にやら侵入していまして。

僕割とオカルト系が好きなので、「トンボ 玄関」ってググってみると"先祖が帰ってきてる"的な意味合いがあるみたい。

やっぱり帰ればよかったかな?

1人暮らしですが少しホッコリしたひと時でした笑

森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →