Staff Blog

2023/05/27

車の話だけだとアレなので・・・・・

最近車系の話ばかり。そして梅雨入り前の猛暑日?もプラスされると倒れそうになる・・・・・

なのでたまには涼しいお話を

やはり夏になると大自然と遊びたくなる時期

今年どこかに遊びに行かれる方は是非行ってみてください!という旅行に行ってよかったスポットのご紹介

1,上高地

昔はマイカーで行けたそうなのですが今はシャトルバスで行けます。見てくださいこの景色。

これハイキングできまして途中にホテルがあって少しお高めですがハンバーガーを食べれます

大自然に囲まれると何も考えずに無心になれますのでオススメです。

IMG_0146.JPG

IMG_0147.JPG

できればその後に千と千尋の舞台のモデルになった「歴史の宿金具屋」の周辺に泊まって欲しいです。もちろんこの宿に泊まってもらってもいいのですが確かかなり予約取るの難しかったはず。この宿周辺は温泉巡りができ夜になれば蛍も飛んでいます。そして僕の一押し「居酒屋 ちょっくん」に行ってほしい。今まで食べた飲食店の中でマジでめちゃくちゃ美味しい店です。僕野菜嫌いなのに山菜も食べれたし初めて野菜食べて美味しいと感じた。

入店すると「腹へってるかー」と聞かれますので・・・・・その後はマスターが勝手に作って出してくれます(笑)

注文もできますが基本勝手に出てくる感じですかね?昔ながらの雰囲気でマジで行ってみてください。なんならこの居酒屋目的でいい・・・・・(笑)

2,立石公園 

長野県にある「君の名は」に出てくる湖

行くのは平日の夕方がオススメです。明るい景色と夜景を見れて諏訪湖を堪能できます。駐車場は台数が限られていますので混雑時は避けた方がいいです。少し傾斜のある道を走って行くのですが同乗者の方には目を閉じてもらって頂上に着いたら目を開けてもらうと、とてもいい反応が見れると思います。

tateishi-park-10.jpg

3、ド定番ビーナスライン

立石公園から車で30分なので近いです。ド定番ですが行って損はないですし気持ちいい場所でした。

ただあまりにも景色良いのですが、道がくねくねしてますのでよそ見すると危ないので運転手の方はほどほどに。

と何故か長野県メインになってしまいましたね(笑)

やっぱり山道は楽しい。目的地という名の口実をつけて道を楽しむ・・・これこそがサイ・・・・

はいなんでもありません(笑)

是非今年の夏は長距離移動が快適なフォルクスワーゲン車で!

遊びに行ってみてください。

森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →