Staff Blog

2023/04/15

スマートにスッと・・・

すっ飛ばさないでください

DSC_3438.jpg

2リッターターボ、SUV、4WD、ハイパフォーマンスモデル・・・

フォルクスワーゲンお得意の他にはない"絶妙"な車種

この3つのワードを聞いてスッと当てはまる他の車種がでてくる人は少ないのでは・・・?

日常使いを満たしながら、ご家族も満たせ、雪道もなんのその

流石フォルクスワーゲン。流石TROC R。

ハイパフォーマンス車なのに街乗りで一切ギクシャクすることなく、女性のかたでも普通に乗れちゃう仕様が憎めないですよね。

DSC_3531.jpg

最近の?フォルクスワーゲン車、それとも昔から?なのかわかりませんが

ここ最近のフォルクスワーゲンハイパフォーマンス車は、普通のグレードより乗り心地が良い(笑)

235/40/19 なのに電サスのおかげで嫌な突き上げもザラつき感もない。むしろ超快適な乗り心地。

僕の中で235/40/19の乗り心地って

ゴー!ズコーン!ドーン!ガチャガチャ!ドンガラガッシャーン!

・・・・・ってイメージなんですけど(笑)電サスは凄いですね(笑)

DSC_3533.jpg

これはボヤキですが、

4WDってどうやって走らせるんだ?(笑)

アクセル踏めばどこからでもガンガン進むし、4MOTIONでグイグイ曲がっていくし、

いやズルいでしょ(笑)

私事ですがFFだとそこそこ速く走らせれる自信はあるのですが4WDはマジでわかんない

4WDに乗ると

だいぶ昔に4WD車で雪道スリップした時にいきなりフロントタイヤが回りだし、グイグイ前に進んで、これ反則でしょ。と感じたことを思い出します。

どこでタイヤが破綻するかわからないし、破綻したときにどういった挙動するかわからない

ただの4WDだとそこに集中しながら走れるけど、トルクベクタリング加わるともうよくわかんないや(笑)

はい。

僕の妄想兼ボヤキはいいですかね?(笑)

DSC_3529.jpg

少しTROCから逸れますが

最近ネット記事でよく見るのがゴルフの次期型はもう作らない。という内容

POLOもGTIモデルはこれで最後だ。みたいな記事も見かけます。

恐らく今がゴルフ8だからゴルフ8.5がでて終了なんでしょうね。

ガソリン時代を作り上げたのがゴルフ、これからは電気の時代でI.Dシリーズ

というのが今後の流れみたい

ただ大体燃料を使うとか新しい話も出ているので一概にどうとかは言えませんが。

その中でも明確なのはこういった

ピュアな内燃機関のスポーツモデルに乗れるのはこれが最後という事。ゴルフという車に乗れるのはこれが最後という事。

歴代所有車の中に"ゴルフ"という車種があってもいいのではないでしょうか

ポッと出での車ではないですし、なにせ50年も名前を変えずに続いていますからね。そりゃあ全世界のお墨付きですヨ

50年・・・50周年・・・・・フォルクスワーゲンが日本で70周年・・・・・

ってあれ?ゴルフの70周年記念車 プラチナムエディション出てるじゃん(笑)

Golf Platinum Edition | フォルクスワーゲン公式 (volkswagen.co.jp)

どうです?いい繋げ方でしょ?笑

もうまるでDSGのようなスムーズな繋がり具合。ハハハハ・・・・・

DSC_3510.jpg

プラチナムエディション、少数ですがまだ数台ございます。是非この機会に。

森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →