Staff Blog

2022/08/07

エアコンがやっと治りました。

皆様こんにちは、フォルクスワーゲン柏 森田です。


さて先日の「心を洗いにじゃぶじゃぶ」


の記事でマイカーのエアコンが壊れてしまいました。


ブログをアップロードしたのは7月ですが、出かけて壊れたのは先々月の6月20日なんですね。


なのでこのブログを書いているまではノーエアコンでこの暑さを過ごしていたと・・・(笑)


朝晩は大丈夫ですが、真昼間だと本当に熱中症になります冗談抜きで(笑)


日中車に乗らざるをえない時は、半袖半ズボン・コンビニで買った凍ったアクエリアス・制汗剤の冷たくなるやつを体に塗りたくり乗っていました。


車屋さんならさっさと直せよと思うかもしれませんが、それは部品があればの話。24年前の旧車に片足突っ込んだ車&エアコン配管高圧側は早々簡単に直りません。


とりあえず部品屋さんに部品無いか確認し答えはノー。後輩の別ブランドのメカニックに問い合わせてもノー。オークションサイトを見てもノー。チューニングショップにお願いしてもノー。

はあ(笑)どうしたらいいんだ(笑)


最終手段で地元の買ったところにお願いすると


「もしかしていけるかも」


という返事をいただいたのでうっすらと期待。すると後日


「エアコンを送って」


というメッセージが来たのでお!やった!!と期待!!!そしてメッセージが来た夕方には部品を発送しました。


で後日部品が届き。

1656738902646.jpg


綺麗に溶接されています。


そして部品を取り付けてもらい。エアコンガスを注入し、いざエアコンON!!!!!





ヒヤっ!!

っと冷たい風が!!!!!やったーーーー!!!!!とりあえず直った!!!!!!


エアコンが効くというのをこれだけ幸せに感じたことは人生で初めて!!!(最初で最後にして欲しい)


手伝ってくれたみんなに感謝です!!!!!


無事になおったのでこれで安心して今年の夏は過ごせます。これ以上なにもない事を祈ります。


※僕の車は24年前の車です。フォルクスワーゲンのみならずエアコン高圧配管がダメになる事はまずないのでご安心を。


森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →