Staff Blog

2022/04/11

田舎心

Screenshot_20220410-112801_Chrome.jpg

皆さんこんにちは、フォルクスワーゲン柏 森田です。

車の事もいいですが車以外の事もたまには

この記事を書いているのは4月10日の日曜日。最高気温は25度。

桜も葉桜になりかけ花粉症?(花粉症とは認めてない)も少しは収まってきてきた

これくらいちょうどいい気温になると田舎心がうずき出してしまう。

よくうちの店長には「森田って妄想すきだよね」と言われますが、本人はそんな自覚ほとんどなく・・・。

ただこんなにもポカポカ陽気だとどこかに出かけたい


やっぱりあれじゃないですか。(僕がGTIを主有していた場合)

こんなに天気が良いと

休みの朝好きな時間におきて、今日はどこに行こうかなとグーグルマップマップを眺めながら出かける準備をして

コンビニで朝飯を買ってまったりしながら自分の車を眺め、「そうだ海を見に行こう」

特に目的地はないけどテキトーにナビで海がみえる人気のなさそうな所をセットし、車を走らせる。

道中はわざと知らない道に行って知らない景色を眺めながら「ここで生まれたらこれが当たり前の風景なんだろうなあ」ここで生まれたらどんな人生を歩むんだろうなあと妄想にふける

あ、そうだった海にいくまでに気持ちよさそうなワインディングがあったんだった!・・・・・そろそろかな??

「今日は平日だからすいてるといいけど・・・」

お!ガラガラじゃん。これは!!・・・・・!

ノーマルモードからスポーツモードに

足が引き締まりエンジン音が高鳴る。

先ほどとは打って変わって右足がよく動く

右足に合わせて胸がすくむ加速。コーナー手前でパドルを引きブリッピング

「ヴォン!・・・ヴォン!」

ブレーキを踏み込み前荷重に、少しタックイン気味でコーナーに侵入しリアタイヤの感触を確かめながらアクセルを徐々に踏んでいく

XDSの絶妙なトルク配分でグイグイ曲がっていき、コーナー出口でアクセル全開!!アドレナリン全開!!!!!

・・・・・・・・・


という妄想をしながらデモカ―を洗車しております(笑)

Screenshot_20220410-112810_Chrome.jpg


ええ、これが妄想好きだよねと言われる原因ですね。はい。

見て地元の海です綺麗ですね。千葉にもこんな感じのところあるかな??

綺麗な海ある所教えてください!!

田舎に行きたいなあ!という記事でした!!
Screenshot_20220410-112937_Chrome.jpg


森田 圭介 セールススタッフ

プロフィール →