Staff Blog

2023/11/23

料理の神様

こんにちは、サービステクニシャンの相川です。


今回は調理師学校に通う息子のリクエストで千葉県南房総市にある高家神社(たかべじんじゃ)に行ってきました!


こちらの高家神社 全国で唯一 料理の神様 が祀られている神社 という事で調理・飲食関係の方が全国から参拝に訪れるそうです。


千葉県まではアクアラインを使って行きました。ETCを使うとお得です。  


海ほたるPAからの景色も素晴らしい。

20231018_133013[1].JPG

3時間くらいで到着しました。

20231018_104314[1].JPG

20231018_111050[1].JPG


包丁供養のための包丁塚が2か所

20231018_111115[1].JPG

20231018_111221[1].JPG


御朱印と料理上達御守。

20231018_191238[1].JPG


お札に名前を書いて頂きました。

1700619591014[1].jpg

これでおいしい料理を作れるようになるはず!


みなさんもぜひご参拝に行かれてみてはいかがでしょうか?


毎日のご飯がおいしくなるかもしれませんよ♪

1695302594746[1].jpg

1694581649607[1].jpg

相川 雄大 フォアマン

プロフィール →