Staff Blog

2023/05/11

夢の国

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり、街の賑わいも落ち着いて少し寂しいような気もします。

過ごしやすい気候にもなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、いつもの如く食べ物ネタでも、、と思いましたが。

今回は違います。祝食べ物卒業。

※おそらく次回あたりには食べ物に出戻りしてます。毎回お米では飽きちゃう、たまにはパンにしようというあれです。

十数年ぶりの出会い。

ガチャガチャです。

最近SNSとかでも個人的に見かけることが多いのですが、なにやら自分が小さかった頃よりクオリティが高そうとか。

懐かしさと共にちょっとした興味もあり、近くに用があった為寄ってしまいました。

こちら。

image0 (4).jpeg

池袋のサンシャインシティの中にある『ガシャポンのデパート池袋総本店』さん。

なんとこちら3000台ものガシャポンが設置されているとか。

とんでもない数ですよね。見ているだけで時間があっという間に過ぎていきます。

一時間近く滞在してしまいました。

中には1500円するガシャポンもあります。その場の楽しみよりも中身重視になってきた時代でしょうか。

今回、個人的に気になった面白そうなガチャガチャをガチャガチャしてきました。

いかにもハイテクというより完全自分好みなラインナップで参ります。

というわけでまずこちら。

image2 (2).jpeg

むにゅっとできるビリヤードの球です。可愛い。

1?9ボールまで種類がありますが今回は5番ボール。

本物のビリヤードは不得意極まりないので棒をボールに当てることすら困難ですが、もうこれでボールともお友達。やったね!

カプセルからでてくるというよりは、このままビニールのようなものに覆われた状態ででてきます。

最近はカプセル自体が商品の一部みたいなのものもあります。自分が小さい頃にはなかった記憶。。

お次はこちら。

image0 (2).jpeg

お馴染み黒ひげ危機一髪。ちゃんと本物同様遊べるハイクオリティ商品。

懐かしいというほど特に黒ひげくんに思い出はないのですが、面白いのでやってみました。

種類としては各年代の黒ひげくんがでてきます。今回は一番新しいタイプがでてきました。

さっそく遊んでみます。

image2 (3).jpeg

写真でも伝わる躍動感。すんごい飛びます。

大きい黒ひげくんよりはうわあ!!ってならないので、運試しのマイルド黒ひげ危機一髪としてぜひ。

続いてこちら。

image1 (1).jpeg

鉄槌。

image2 (1).jpeg

鉄槌。

image0 (3).jpeg

金ダライ。

黒ひげくんに恨みは一切ありません。

たまたま近くにいたので犠牲になっていただきました。ごめんね。

今回唯一大量のお金をつぎ込んでしまった商品。

フィギュアなどに持たせたりできるみたいです。ちなみにフィギュアは一体も持っていません。

本当はこのシリーズのハリセンが欲しかったのですが。。

image1 (2).jpeg

何度やっても黒ひげくんのが持っているこの青い物体ばっかりでてくる。憤慨。

ちなみに3つでてきました。現実は厳しいです。

ブログの事を考えたら全部開封して並べる方が良かったのですが、絵面がよろしくないのでやめました。

その結果最終的にこのガシャポンに1800円貢いでしまいました。(300円×6回) 結局ハリセンは獲得ならず。

UFOキャッチャーでもギャンブルでも何でもそうですが辞めどきが大事です。

身をもって学んだガチャガチャになりました。

見てるだけで楽しく、お子様には特に夢の国みたいな空間になっていると思うので

池袋に立ち寄る機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

面白いものを見かけましたらぜひ教えてください。

岡本 麻里亜 カスタマーアシスタント

プロフィール →