Staff Blog

2022/12/08

金色で詣でる

先日、栃木県は日光に行って来ました。

交通手段はコチラ!

東武鉄道 特急スペーシア!!

W詣号.jpg

しかも金色の日光詣号です!!

こちらの日光詣は一日の運行数が少ないのです。

特急スペーシアは毎回乗るたびにテンション上がりますが、日光詣は更にテンション爆上がりです!

では、爆上がりのまま浅草から出発です。

途中、下今市駅でSL大樹に会えるかなぁ...と、思いましたが今回は会えず。

( こちらは以前撮った写真)

詣と大樹.jpg

そんなこんなで終点の東武日光駅へ。

トップの写真が東武日光駅で撮影したものです。浅草駅だと柵があって写真を撮るのが難しいのですが、

東武日光駅だとバッチリお顔が撮影できます♪

この日は特急リバティが先に停まっていた為、コチラも一緒にパシャリ。

( 上手く撮れなかったのはご愛嬌

詣とリバティ.jpg

東武日光駅には東武鉄道グッツが販売されている為、ソワソワしながら覗いてみると、

なんと! 500円以上購入でブラインド式缶バッジが貰える!!

しかも900円以上だと吊革をプレゼント!??

つり革.jpg

.

..と、いう訳で900円以上購入して無事(? )に吊革をゲットしてみました。

吊革、なんかロマンを感じますね!

ロマンを感じますが...、何に使おう??

今回、乗車した特急スペーシアですが2023年7月より新型特急スペーシアXに変更になりますので、

現行の特急スペーシアが気になる方は是非お急ぎ下さい

(金色の日光詣号は東武鉄道様のホームページにて運行確認が出来ます )

伊従 絢子 サービスアドバイザー

プロフィール →