Staff Blog

2022/10/27

タイプ2完成!

みなさま、こんにちは。
テクニシャンの相川です。

前回に続いてタイプ2のプラモデルのボディーを組んで完成させていきたいと思います。

パーツを見てみるとルーフに凸が2つ。このままではいけません。

DSC_0661.JPG

切って削って、サフェーサー(下地)を塗ってキレイになりました。

DSC_0683.JPG

室内を塗ります。

DSC_0805.JPG

室内に塗料が入らないようにスポンジを詰めて外側を塗っていきます。

DSC_0810.JPG

少し色あせた感じに塗っていきます。実際にはこんなあせ方はしませんが、模型的表現です。
その後クリアーを塗って。

DSC_0829.JPG

中に詰めていたスポンジがかわいく塗れました(笑)

DSC_0809.JPG

ダッシュボードです。今回はメーターなどがデカールなので細かく再現できてます。

DSC_0842.JPG

ガラスを取り付けて。

DSC_0839.JPG

フロントのVWマークを塗り忘れていたのでマスキングして塗っていきます。

DSC_0846.JPG

バンパー、ライト、ドアノブ、ミラーなどを取り付けて完成です!

DSC_0931.JPG

DSC_0922.JPG

DSC_0923.JPG

DSC_0926.JPG

前回作ったビートルと並べてみます。

DSC_0916.JPG

いい感じ♪

DSC_0932.JPG

と、いう感じで終了です。次はなに作ろうかなー。


相川 雄大 フォアマン

プロフィール →