Staff Blog

2022/04/14

最近、魚が釣れません

こんにちは、サービステクニシャンの牧田です。

コロナ禍でも楽しめる趣味をと思い、昨年の夏から釣りを始めました。

週1の割合で、湘南の海に行って釣りをしています。

魚が針に掛かった時の「来た!」という瞬間は、たまらなく楽しいです。

初めて釣りをした7月には、釣り船に乗ってキスやホウボウなど7?8匹釣れました。

自分が釣った魚を天ぷらにしましたが、格別の味でした。

以来、すっかり釣りが好きになってしまったのです。

しかし、12月に小さな小さなハゼ(約5cm)を釣ったのを最後に、まったく釣れなくなりました。

(そのハゼも小さかったので、リリースしました)

5055C39B9ECF4E9CB1EE12567A110887.jpg

釣りたい魚は、太刀魚、アジ、ヒラメ、鯛です。

YouTubeを見てルアーの動かし方を調べたり、

本を買って付録のDVDを観ながらヒラメの釣り方を学んだり、

日々釣りの腕を上げようと研究しています。

しかし、びっくりするくらい釣れません。

自分と同じ場所で、大物を釣ったというSNSの写真を見ると、ショックでした。

ようやく2月に、小さな小さなイイダコ(約7cm)が1匹釣れたときは、本当に嬉しかったです。

24A8B8304AA84149B528750A71824665.jpg

春になって、ようやく水温が上がってきたので、これからは釣れるのではないかと期待しています!

牧田 誠之 サービステクニシャン

プロフィール →