Staff Blog

2022/02/03

消費と(過剰)摂取

皆様こんにちは。カスタマーアシスタントの岡本です。

年が明けてはや1ヶ月が経ち、2月を迎えました。

この頃特に1ヶ月の早さを実感するようになってきています。

またあっという間に1年を終えてしまいそうです。

最近はといいますと、訳あって自転車を購入しました。

小学生以来まともに自転車に乗っておらず、そもそも乗れるのかというところからでしたが。。。

乗ってみると意外とスムーズに乗れるものでした。

小さい時に覚えたものは身についているものですね。

トップ画像のとおり、乗れたのを良いことに調子に乗ってスポーツタイプの自転車にしました。

ある程度長距離走るということで店員さん勧めてもらったというのもありますが、完全に見た目です。

それを勧めてもらいたいが為に長距離走りますと伝えたまであります。

そんな不純な動機のもと購入した自転車ではありますが、せっかくなので最近は一般道は少し怖いので川沿いをひたすら長距離走っています。

 

走るときはスマートフォンのアプリを使ってどれだけ走ったのか記録をしています。

2月も始まったばかりに2日間で気づいたら40km弱走ってました。

image0.png

(一番最初10kmちょっと走ったものは記録するのを忘れた為、記録はちょっと少なめです。)

何故いったいこんなに走っているのかというと、目的はこれです。

image1 (1).jpeg

日々のこれ(ラーメン)を消費したいからです。

なんだかほとんどブログの内容が食べ物になっている気がしますが、おそらく食べ物にしか興味がないみたいです。。

今回は麺でる川崎店808ismに行ってきました。

麺でるさんはあちこちにあるのですが、これをやりたくて川崎店に向かいました。

image3.jpeg

塩小混ぜ麺にマヨとラー油トッピング、、! ついでにニンニクと辛揚げ(辛い揚げ玉)追加。

高カロリーに高カロリーを積んでいくスタイルです。

高カロリーのものに美味しくないものなんてありません。あるわけありません。絶対。

宝石箱とはこういうことですよね。

ということでいただきます!!

マヨネーズで辣油と辛揚げの辛さがマイルドになって箸がとまらないです。最強の組み合わせです。

野菜少なめにしたのですが、これであれば女性の方でも余裕で完食できる位のボリュームではあると思います。男性の方であれば少し足りないかもしれないです。(人によると思うのであくまで個人の見解です)

女性一人でも入りやすいので一人ラーメンにとてもおすすめです。

ここは限定メニューが日替わりでいろいろあるのでまた食べに行きたいです。

次なる狙い目としてはフラオニニラ塩辣油マヨネーズでしょうか。フライドオニオンとニラと辣油とマヨネーズ。

カロリーと口臭が気になるところですが、そんなこと考えていたら食べ物なんて楽しめないですよね。また行きます!

おすすめのラーメンとサイクリングコースありましたら是非教えてください。

岡本 麻里亜 カスタマーアシスタント

プロフィール →