Staff Blog

2022/01/27

水族館

こんにちは サービスアドバイザーの佐々木です。
昨年の10月に1年ぶりに相模原アベニューに戻ってまいりました。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

1枚目の写真は寅年にちなんで
トラウツボになります。


さて先日 油壷マリンパークが閉館するとのことで行ってきました。
それから水族館によく行くようになり、葛西臨海公園、沼津深海水族館
淡島マリンパークに行ってきました。
各水族館ごとに色々と特色があり飽きずに見て回れました。


しかし、水族館は基本的には海の生物がメインに展示してあります。
そこで以前から気になっていた 相模川ふれあい科学館に行ってきました。


IMG_1324.JPG

相模川に生育する生物って??
と疑問を持ちながら行ってきました。

結論から申し上げますと、すごく楽しい水族館でした!!

魚もしかりカニや昆虫やらカエルなど色々な生物が
展示してあり2時間ほど滞在してました。
*相模原アベニューのスタッフには15分くらいかな?と言われてましたが(笑)

普段上からしか見たことない川魚を横から見て
川を遡上する様子も見れました。

IMG_1314.JPG

IMG_1317.JPG

泳ぐスッポン!!!
ここでしか見られない思います!

IMG_1322.JPG

金色ウーパールーパー!
今 相模川ふれあい科学館の企画展で様々なウーパールーパーが展示してあります。
かわいいのか、気持ち悪いのかは分かりませんが興味深い生き物でした。

次は相模原博物館にでも行ってみようかと思っております。

クルマのことで気になる事がありましたら是非ご相談下さい。
今後も宜しくお願い致します。


佐々木 健 サービスアドバイザー

プロフィール →