Staff Blog

2022/02/26

桜は如何に?!

静岡県は河津にある、河津桜を見に行ってきました

まずは富士山!

静岡県、山梨県といえば富士山!!

この日は天候に恵まれハッキリ雄大な姿をみれました!

fujisan.jpeg

そんな素晴らしい雪富士山の姿を見ながら、ひたすら走り、さらに走り、天城ループ橋も走り...。

道中も河津桜の木を見かけるのですが...、

おやおや?全体的に4分咲きくらい...?!

河津に近くに連れて、少しづつ咲いては来てますが...はて?これは一体??

そして、現地に到着!

河津桜の様子は如何に?!

菜の花桜.jpeg

今年は寒かったせいで、まだ満開にはなってたおらず、6分咲き位でした。

でも、幹が太い樹は、枝が重なりあうので、満開でなくても、かなり迫力がありました!!

川桜.jpeg

これから春の陽気になっていくそうなので、近々満開になりそうですね!春はもうすぐそこまで来てそうです!

トップ写真の可愛い山は、冬の大室山

毎年山焼きがあります。実施日は公式HPでご確認下さい♪

こちらもとても楽しみですね

伊従 絢子 サービスアドバイザー

プロフィール →