Staff Blog

2021/11/05

カーライフ22

こんにちは 営業の黒瀬です。
今年1月まではAWポロに乗っていましたが、一度は乗ってみたかったゴルフオールトラックへ1月に乗り替え オールテレーンタイヤを履かせて気持ち良く乗っていました。オールトラックは乗り味が良く燃費以外は最高な車でした。そもそも四駆ターボは燃費を気にする乗り物ではないですが。

そんなある時 VW車のアフターパーツ事情を色々と調べたところ 以前はAWポロ用では販売されていなかった足回り系や吸気系 サブコンなどアフターパーツが販売されているのを見つけてしまいました。
これらを使い エンジンが軽量な1リッターにプラスαを加えて 気持ちの良い乗り物になるのではないかと言う妄想をしたしまいました。ポロRラインと比べ重量が50キロ軽く その差がほぼフロント回りと考えると頭の軽さはコーナーリングに関してはかなりのアドバンテージだと思いました。

ポロGTIが速いのは当たり前。
ポロRラインが気持ち良いのは当たり前。

という事で ポロ コンフォートラインを買っちゃいました。あえて色はGTIに設定ないオレンジです。

あくまでノーマルの良さを活かし気持ち良くワインディングを流せる車を目指します。

車体を加工せず 当社で販売出来るパーツで何かあればノーマルに戻せて どなたでも楽しんでいただけるそんなカーライフの提案を形にしてみたいと思います。
そんな私のカーライフです。

黒瀬 守一 セールススタッフ

プロフィール →