Staff Blog

2021/10/04

海賊

こんにちは、カスタマーアシスタントの岡本です。

夏も終わり、暑い日もありますが風が少し冷たくて過ごしやすい時季節になってきましたね。

緊急事態宣言は明けましたがなかなか遠出はしづらい状況は続き、早く色んな場所に行けるようになればいいなと思う毎日です。

最近、ふと本屋さんで見つけてかっこいいなと思って買ってしまったものがあります。

海賊船です。

これはペーパーナノという、自分でペーパークラフトが簡単にできるキットの完成品です。

自分でレーザーで切られてある紙の繋ぎ目をカッターで切っていき、ひたすら折って貼り付け折って貼り付け、、してできるものです。

買ってしばらくこれで暇を潰そうと思っていたのですが、1回やり始めると永遠と手が止まらず、、

1日1個ペースで、2つあったセットは2日間で終了してしまいました。

もう少し我慢を覚えなければと反省しました。。

さてここからが本題です。

海賊船が完成したので、 私も海賊になろうと思います。

image1 (23).jpeg

大きい段ボールがお家にやってきました。

山賊と書いてありますが中身は海賊です。

福岡県の山賊鍋さんというお店に、それぞれお肉系の「山賊鍋」、魚介系の「海賊鍋」があり、今回は海賊鍋をお取り寄せしてみました。

何がすごいかというとボリュームです。海賊級のボリュームという訳ですね。

今回は1人前を頼みましたが、量は2?3人前となっております。

定期的に大量に食べたくなる症候群を持ち合わせているのもありますが、

食欲の秋ですからやっぱりボリュームあるものが恋しくなりますね。

ということで今期初の1人鍋を開催します。

段ボールを開けるとたくさんの具材が入っています。

image0 (33).jpeg

野菜、魚介、ミンチ、うどん半玉などなどと勢ぞろいです。

このまま鍋にぽこぽこ入れていけばいいので、とても手軽にできるのが最高です。

ボリューム具合を見るために鍋にいったん野菜たちを入れてみました。

image2.jpeg

2、3人用と思われる鍋にいれてこのような感じです。

おそらくこの量の白菜を一回で食べるのは人生初かもしれません。

普段意識して食べないので、いざとなると自分がどのくらい食べれるのかよくわからないものです。

そして時刻はランチタイム。

食べきれるのでしょうか。

いざ作っていきます。

image1.jpeg

うどん以外を入れ切りました。

鍋をお店や写真みたいに綺麗に作る(並べる)のは果たしてどうすればいいのでしょうか。。

鍋センスが皆無なので具材たちが埋もれています。

どなたか綺麗につくる方法があれば是非教えてください。。

煮込むとなんだかいけそうな気がしてきました。

食べていくと、味噌味のスープになっていて箸がどんどん進みます。

魚介系なので蟹や海老の出汁もでて美味しいです。

特に山賊ミンチなる鶏団子が個人的にすごく好みでとても美味しかったです。

最初はすこしびびっていましたが、食べてみると案外ぺろりと完食できました。

完食の証明はお見苦しいので撮りませんでしたが、1つ残らず無事に食べきりました。

これで私も海賊になれそうです。

次頼む時はお肉バージョンの山賊鍋、お腹を空かした夜に2人前を食べきって自信をもって山賊と言える山賊になりたいと思います。

皆様も旅行などなかなか行けない中、各地のグルメをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

岡本 麻里亜 カスタマーアシスタント

プロフィール →