Staff Blog

2021/10/10

HAPPY HALLOWEEN in 2021

皆様こんにちは。今年もあの時期がやってきました。

そうです、ハロウィンです。

当店の今年のハロウィンは、あるゲストが来ています。

2021年10月某日ーー

あるところにお菓子といたずらが大好きな魔女がいました。

魔女は毎年ハロウィンの時期になると、お菓子を求めて街に繰り出します。

今宵はいったいどこへ向かうのでしょうか......

その頃、Volkswagen相模原アベニューではハロウィンの準備を始めていました。

ミラーに花.jpeg

毎年やってくるハロウィン。

今年はどのような飾りつけにしようかと考えます。

コロナウイルスの影響もあり、どこか暗い世の中。

少しでも世の中が明るくなるようなお店づくりができないか、、

スタッフは考えますが、なかなか良いアイデアが思いつきません。

少しずつでも進めようと、飾り付けをしていました。

そこに一人の魔女がやってきました。

魔女アップ.jpeg

『Trick or Treat!!お菓子をくれ、さもなくば悪戯するぞ!』

スタッフは突然の魔女の来店に戸惑います。

「な、何故ここへ?」

『ハロウィンの飾り付けをしているということは来てもいいってことなんだぞ、知らないのか?』

『さぁ早くお菓子を。』

お菓子、、お菓子といえば10月に来て下さるお客様に出すお菓子がありました。

しかしこの得体のしれない魔女にお客様のお菓子を渡すのもどうなのか......

「えぇっと、、」

口ごもっていると魔女はさらに続けます。

『くれないんだなあ、そうかそうか。じゃあ悪戯するぞ。』

このままではショールームが荒らされてしまう、

そう思ったスタッフは慌ててお菓子を渡します。

image2 (18).jpeg

「やめてください!これをどうぞ。」

『おぉ、旨そうなお菓子じゃないかい。』

『お?』

魔女は何かに気付きます。

『そういやなんでみんなマスクをしているんだね?何だか街もどんよりしているし。』

「今世の中ではコロナウイルスっていうものが蔓延していて、感染すると大変だからみんな自粛したりマスクしたり大変なんです。」

「世の中明るくなればいいんですけれどね。」

『そうなのか...大変だなあ。』

魔女は何か考え始めました。

『そうだ!』

『お菓子をくれたお礼だぞ。』

魔女はお店中に魔法をかけ始めました。

『そりゃっ!』

image5 (7).jpeg

『ほいっ!』

image4 (8).jpeg

『よいしょっ!』

image3 (13).jpeg

『ほれっ!』

image3 (12).jpeg

『あらよっと!』

image2 (19).jpeg

『もういっちょ!』

全体2.jpeg

こうしてみるみるお店はハロウィンの装飾に包まれます。

「これは...?」

『みんな暗い気持ちになってるんだろう?こんな世の中じゃあお菓子もなかなか貰えないだろう。』

『だから少しでも世の中が明るくなるような飾り付けをしてやった。今年は一緒に盛り上げてやる。』

『私の貰えるお菓子が減っても困るからなあ!』

なにやら小言がうるさいですが、魔女は一緒にお店を盛り上げてくれることになりました。

「ありがとうございます!」

『来年こそ悪戯しにいってやるからな。』

上から魔女.jpeg

こうして魔女とお店は一丸となって、ハロウィンを迎えることとなりました。

ということで、今年はハロウィン期間中魔女が来店しています。

このような世の中ですが、心が明るくなるような装飾でお迎えいたします。

是非遊びにいらしてください。

皆様にとって素敵なハロウィンになりますよう。

          \ HAPPY HALLOWEEN  /

蘭にカボチャ.jpeg

岡本 麻里亜 カスタマーアシスタント

プロフィール →