Staff Blog

2021/06/04

紫陽花

こんにちは。今回のブログを担当するサービステクニシャンの野口です。

前回パンケーキのことを書かせていただきましたが、今回紫陽花について書きたいと思います。


先日祖母の家に行く用事があり行ってみると、庭に青い花が咲いているなぁと思いのぞいてみると紫陽花が咲いていて濃い青のもあれば
紫のもありキレイに咲いてました。


以前、別の所でピンクの紫陽花を見た事があり、なんで色違いのがあるのか気になり調べてみると土の酸度によって色違いの紫陽花が咲くらしく
酸性が多いものには青色が咲き、中性が多いものには紫が咲き、アルカリ性が多いものは赤色が咲くらしく面白いなぁとおもいました。
皆さんも紫陽花が咲いていましたらアルカリ性が多いだなぁと思いながら見てみると面白いと思います。


つまらない豆知識みたいなブログになってしまい申し訳ありません。以上サービステクニシャンの野口でした。

野口 虹太 サービステクニシャン

プロフィール →