Staff Blog

2021/02/12

甘い甘いごりのチョコレート

こんにちは、カスタマーアシスタントの岡本です。

2月も半ばに差し掛かろうとしてだんだん昼間には暖かさを感じるようになってきましたね。

2月のイベントといえば、昨日はバレンタインでした。

私は毎年この時期になるとデパート等に行き自分用のチョコレートへ散財するのですが、

今年はコロナウイルスの影響もありなかなか足を運ぶことができず、、

しかし今年はそんな状況もあってか、ネット通販でも早い時期から沢山のチョコレートが販売されていた気がします。

私もネットで探していくつか購入してみました。

今回は少し変わったチョコレートを買ってみたので、そちらを紹介したいと思います。

image0 (10).jpeg

ゴリラです。

比較対象を映していないので伝わりづらいですが、なかなかの大きさをしています。

そのまま齧ると歯がやられてしまいそうです。

さて、彼をどうしましょう、、

image0 (11).jpeg

(熱々の)お風呂を用意しました。

浸かっていただきましょう。

image1 (7).jpeg

なんだか哀愁を感じます。

お疲れ様ですと思わず言ってしまいそうな佇まいです。

ここから全力で混ぜていきます。

大きいのでなかなか大変です。

image2 (3).jpeg

混ぜているとふと目が合いました。

罪悪感に苛まれます。

しかし彼はチョコレートなのです。

チョコレートとしての役割を全うしてもらいましょう。

途中温め直しながら、必死に混ぜること数分、、

image1 (8).jpeg

かなり濃いめのホットチョコレートが完成しました。

本当はチョコレートフォンデュにする予定でしたが、牛乳が多かったのかゆるめになってしまいました。

フォンデュにするにはゴリラに半身浴してもらうくらいが丁度良いかもしれません。

せっかくなのでちょっとサラサラ感はありますが、バナナを用意したので食べてみます。

image2 (4).jpeg

甘くて美味しいです。

この後も牛乳を足してホットチョコレートにして飲んだりしましたが、こちらも美味しかったです。

一人で消費するには時間を要し、莫大なカロリーなので、ご家族で楽しまれると面白くてとても良いかと思います。

さて、相模原アベニューでも期間限定で呈茶菓子を再開致します。

image0 (9).jpeg

美味しいチョコレートをご用意しております、

是非遊びにいらしてください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

岡本 麻里亜 カスタマーアシスタント

プロフィール →